ハッピーバースデー?

f:id:siawasedaifuku:20210726185113j:plain

とりあえずスーパーの横の喫茶店でケーキを食べる事にしました。誰も祝ってくれないので一人寂しくお祝いしてます。生まれて来て良かったと思った事は一度もありません。むしろ生まれて来たくなかった。あんな人間のクズの毒親のところに生まれたせいで、虐待を受け続けて何一つ良い思い出はないのに、毒親は開き直ってる。

いつもニコニコして悪口言わずに我慢してたら、毒親だけが良い人と言われて、私は悪い娘だと言われ続けて苦しんでました。毒親のした事をいくら話しても誰一人、理解しようとはせず、ゲラゲラ笑いながら毒親を擁護されて私だけが責め立てられました。虐待はなかった事にされて、私だけが悪い事にされて隠蔽されてるんです。

いくらなかった事にしても、被害者の記憶から虐待の記憶が消える事は永遠にありませんし、毒親を擁護すればするほど心の傷が抉られて回復する事はありません。毒親がすべて悪いと認めて、毒親がクズだと認識してください。毒親は最低のクズなんです。まずそれを理解して欲しい。毒親を擁護するのは、本当にやめてください。

f:id:siawasedaifuku:20210726185823j:plain

ドリンクは抹茶のスムージーにしたけど、クーラーガンガン効いてる店内だと頭がキーンとなりますね。私の住んでる家はエアコンがないので、扇風機のみの生活だから、ガクガク震えながらスムージー飲んでました。温かい飲み物にすれば良かったんだけど、店に入った瞬間は暑くて汗が滝のように流れてたから冷たい飲み物に…。

あとかき氷も注文してたんだけど、最後に来たので震えながら食べてたわ。暑くて堪らなかった最初の状態で、かき氷食べたかったです(^^;)クーラーで体が冷えてる状態では美味しいと感じない…。かき氷はキッズサイズだと300円なんだけど、大人はキッズサイズ注文できないそうです。大人でもキッズサイズ食べたいのに(><)

あとなんかシロップが余分に付いて来てて、後の方で氷だけにならないように、シロップ付けてるって店長さんが言ってたけど、確かに後半はシロップが薄くなるので有り難い。去年かき氷食べた時は付いてなかった気がする。去年の日記に写真があるだろうけど、探すのが面倒だから良いや。去年は何味にしたっけ?忘れちゃった。

f:id:siawasedaifuku:20210726190421j:plain

外食したら写真撮ってたけど、この2週間の写真を載せてなかったですね。スマホ機種変更したからiPhone8の写真がiPhone12に移行出来てなくて、後でまたやろうと思ってるんだけど、iCloudに残ってるはずだから、移行できると思うんです。ただ古過ぎる写真は消えたりするよね。前にiPhone5から移行した時に写真消えてました。

まあその頃は全部、どこかしらのSNSに写真をアップしてたので、古いのはSNSから発掘すれば見られたんですけど、最近撮った写真が残ってるかどうか不安です。この2週間の写真が全部消えてたら嫌だなぁ。猫の写真とか残して置きたいのに、猫がスマホに攻撃してくるから、スマホより猫を構ってたので、SNSやれなかったのよ。

あと他の事で精神状態が最悪だったので、スマホより猫と戯れて心を癒したかったのです。猫が来てから寂しさが紛らわせられるようになったし、無駄遣いがかなり減ってます。外食してるやん?と言われそうですが、普段の食費がかなりね(^_^;)やけ食いがなくなりましたし、猫の餌はたっぷりあるのに、人間の食料があまりない。