これは昨日の写真です

f:id:siawasedaifuku:20210810124830j:plain

猫じゃらしロングで遊んでるところです。コーナンのペットのおもちゃコーナーにあったやつを198円で買いました。ダイソーの猫じゃらしは短くてもっとショボいです。最近、猫が可愛さ余って憎さ百倍なんだけど、なんかリビングがうん◯くちゃいな…と思ったら、ソファーのクッションの上にうん◯が2つも!初めての粗相です。

乾燥してたから良かったものの、ソファーの上にうん◯したらあかんやろ!と猫を叱り付けました。きょとんとした目でこちらを見ていて、わかってるのかどうかは微妙です(^_^;)私が怒ってると言うのだけはわかってるとは思うけど、叩いたりはしないので叱られてるとは思ってないかも?もしかしたら私、うん◯の上に座ってる。

この前クッション洗ったばっかりで、まだ2〜3日しか経ってないのに、もう一度クッション洗いたくないけど、うん◯の落ちてたところ少しだけ汚れてるし、うん◯を処分したらリビングはくちゃくなくなりました。ただしキッチンのゴミ箱にうん◯入れてるから、キッチンがくちゃい(^_^;)コバエが湧きまくってて嫌になってくる。

f:id:siawasedaifuku:20210810130653j:plain

今日は久しぶりにお買い物に行こうと思ったんですけど暑いからギリギリにバス停に行ったんです。するとバス停に着く少し前にバスが来て通り過ぎたので、慌てて手を振ったけどシカトされました。すぐに時間をチェックするとバスの時刻表の2分前でした。いつも5分以上遅れてくる分際で2分も早く来て素通りしやがったんですよ!

いつも早めに来るのですが、バスが予定通りに来る事は滅多にない。大体5分以上遅れて来ます。それが私がゆっくりして遅めに出た日に限って、早く来て素通りするってどう言う事よ?と思ってバス会社に電話したんですが早めに来てなかった私が悪いみたいな事を良い人ぶった口調で遠回しに責め立てて来てイラッと来ました(^_^;)

どうも受け答えしてるのは市役所の職員のようでしたが市役所の職員って全部人のせいにして自分は悪くないって開き直った態度取るから気持ち悪いです。と言うか田舎の市営バスなのでバス停ではない一般家庭の前まで行く事がたまにあったりしてタクシーじゃねぇんだぞ!と腹が立つ時もある。運転手の個人的な用事で行くのよ?

f:id:siawasedaifuku:20210810131714j:plain

知り合いのおばあちゃんだから家まで行ってあげるとかふざけんな!と思いました。優しい運転手とかほざく人間のクズもいそうですが私的な理由で公共の交通機関の運転手がバス停ではない一般家庭の前で停まるのはおかしくないですか?いつもイラッとしながら見てました。たった一人の客のせいでバスが遅れてるわけですから!

そうやって5分とか遅れてくる分際で今日はそのおばあちゃんが乗らない日なので早く来たからバス停で手を振ってる一般客は素通りして俺って超優しい運転手だろ?とか思い込んでるのが気持ち悪いわ!そのおばあちゃん乗せる為のリムジンだったら良いけど公共機関のバスで、しかも時間に遅れたわけでもない客を乗せずに素通り?

本当に田舎のこう言う気持ち悪い馴れ合いシステムがウザいです。仲良くしてるおばあちゃんが最優先で一般客にはどんなに迷惑かけても良いから反省してるフリだけして反省なんかしてないけど俺って有能な運転手wwwとか思ってる気持ち悪いおっさんが運転してます。バスの中でもおばあちゃんと個人的な内容の会話をしてたよ。