さっきの話の続きです

私が帰りたいと言った理由は、障害者の中にも悪口ばかり言ってるゴミカスキチガイクソババアがいたんです。毎日毎日わけのわからない愚痴ばかり延々と1人で喋ってて、全然面白くないんですが、職員はその人を良い人だと言ってて、施設長の悪口も言ってたんだけど、本当は私の事好きなんだよ?とか施設長は笑ってた。最初は私は施設長をかばってたんですが、最終的には敵に回る。

施設長は私から好かれてると思い込んでましたが、心の底から嫌いになりました。本当に大嫌いですって手紙に書いて渡したらショック受けて、施設長まで施設に来なくなった。元ギャルなので施設長なのに施設を勝手に休むとか普通にやります。だから副施設長も無断で何日も休み続ける。いい加減過ぎるんだよ?副施設長はヤンキー系の大女でした。おそらく若い頃喧嘩ばかりしてた。

施設長がそう言ったくせに、なんで悪口言われて怒るのかな?人の悪口を延々と話して人を嫌な気分にするのは良い人だって言ったでしょ?だから私は人を嫌な気分にさせて良い人になろうとしたんですよ?さっさと認めろよ?人の悪口を延々と喋り続ける障害者は良い人ではないって。その障害者のせいで嫌な気分になった私が悪いと岡田は言ってた。悪口言われても我慢しろ!ってな。

だから岡田の言う通り、施設長の悪口を言いまくって、ゲラゲラ笑うようにしました。その障害者は私から暴言を吐かれるようになると黙って喋らなくなった。私のせいで周りの人が嫌な気分になってると思われるだろうけど、私があの人が嫌だから帰りたいと言ったら、悪口言われても我慢しない私の方が悪いと岡田はほざいて、暴力を正当化したんですが?暴言と暴力は良い事だとね。

そんな事言ってない!とか、どうしてそうなるの?とか言われたけど、私からしたら誹謗中傷をゲラゲラ笑いながら楽しんでる障害者を注意すらせず、気分が悪くなったから帰りたいと言った私に暴言を吐いて暴力をふるって、私が全て悪いから岡田とその障害者は悪くないと主張した施設長が悪いと思うのですが?でも私の考え方は全て間違いだ!と仰るので、施設の流儀に従っただけ。

この施設では人に暴言吐いたり暴力をふるうのは良い事って言いましたよね?でも暴力をふるったら多分私を取り押さえて、悪口を言いふらして病院にぶち込みそうだから、暴力はふるいませんが、暴言吐き続けてゲラゲラ笑わせてもらいます。私はそれで嫌な気分にされたけどそれを正当化して擁護したんだから当然でしょ?それがこの施設のルールなんでしょ?って言い返してやった。

まあその施設も居心地悪過ぎて体調が悪化したので、行くのは辞めました。私が辞めた後すぐに元ギャルの施設長は辞めて、岡田が引き継いだと聞いたけど、岡田が施設長になったら、もっと最悪な施設になってるのは、行かなくてもわかるので、それ以来行ってなかったけど、潰れた事を後で知らされました。なんでその施設の事を知ってるかと言うと、これも過去の日記に書いてある。

でも探すの大変だろうから、ここにも書いて置くよ。同じ事を何度も書くな!って言われそうだけど。別にお前らに読んで欲しいなんて思ってないし、ただ書いて落ち着きたいだけなんだよ?ゴミカスが思い込みで人のせいにばかりして、自己チュー理論振りかざして傷付けた事を、私は永遠に忘れないから。その施設ではカゴを作れる。作ったカゴは自分で買い取って持ち帰っても良い。

私はもうこの施設に来たくありません。今作ってるカゴは全て買い取りたいって言うと、施設長が休んでるから無理とか岡田はほざいた。岡田さん副施設長ですよね?施設長がいなくても副施設長なら出来るでしょ?と言うと無理なものは無理!しか言わない。本当に無能。こんな奴に次期施設長任せるとか、脳内お花畑の元ギャルの施設長は本当にバカなんだね。そりゃ潰れて当然だわ。

そのカゴはお世話になってるおばちゃんから頼まれて作ってた。だからおばちゃんにカゴはまだなの?って何回も尋ねられて、持って帰るって言ってるのに施設長が無断欠勤してて、副施設長が無理!を連呼するから、どうしても持ち帰らせてもらえなかった…と言っておばちゃんに謝ると、おばちゃんは残念がってた。それを半年以上経って施設が潰れた際にやっとカゴが手元に届いた。

それをおばちゃんに持って行くともう忘れかけてて、こんなの注文してたっけ?と言われたので、一生懸命説明したんだけど、副施設長が無能過ぎて遅くなったのが悪いのに、振り込み手数料は私が負担させられた。副施設長が悪いんだから施設側が負担しろよ?キモいんですけど?人間のクズの寄せ集め施設だな?って社会福祉協議会の相談窓口でも言ってやった。マジいい加減にして!

まあ福祉施設の連中は身内を擁護し続けて、まるで障害者の私が全て悪いかのような口調で、責任転嫁すると思いますが、ここに書いてるのが真実かどうかはよく読んで判断してください。私は嘘偽りなく自分の言った事も書いてますので。と言うか私の言ってる事の方が正しいって、周りで聞いてる人も気付き始めてると思う。施設の連中の方が言ってる事に筋通ってない。気持ち悪い!

他の障害者はただ喚き散らすだけだったり、支離滅裂で論理的ではない理由で怒り出したりするけど、私は理由をちゃんと述べてるし、口で説明するより文字の方が得意だから手紙も何万文字も書いて、社会福祉協議会の相談窓口や、施設長に手渡してある。多分、永遠に反省しないだろうし、全部私が悪いって思い込み続けてると思う。でも本当に悪いのは私ではないって周りは気付く。

だから潰れたんだよ?私のせいにしてると思うけど、私じゃなくて施設長が無能だったから。最初は良い人に見えたし、最初は楽しくカゴ作りしてた。人を傷付けてゲラゲラ笑ってる障害者を甘やかして擁護するんじゃねぇよ?そいつが悪いんだ。悪い事してる方を注意しろ!悪くない方に責任擦り付けて、まるで悪いかのようにマインドコントロールすんな!お前らのやり方マジ汚いわ。

多分、私は優等生だから聞き分けが良いので、我慢させとけば良いと思ったんでしょ?人の悪口をゲラゲラ笑いながら言ってる障害者は注意してもやめない。だから気分が悪くなって帰ろうとした私を責め立てて、悪者扱いして施設長の取った行動を正当化する為に、私が悪い事にする為に副施設長に暴力をふるわせて、それで暴れたと嘘をでっち上げて、自分たちの罪を隠蔽したんだよ?