2021-08-19から1日間の記事一覧

愛を持って育ててます

カルボナーラを食べた後の皿を猫がペロペロ舐めてます(^_^;)昨日の夜に食べたフルーチェの器もペロペロしてたけど。絶対に寿命が縮んでるわ。でもめちゃくちゃ幸せそうに舐めてんだよ?なんか好きなんやろね。人間の食べ物は良くないって言うけどさ。多分、…

配信始める予定だけど

まあ正直言って私はネットではよくセンスがあるって言われるんですよ?リアルでもたまに言われるけどね。持ってるものがオシャレってよく言われるわ。何となく気に入って買って使ってたら、それオシャレ!って。ネットだとアバターが可愛い、あるいはカッコ…

眼科を予約しておいた

痛みはなくなってるんだけどね。30分くらいは痛かったんだよ。猫も反省してるみたいだし、痛みも消えたから問題はないんだけど、ちょっと診てもらって異常がないかだけ確認したら終わると思う。目潰しって失明する事も実際にあって、あまりやらない方が良い…

15時までの暇つぶし

眼科に電話しようと思ったけど、15時から営業開始になってるから、15時過ぎてから電話するわ。これを書いてる今は14時半です。最終バスは夕方まであると思うんだけど、帰りのバスを考えると14時半のバスが実質的に最終になる。だから今日はもう病院には行け…

失明したら生き地獄だ

猫専用部屋の引き戸を猫が開けて、リビングに入って来ました(^_^;)ダメだ…。もう引き戸を閉めても猫は自力で開けられるようになってしまったのか!と言うか前にキッチンにいた時もリビングの引き戸開けて、キッチンに行ったのかも?閉めたと思ってたけど開い…

ポジティブ思考が嫌い

今日の昼ごはんは珍しくキッチンで食べたのですが、なんか視線を感じると思ったら、リビングの引き戸の隙間から、猫がこちらをじっと見てる(^_^;)キッチンに行きたい…って目で訴えてた。リビングで食べると猫に邪魔されるし、猫専用部屋に閉じ込めるとやかま…

メンテが始まったから

一晩経って少しだけ悪臭がマシになりました。鼻が慣れてしまっただけかもしれませんが(^_^;)今朝、シャワーを浴びると髪の毛から仄かに薫る猫の排泄物の匂いが、昨晩の惨劇を思い出させてくれます。おニューの尿取りパッド(正式名称ペットシート)に取り替…