バスが遅れて来たのに

この前、2分も早く素通りしやがった件でも相当ムカつきましたが、今日は10分前から待ってたのに、時間になっても来ない。しかも雨が降り始めて雨宿りしてたら、また素通りしやがるんじゃないか?って気が気じゃなくて雨宿りも出来ず、まともな思考が出来ない犯罪者が運転手してますからね?素通りして開き直ると思いますよ?

だから雨に濡れながらバス停から動かずに待ってたのに10分も遅れて来やがって、遅いから来ないかと思った…と運転手に言ったけど、ごめんなさいの一言もなく無視(^_^;)性格悪過ぎ!だからバス乗るの嫌なんだよ?気持ち悪い!接客業舐めてるとしか思えない。遅れてごめんな…って一言謝れば済む話でしょ?本当に人間のクズ!

8分過ぎたあたりでバス会社に電話しようかな?と思ってスマホでバス会社を検索しはじめたら、9分遅れでバスがやって来るのが見えて、バスに乗り込んで出発した時間は10分遅れでしたから。どうせバス会社に電話しても、おざなりな対応しかせずに、人のせいにして開き直ってゲラゲラ笑って嫌な気分にさせられるのがオチだけど。

昨日も配信アプリを観に行ってたんだけど、配信アプリって若い人がめちゃくちゃ多くて、知らない曲ばかり歌ってるんですが、たまに知ってる曲の人がいて入ると、私と同世代である事が判明したりする。たまに若い人の配信も覗くんだけど、知らない曲ばっかり歌うし、ぶっちゃけ会話もつまらないので、すぐに出る事も多いよ。

でもたまに私にやたらと絡んでくる若い子がいて、絡まれると答える主義なので、2時間くらいチャットで喋ってたんですが、最終的に私しか配信を観てない状態になってコラボしよ?と言われたので、2人で配信してたらなぜか人が増えて来た(^_^;)ただ私が黙るとその子も無言になるので、配信者としては沈黙の時間は良くないです。

ラジオのDJは6秒喋らないと放送事故扱いにされるらしくて、無言は5秒までは許されるけど常に喋り続ける事を要求されます。音楽を流してる間だけ休憩出来るみたいな?でも配信アプリの場合、カラオケなので休む暇もないわけですよ?ただ音楽流しててもつまんないって出て行かれるだろうし、私がコラボする事で間を繋いでた。

マシンガントークって実はかなり難しくて、出来る人はほとんどいないんです。私は出来ますけどうるさいとかウザイとか言う奴もいます。ただ配信に関しては常に喋り続ける能力が必須なので、私は配信者向きの会話能力を持ってる事になります。5時間とかぶっ通しで会話してもネタが尽きない。昨日は3時間半喋り続けてましたよ。

ただ他にしたい事があったので、疲れたからそろそろ落ちるって言って抜けました。3時間半も喋ってたから仲良くなってしまって、泣けると言ったら寂しそうにされたけど、またねって言って抜けたから、また観に行くよ。私も配信やってみるつもりだけど、実は配信は観に行く方が好きで、自分が配信者をやった事はないんですよ。

それと人気のある配信者とはあまり相性が良くなくて、なんか仲良しグループ?みたいなのがいて、入りづらい空気にされてしまうので、行っても楽しくないんです。だからあまり人気のない配信者のところへ行って、コラボとかしたいなぁと思ってます。人気ない人は私が行くとめちゃくちゃ喜んでくれるし、私も楽しく過ごせる。

会話が噛み合わなくても何とか合わせてます。ボカロとかほぼわからないんだけど、姪っ子が好きだったから、姪っ子の話をして繋いでた。姪っ子と気が合いそう!ってその子は言ってたし、多分、姪っ子があのアプリやってたら仲良くなれそう。まあ姪っ子に教える気はないけど。病院に着いて受付済ませたけど、2分遅刻したわ。