2019-01-01から1年間の記事一覧

バッグを買いに来ました

まずはケンタのランチで腹ごしらえ。ツイスターはなんかグチャッとしてたので、ポテトとクラッシャーズって言う飲むデザートの写真だけ。期間限定アップルタルト味です。ケンタのツイスターとクラッシャーズが好き。 スカーフが付いてる2WAYバッグを買ってみ…

文化の日のお祭り

近所にある役所の前の広場でお祭りがやってたので行って来ました。無料でこんな汁物が配られてて広場のベンチに座って食べてると、ミニSLに乗って運転手と子供が目の前を通過してて、こんな至近距離を通過されたら食べづらいわ…と思いました。 フランクフル…

1ヶ月ぶりですね

用事があって3駅向こうまで出かけたので、TSUTAYAでOfficial髭男dismのCD買ってから、またスシローに行きました。スシローに行きまくってる人に見えますね。2倍キャンペーン中だったので、いくらは食べる時に溢れるし、海老とサーモンも大きかったです。見た…

台風の影響か寒いですね

昨日はしんど過ぎてブログの更新出来ませんでした…。この前スシローで食べたレモンとはちみつのパフェの写真です。タピオカミルクティーにしようか迷ったんだけど、食べた事ないデザートにしようかな?って思ったのでこれにしましたが、最後に食べたレモンが…

久しぶりのブログ更新

連休中は体調を崩してて出かけられなかったので、今日はお買い物に行って来ました。今日の獅子座の運勢が買い物運が高くて掘り出し物が見つかると書いてあったので、いつものようにTSUTAYAでCD買った後にスシローに行きました。UNISON SQUARE GARDENのCDが欲…

新しい水着も買いました

この前買ったアロハなデザインのキュロットと同じような柄の水着にしました。実は7月初めの頃に通販で注文した水着が届かなくて、8月も終わりかけてるので夏物売りつくしセールしてるから見に行ったんですが、半額が限界のようでした。3点セットですが定価が…

散髪に行って来ました

まずはスシローで腹ごしらえしてから散髪屋さんに行きましたが、大好きなカニ味噌といくらの軍艦巻き、えんがわを毎回注文します。えんがわはコリコリしてて美味しい。注文してる途中でほたての貝柱が流れて来たからゲット!それは食べちゃったので写真はあ…

夏祭りに行って来ました

昨日は町内の花火大会だったのですが、3時間くらい祭り会場を歩き回って疲れて帰って来たので、ブログ書く気力が起きなくて次の日に書いてます。祭り会場の特設ステージではお笑い芸人がゲストで呼ばれて喋ってました。まず最初に4種類のフルーツ盛りだくさ…

ブサカワが好きなんです

ゆったりした大きめのTシャツにブサカワなにゃんこの絵がプリントされた服を2着買いました。それとハワイアンな感じのデザインで、ゆるゆるな生地のキュロットスカートみたいなのも2着買ったよ。お値段はどれでも1点で590円とか言う安カワのカジュアルファッ…

病院に行って来ました

病院から歩いて移動中にお醤油屋さんの前を通りかかって、なんだか良い感じの雰囲気の建物なので、写真を撮りました。皮膚炎が酷くて病院に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでてお会計まで結構、待たされました。この前40歳の誕生日が来たので、乳がん検診…

Happybirthday

今日は誕生日だったのでお出かけしてました。誕生日ケーキは夏っぽい浜辺をモチーフにしたチーズケーキと、濃厚な抹茶のケーキを買いました。浜辺のケーキは写真撮ったら良さげなので選んだけど、抹茶は個人的に大好きなので選びました。抹茶のケーキは甘さ…

バーゲンに来ました

会員登録してるデパートのバーゲンのハガキが届いたので、ハガキに付いてた100円券と抽選券を持ってお買い物に来ました。まずは100円均一で適当にお買い物してスタンプを1個ゲット。このスタンプが3店舗分貯まると抽選券になるみたいです。今まで貯めた事な…

ワンピースを買ったよ

古着屋さんで可愛い服を見つけました。フリーサイズみたいですが、これが100円ですよ?おばさん向けの服が多いので、若い子向けのはあまり置いてないのですが、これなら私が着ても良さげなデザインです。古着屋さんって季節に合わせた服は置いてなくて、暑そ…

色々と癒しを求めてます

100円均一で観葉植物を買ってみました。右側がカポックで左側がシンゴニウムって言う名前みたいです。去年の夏にガジュマルとヘラクレスの苗も買ったんだけど、ガジュマルは秋に葉っぱ全部散っちゃって、ヘラクレスも真ん中は無事だけど、周りの多肉植物の葉…

久しぶりの外食

写真はサーロインステーキとチーズハンバーグのセットです。スシローに行こうと思ったら混んでたので、ファミレスに行ってみたのだけど、いきなり入口のレジの前で子供がおもちゃで遊んでたからビックリした(^_^;)お子様ランチに付いてるおもちゃみたいです…

久しぶりのカラオケ

母より年上のおばさまたちとカラオケに行って来たんですが、まず最初にスピッツを歌ったけど、若い子の歌はわからへんわーと言われてしまい、10年以上前の曲なのに若い子の歌と言われてしまうのか…と思いました。その後は母がよく聴いてた曲をいくつか歌った…

謎の台詞の解答?

前回の日記に書いた謎の台詞について、自分なりに考えてみたんですけど、おそらく『い』と『が』を入れ替えて『いやながらくた』になるんじゃないかな?その次は『と』と『も』を入れ替えて『とんだもうけもの』ではないかと。丸一日悩み続けてしまった。翻…

これわかる人いますか?

『たのしいムーミン一家』という本、写真の222ページ目のシングミイのセリフの意味がわからなくて悩んでいます。シングミイとボブは変わった喋り方をするのですが、おそらく原作ではアルファベットを入れ替えているのでしょうけど、翻訳版だとひらがなを入れ…

久しぶりの更新です

ゴールデンウィークは引き篭もってゲーム三昧だったので、ちょっとお出かけして来ました。最近、ラジオでやたらとスピッツの曲が流れてて、スピッツのCDが無性に欲しくなったのです。1991年から2017年までの限定盤ベストアルバムを買ったけど、3枚組で知って…

精神的にしんどい…

金曜日から月曜日まで日記を書けていませんでした。書こう書こうと思うのだけど、謀りの姫の方が気になってそちらのタイムラインには毎日投稿してたけど、ブログは放置になっていました。親友に新しい想い人が出来たようです。引っ込み思案だったので私の別…

今日は写真なしです

謀りの姫の派閥の総督がインしなくなって、立て直しの為に親友と相談した結果、派閥チャットで呼びかける事にしました。何人か返事をしてくれて今度こそ弾劾が成功しそうです。弾劾って言葉、今まで知りませんでしたが、不正を行なった上官の罪を追求する事…

久しぶりのご馳走

令和元年なのでお正月みたいなムードになっていて、スーパーでは普段売ってないものや福袋なども置いてました。貝づくしにぎり盛り合わせとさばの唐揚げと黒糖角切りわらび餅を買って来てお昼に食べたよ。ホタテが美味しそうだなぁと思って、一番最初にホタ…

謎が少しだけ解けた

謀りの姫のスクショはいっぱい撮ってるんだけど、特定されてしまうのでフレンドと撮影したスクショは載せられないんです。昨日のお花の件で今日お話を聞いてみたら、絡んでくれるフレンドが誰もいなかったそうで、私が絡んでくれたのが嬉しかったからだと言…

またブログ書き忘れた

昨日はなんか大変な事になってて、ブログ書くのをすっかり忘れていました。女性キャラ放置して男性キャラを育てようと思ったのですが、更に女性キャラの方に大量のお花が送り付けられて来て、何がしたいのかわからなくて、恐怖すら覚えている。私は敢えてこ…

猫写真展に行ったよ

お土産物屋さんにベベダヤングッズがたくさん置いてたので、手提げ鞄を買いました。図書館に行く時に今の鞄だと大きめの絵本が入らなくて、借りられなかったのでこれで図書館に通おうと思います。母と一緒に行ったのですが、母はゴールデンウィークは忙しい…

今日もゲームのネタ

謀りの姫は男性キャラもプレイ5日目になりましたが、謀り力は16万です。最初に作った女性キャラより強くなるのが早いかも?女性キャラはやり方わからず試行錯誤してた為、失敗しまくってるので色々とやりづらい…。それでもプレイ10日目で謀り力21万まで上が…

実は読書家なんですよ

ゴールデンウィーク中は何をしようか悩んでて、近所に図書館があったので本を3冊借りて来ました。連休中もずっと開いてるそうなので、読み終わったらまた借りに行くかも?この前買ったお財布のベベダヤンは絵本のキャラクターなんですが、児童書コーナーにあ…

ゲームしか楽しみがない

謀りの姫に登録して1週間経ちました。1週間で謀り力18万です。相変わらず少女漫画的な展開だけど、霊鳥をタップするとメッセージをやり取りできますが、LINEに似てて醒めます。しかも皇帝とヒロインのやりとりが見てて気持ち悪くなると言うか、恋愛依存症っ…

何を書こうか悩んでる

市役所関連施設のコーヒーなんですが、なんとこの店のコーヒーは500円のカフェチケットで10杯飲めます。つまり1杯50円です。カプチーノっぽいけど、普通のコーヒーだと言ってました。なんでこんなに泡立ってるの? マイカフェのスクショも載せようか迷ったん…

ゲームの話が多い…

昨日はマッチングトンマンションと言うパズルゲームでイースターイベントコンプリートしました。このゲームのパズルは難易度が高いので、パズルが苦手な人は挫折してしまうと思います。似たようなゲームがたくさんありますが、猫のニャッホと言うのもしてる…