久しぶりにスシローへ

f:id:siawasedaifuku:20210727212414j:plain

スシロー行くのは、かなり久しぶりな気がしますが、明日が土用の丑の日だから、とりあえずスシローでお持ち帰りの鰻丼を注文しようと思って、お昼ご飯をスシローで済ませました。まずは大トロ1貫100円とうざく包みってやつとウニ300円を注文したけど、回ってるやつの方が綺麗に盛られてる事に注文した後に気付いたと言う。

回ってるのを確認する前にモニターで注文してしまって注文後に回ってる事に気付いたんだけど、注文後に回ってるお皿を取る事は出来ないし、注文したやつを取らなかったら怒られるでしょ?なんか注文したやつの方が雑な盛り付け方に見えました。損した気分ですが、自分の注文したやつだから絶対にそれを取らないといけない。

回ってるやつの方が気合い入れて盛り付けてませんか?綺麗に盛られてなかったら誰もお皿を取らないからね。注文されたやつは絶対に取らないとダメだから手を抜いてる気がする。そんな事はしないと思いたいけど、なんかそんな気がしてしまいました。寿司ネタがシャリから落ちてるとか、注文したお皿ではよくある事だったり。

f:id:siawasedaifuku:20210727212657j:plain

カレーうどんとタピオカミルクティーも注文したんだけど、タピオカが黒くなっててショックでした。スシローのタピオカは金色じゃなかったっけ?黒いのは他の店のタピオカと一緒だよ?まさか金色だとクレーム付けるお客さんでもいたの?とかあれこれ考えてしまいました。私は金色のタピオカの方が好きだったんですけど残念。

とりあえず今はストレスがかなり酷くて、全身がガクガク震える症状が頻繁に出てます。父親と会ったのが最大の原因だと思いますが、人を傷つけてゲラゲラ笑ってる頭のおかしな連中も原因だったりする。日本人はいかに上手く嘘をついて人を陥れられるか?が重要な民族なので、嘘をつくのが上手い人が良い人認定される国です。

そんな事はない!とかほざくだろうけど、それが現実なんだよ?少しは自覚したらどうなの?と。陰口大好きで人の悪口を言って絆を深め合うのが日本人の特徴だし、悪口を言わずに我慢してたらどんどんつけ上がって、人の悪口を拡散して、ゲラゲラ笑いながらいじめを楽しむのが日本人。違う!とか言ってくるけど、違いません。

f:id:siawasedaifuku:20210727214351j:plain

デザートは抹茶かき氷を注文。最後の方だから冷房のせいもあるけど、ガクガク震えが止まらなかったよ。と言うかストレスのせいで震えてる可能性もあるから、冷房は関係ないかもしれない。でもまあ寒いって感じてるのは事実だね。大好きないくらの軍艦巻きカニミソの軍艦巻きも食べました。この2種類は一番よく食べますよ。

あとなんかイオンにあべいゆとか言う怪しいお店があったんですが、明らかに知り合いが店員をやってたので、何となく声をかけたらすぐに私だと気付いたようです。前に施設長と福施設長からいじめを受けて辞めた施設の職員でした。嘘ばかりついて人のせいにして、私を悪人扱いして嫌がらせ繰り返されて辞めたあの施設ですね。

その施設は潰れて名前をコロコロ変えてるようなのですが、今はあべいゆになってるらしい。名前変え過ぎてもうわかんなくなってるよ?人の悪口を拡散していじめを楽しむような頭おかしな施設長と副施設長がいるような腐った施設だから名前を変えてるのかしら?まあ売れなくて可哀想だったから、何個か買ってあげましたけど。