猫がいるとこうなる…

f:id:siawasedaifuku:20210820171103j:plain

これが現在使ってるCDケースなんですけど、猫が来る前はもっと綺麗だったんですよ(^^;)うっかりチャックを閉め忘れてると、こんな事になってました(><)CDにも傷が付いてるかもしれません。お気に入りのCDばかり入れてるので、ちょっとイラッと来ました。まあチャックしてなかった私が悪いので、猫のせいには出来ません。

一番手前にあるスピッツのCDが一番被害を受けてますね(^^;)他のCDの収納ポケットにもいくつか穴が空いててセカオワRADWIMPSあいみょんや[Alexandros]はあまり被害を受けてませんでした。ポルノグラフィティOfficial髭男dismやKing Gnuや河内REDSは被害が酷いです(><)20枚収納ポケットあるけど半分くらい?

セカオワだけなぜちゃんと呼ばないのかって?世界の終わりって変換されてしまうからです。他のアーティストはちゃんと出て来るのに…。髭男はオフィシャルひげって入れたら出て来る。あっ、でも河内REDSは出ませんね。マイナーなインディーズバンドは出て来ない事が多い。ユニゾンスクエアガーデンも出て来ないから面倒。

f:id:siawasedaifuku:20210820172652j:plain

鍋の写真を撮ろうとしたら猫が鍋に入ろうとする(^_^;)それはそれでシャッターチャンスな気もしましたが、猫にはどいてもらって撮影しました。蓋も付いて500円は安いなと思って買ったよ。CD聴いてみたけど古い順にかけてるから、CDを持ってない曲ばかりです。私がCDを買い始めたのは令和になってからなので比較的新しい。

正確に言うと平成31年の3月くらいからですが、その後すぐに令和元年になったので(^_^;)平成30年に発売されていたCDも買ってるので、持ってるCDの大半が平成30年以降のものです。ダイソーにあった500円のCDは私が中学生くらいの頃からのヒットソングを年代別に20選してるようです。カラオケの練習の為にCDが欲しかった。

YouTubeでも聴けますが、それだと他の事にスマホが使えなかったり、スマホで作業しながら聴きたい場合、CDの方が良いんですよね。まあ本人歌唱じゃないから、歌ってみた!ってやつ聴いてるのと同じ感覚かな?カバーとは言え歌ってる人はかなり上手いです。本人のファンならばちゃんとしたCDを1枚3000円で買えば良いだけ。

f:id:siawasedaifuku:20210820173143j:plain

とん平も食べましたが、猫がトレーをペロペロします。キッチンで食べてすぐに破棄すれば舐められる可能性は減りますが、リビングで食べてゴロゴロしてたら確実に舐めてます(^_^;)今朝、猫が嘔吐してたのは昨日カルボナーラを舐めたせいかしら?出かけようとしたら吐いてるから、掃除してから出かけたけど心配してたんだよ。

今日は5時間も家を留守にしたから、寂しかったんじゃないかな?バスの時間があるので、最短でも3時間帰れませんし、それ以外の時間でも5時間、7時間は帰れない。バスが本当に全然、来ないから(^_^;)1日3本しか帰りのバスがないんだよ!お昼ごはん食べてからのバスは15時半と18時半の2本だけ…。買い物してから帰りますので…。

買い物せずにすぐに帰れば午前中に帰れますけど、病院の診察が終わる時間にはもうバスが出てしまってた。その後ジョイフル行ってたし、て言うか私が乗って来たバスが帰るバスですね。バスはクルクル路線を回ってるから。バスが10分も遅れて来やがったから病院に2分遅刻したじゃないか!早めに行くのが常識なんですけどね。