買い物は結構大変だよ

f:id:siawasedaifuku:20210820124017j:plain

今月は2度目のジョイフルです。ドリンクバーチケット使って、キャラメルマキアートと抹茶オレを淹れて来た!これだけでもファミレスなら700円ほど取られるよ?1杯350円とかするからね(^_^;)飲み放題だからおかわりします。4杯飲んだら元は確実に取れてる。私の限界が4杯なんですよ。それ以上飲んだら気持ち悪くなりそう…。

セルフサービスだから、ちょっとキャラメルマキアートが溢れてしまった(>_<)おかわりに行った時は抹茶オレ少し溢したし、慣れるまでは溢してしまったりします。氷を入れ過ぎなのが原因なんだけど、氷が少ないと飲み物がぬるいし、コップの上の方まで入らなくて写真が映えないと言うか、この写真は別に映えてませんけど…。

ジョイフルは週一で来ても良いお店だと思います。一番安い日替わりランチにすれば500円で済みますし、ランチはプラス100円でドリンクバー付けられるから、それでも600円なので経済的に優しい。毎週ジョイフルに通おうかなぁ。ジョイフル以外のお店も行きたいんですけど。最近、本当にジョイフルばっかり来てる気がする。

f:id:siawasedaifuku:20210820131006j:plain

そしてメインは海鮮丼にしました!ホタテが美味しそうだったから。キャラメルマキアートや抹茶オレと合わないって思われそうですが、私はスシローでも平然とタピオカミルクティーで寿司食ってる人ですからね。何とも思わないんですよ?大体、学校給食だってミルメークとかでご飯食べてたし、昔からそうだから慣れてるんだ。

今日はデザート注文してないから、食べ過ぎて気持ち悪くはならなかったけど、何となく物足りないですね…。気持ち悪くなるほど食べて帰るのが、いつもの事なのでデザート追加注文しようか迷ったけど、猫が待ってるから早く帰らないとダメだし、さっさとお買い物済ませて15時半のバスに乗って帰る予定。残り2時間ほどです。

眼科で診てもらったけど、目に傷は付いてないし、視力も前と変わらないから、悪くなってないとの事でした。目薬も必要ないから出さないって(^_^;)猫も私に致命傷を負わせないように、爪を引っ込めてパンチして来たからでしょうね。ただ悪ふざけしてただけなんだろうけど痛かったです…。食事の後はダイソーで買い物しよう!

f:id:siawasedaifuku:20210820162454j:plain

家に帰ってから続きを書いてます。ケンタッキーお持ち帰りしたけど、店内でお召し上がりにしとけば良かったかも(^_^;)冷めると美味しくないですし、バスの中で飲み物が倒れて袋の中に少し溢れてしまいました。まあ見ての通り大丈夫そうですけど、ポテトは熱々の方が美味しいので、電子レンジでチンしてもしなっとなるから。

あと粉もん屋さんのとん平もお持ち帰りしてますが、それは後ほど…。出掛けるといつも体に悪そうなものばかり買って帰って食べてますが、わざとやってるので悪しからず。私は清く正しく真面目に生きてたのに、周りの連中がゲラゲラ笑いながら罵って犯罪者の言い分ばかり擁護して押し倒すので、悪い子になる事にしたんだよ?

贅沢はしないで我慢ばかりしててもワガママだとか、我慢が足りないとかもっと我慢しろばかり言われるので、それならもう我慢しないでワガママにしてようかなと。我慢してるのにワガママと言われるくらいならいっその事、我慢せずにワガママと言われた方がマシじゃないですか?ワガママなクソガキばかり可哀想と言われるし。