猫グッズの写真の補足

f:id:siawasedaifuku:20201223162143p:plain

さっきの日記は猫グッズの話があまり書けなかったのでこっちに書くけど、もう猫グッズの写真ないから適当にゲームのスクショを貼ります(^_^;)先ほどの日記の3枚目の写真は猫の買い物バッグです。あまりにも可愛い柄なので、衝動買いしてしまいました。あまりちゃんと写せてないですが、今住んでる家の前の住人であるおばあちゃんの部屋を猫専用部屋に改装したから、畳が少し傷んでるけど、猫がガリガリしても大丈夫な部屋だからね。

大家さんである司法書士の先生にも猫を飼って良いと許可は得てます。と言うか司法書士の先生は子猫がいたら譲ってくれるように、あちこちに声をかけてくれてるらしい。前に一度、猫をくれる人が現れたけど、なんか血統書付きの良い猫らしくて、高い金を請求されたとかで断ったそうです。その時に猫部屋を慌てて作ったのに、猫はいなくて見てるだけで悲しくなる。雑種でも何でも良いので、無料で譲って欲しいってお願いしてたのに。

保健所の方にも電話したんですが、一人暮らしは基本的にNGだと言って断られた(/ _ ; )一人暮らしだから寂しくて猫を飼いたいんですけど?猫がいれば生きる気力も湧きそうなのに、毎日毎日死にたくなって苦しんでます。ペットショップの検索もしたんだけど、この近所にはありませんでした(^_^;)熱帯魚専門店はあるけど猫を飼ったら熱帯魚に攻撃する可能性があるし、熱帯魚と一緒に飼うのは良くない気が…。熱帯魚はモフモフしてないし。

f:id:siawasedaifuku:20201223163036p:plain

モフモフしてる動物が良いので、ウサギでも良いんですけどね。モフモフを触ると癒し効果が得られるって、医学的にも証明されてるそうで、アニマルセラピーは普通に病院でも実施してるところがある。熱帯魚は眺めるだけなので、好きな人にはそれでも癒し効果があります。爬虫類が好きな人もいますよね。爬虫類は私には癒し効果が薄そう(^_^;)爬虫類もモフモフしてないし。犬か猫かウサギなら癒し効果があるので、モフモフしたいです。

マクドナルドで朝10時頃に食べただけなのに、胃がもたれててかなり辛いですが、さっき書き忘れてたのでチョコパイのバニラ味についても書いときます。2つ前の日記の2枚目の写真ですね(^_^;)発達障害なので順序がごちゃごちゃしますが、文句ある人は読まなくて良いですし、イヤミタラタラ言って自己陶酔に浸りたい人は相性が悪いから、仲良くなれません。発達障害に出来ない事を健常者は要求して来て、本当に気持ち悪い!理解力低い!

グラコロも食べる時にブチュッと飛び出しましたが、チョコパイも食べる時にブチュッと飛び出して来て、服の袖にベチャッと付いてしまって、かなり大変でした(><)トイレの前の手洗い場にペーパータオルがあったので、10枚くらい?いや、もっとかも(^^;)3枚ずつ取って3回以上は拭いたかな?なかなか綺麗にならなくて困りました。熱いから気を付けてくださいね!と店員に言われたけど、飛び出すから気を付けてと言った方が良いかと。

f:id:siawasedaifuku:20201223164053p:plain

あと2つ前の日記の3枚目の写真について、猫のブラシを買ったんですが、なんで犬用より高いの?まあ触ってみた感じ、猫用の方が柔らかくて、素材の違いかな?犬用は硬くて痛そうでした。犬用でも高いのは柔らかいブラシもあります。値段はピンキリですが、全体的に犬用より猫用の方が高い(^_^;)犬猫兼用の一番安いのは硬過ぎて猫が嫌がりそうなので、猫用の一番安いやつにしたけど668円くらいだった。柔らかくて猫が嫌がらないかな?

猫の気持ちを考えて猫グッズ選んでますよ?まあ猫缶とか餌系は特売のたくさん買い込みましたけどね(^_^;)これだけあれば、10月頃に買った餌も合わせると2ヶ月分?いや、3ヶ月分はありそうです。猫砂は1.5ヶ月持つやつです。二層構造で一番下におむつの平べったいやつが入ってて、それは1週間に1度取り替えるらしくて、だから今回はそのおむつの平べったいやつを12枚入り買ったので、約3ヶ月分だから猫砂もう一袋買う必要があります。

スタートセットにはおむつの平べったいやつは2枚しかなくて2週間でなくなってしまうから、お得用の12枚入りを1180円で買った。今すぐ猫が来ても2ヶ月は養えるだけの猫グッズは取り揃えました!2ヶ月に一度、障害年金が出るので、そのたびに2ヶ月分を確保しておけば、猫を飢えさせる事だけはしないと思います。私が飢えても猫だけは飢えさせないよ?あとネイルアートのお店は予約がいっぱいだったので、2ヶ月後に予約を入れておいたよ。