昨日の続きになるけど

f:id:siawasedaifuku:20210728083721j:plain

お持ち帰りのうな丼ダブルを帰り際にモニターで注文したら、店員さんが来てお時間しばらくかかりますけど、よろしいでしょうか?とか言われたので、回ってるお寿司を追加で2皿取って食べたんですが、鯛には抹茶塩が通の味みたいな事が書いてあったので、伯方の塩と鯛を取ったんだけど、デザートの後に寿司はいらないですね。

少し塩が余りそうでしたので、えんがわも取りました。鯛と同じ淡白な味で高級なネタだから、抹茶塩が合うんじゃないかな?と思って。鯛をもう一皿取っても良かったんですが、せっかくなので違うネタを取ろうと思って悩みに悩んで選んだのがえんがわ。抹茶塩が結構合ってるような気がしました。醤油でも普通に美味しいけど。

醤油で食べるのが慣れてるせいか、抹茶塩は少し塩分が多いと感じます。直接舌に塩が触れるせいかな?醤油はそれほど塩分を感じない。あとなぜかわかりませんが、スシローの帰りって鳥肌が立つんですけど、もしかして生魚アレルギーなのでしょうか?そこまで酷くはないのですが、生魚食べた後に必ず全身に鳥肌が立つんです。

f:id:siawasedaifuku:20210728091650j:plain

そしてこれがお持ち帰りのうな丼ダブルです。ポケモンカード付きのやつと付いてないやつがあるんですけど、ポケモンカード付きの方にしました。値段は同じ1080円です。それならポケモンカード付きの方がお得じゃないですか?数量限定で非売品のスシロー限定ポケモンカードが付いてくるようです。まあ私は集めてないけどね。

集めてる人にとってはレアカードなのかな?多分これは未開封で取っておけば、後でオークションで高値がつきそうだなと思ったけど、開封してしまいました。開封済みでも保存状態が良ければ高値はつきます。売る気ないけど、持ってる物のオークション見てたら、うわぁ〜!こんな値段で誰が買うのよ?と思う物が出品してるよ。

開封後のポケモンカードも写真撮ろうかしら?どんなカードなのか気になって開けちゃったけど、ウィロー博士とか言うのが入ってました。性能が良いカードなのかどうかすらわからないけど、他のポケモンカードを一枚も持ってないので、役には立ちませんね。うな丼は昨日は食べずに取ってあります。土用の丑の日は今日なので。

f:id:siawasedaifuku:20210728085133j:plain

これは昨日の帰り際にイオンで出店してた、あべいゆで買ったマスクチャームです。こんなショボくても300円でしたが、もっとショボいのは50円や100円のもありました。これは星の飾りと上の方にキラキラするストーンの飾りもあります。それは見えづらい位置ですね(^_^;)多分、飾り代が加算されて300円になったんだと思う。

なぜかこのマスクチャームは猫にかじられまくってましたが、猫がかじりたくなるような何かがあるのでしょうか?撮影中にやたらと猫がマスクチャームを咥えて持って行こうとするので大変でした。あとなぜか猫が私にすりすりしてくるのですが、出掛けた先で色んなニオイが付いてるから、マーキングし直してるのかもしれない。

帰宅後からいつもよりすりすりが多いです。ずっと家にいるとマーキングする必要もないので、そっぽ向いてあっちに行ってしまう感じですが、昨日からすりすりして甘えてくるから可愛くて仕方がない。何時間か家を留守にしてたので、寂しかったのかな?まあ猫がそんな感情を抱くのかどうかはわかりません。ワガママだからな。