福祉施設いじめの実態

障害者に暴言吐いたり、精神的な苦痛を与えて苦しめて来た施設の職員の名前を、何人か書いて置こうと思います。フルネームは覚えてないので、苗字だけになるのと施設は潰れてしまって、すでに存在していない。まだ存在してると思うのは、かがやきとか言う施設。かがやきの職員の佐藤って言うゴミカスキチガイクソババアはうちの母親と同じタイプで人の悪口を言うのが生き甲斐。

実は佐藤だったかどうかはうろ覚えで、もしかしたら違うかもしれませんが、佐藤なんてたくさんいるから、特定は難しいかもね。わかりやすく書いて置くと和田山のとまり木ってところで働いてる。人間性が腐ってるので次々にかがやきの職員が辞めてるのは、佐藤のいじめが原因であると推測する。いじめ大好きで人を傷付けるのが、楽しくて楽しくて仕方ないって喋り方をしていた。

今まで名前を書かずに吐き出して来た日記はたくさんあるが、佐藤は本当にどうしようもない人間のクズなので特定可能な情報を書いて置く。これから佐藤のせいで自殺に追い込まれる障害者も現れるかもしれないからな。佐藤が私にやった事は過去の日記に書いてるが、探すのが大変そうだから掻い摘んでここにも書いて置く。ちなみに佐藤は私の嫌いな福祉施設の職員ワースト3に入る。

まず私はとまり木で働く事が決まって、見学の為に初めてとまり木に行った際、モーニングを注文すると佐藤はモーニングはない!と言った。この時点で店員として失格。申し訳ありませんが、モーニングは出せないんですと言うべき。モーニングありますって紙がたくさん店内に貼ってあり、ないならなぜモーニングありますって貼ってるんですか?と尋ねると、それは4月からなんよと。

じゃあ4月からって書いて置いてくれませんか?って言うと、無視してどこかへ行ってしまった。ここまではまあそこまでムカつかなかった。モーニング食べようと思ってたから朝ご飯食べて来てないんですって言うと、そこのパン屋さんでパン買って来てここで食べたら?と言われたので、別の店で買った物食べても良いんですか?と言うと、ええで?と言うからパン屋さんに買いに行く。

ちなみに私は4月から働く予定で、3月の末に見学に来たのでモーニングの紙が貼ってあったようなのだが、ないのにあると書いてるのは詐欺でしかないし、他の店で同じ事したら絶対に客は来なくなると思う。最低限のマナーもない最低の店員だと思いました。これは何年も前の話なので、今はどうなってるのか知らないよ?コロナ禍だし、やってない可能性もある。佐藤もコロナで死ね。

私がパンを店で食べてる時に他の職員らしき女性が入って来て、その女性は私の座ってる席の前の席に座って、佐藤は大声でゲラゲラ笑いながら、誰かの悪口を話している。私は知らない人の悪口を延々と聞かされて、とても不愉快になったし、目の前で大声でお喋りされると、食事しづらくて本当に嫌だった。私が食べづらそうにしてるのを見て、別の職員の女性は突然私に謝って来た。

ごめんなさい!こんなところで喋ってたら食べづらいわね?移動するわ…と言うと、佐藤は別に食べづらい事なんかあらへんって!移動せんでええよ?と勝手に言ってまた知らない人の悪口を延々と続けた。私は最悪な気分で喉にパンが詰まりそうで、全く美味しいと感じなかったが、佐藤は全く悪いとすら思わずにゲラゲラ笑いながら話し続ける。本当に態度の悪い最低最悪な店員です。

その時にお得意様らしき男性も来てて、宗教ってもんはどうも好きになれん!なんで宗教なんかあるんやろな?と話してたので、宗教は必要だからあるんですよって私が答えると、何が必要なんや?と尋ねられて、例えば小さな鳥居を建てると、バチを恐れてゴミの不法投棄や、立小便が減ると言うデータがあります。神様なんかいるはずないけど、神様がいると思う心が大事なんですよ。

みたいな感じで宗教の必要性について、あれこれ話してたら、そのおじさんは感心していて、あんたすごいな!あんたが教祖になったら、おじさん入信するわ。と言われて仲良くなりました。おそらく私が店員になったら、おじさんは私に会うのを楽しみにしたかもしれません。また会いましょうねって言って、その日はおじさんと別れました。ちなみに私は他の施設で優秀な人材でした。

私がいなくなった後に潰れた施設もあったけど、私がいた頃は他の障害者の何倍も速いスピードで仕事をこなしてたし、足の不自由な障害者のサポートもしていた為、その人は私が来なくなると困ってたそうです。職員よりもちゃんと仕事してるのに、職員の給料の1割しかもらえません。要するに職員は時給1000円ですが、障害者はどんなに優秀な人材でも時給100円しかもらえないんだ。

佐藤みたいな無能で最低最悪のゴミカスキチガイクソババアには1000円も払うのに、私みたいにちゃんとやってる人には100円しか払わないのが、施設の実態です。そりゃ嫌になって辞めたくなりますよ?しかも佐藤は嘘つきゴミカスキチガイクソババアなので、私が仕事を邪魔したと言う嘘をでっち上げて被害者ヅラされました。あんなゴミカスキチガイクソババアは即施設クビにしろ!

でも佐藤はクビになりません。人を傷付けてゲラゲラ笑うのは良い事だ!と施設の職員は主張するからです。私が悩みを少しでも話そうものなら、私はそう言うの聞く気ないから!そう言う話せんといて?と言って来ます。あんなのがいたらストレスで辞める人が続出するのは当たり前。クビにしないからどんどん優秀な人材は辞めて行く。佐藤は辞めないから有能とか思い込んでる始末。

佐藤が辞めないのは佐藤がいじめの首謀者だからです。擁護してるかがやきの職員も全員同罪。みんな死んだ方が良いレベルのゴミカスキチガイクソババア。まあ佐藤以外はマシだった気もするけど、佐藤が人間性腐り過ぎてて、佐藤を擁護してる時点でゴミカスキチガイクソババアにしか見えません。佐藤は永遠に反省しないでしょう。反省するどころかこの世で一番有能とか思ってる。

もう1人は岡田とか言う人間のクズ。もう潰れてしまった施設の副施設長だったんだけど、私はこいつのせいでかなり酷い目に遭わされた。岡田を擁護してる元ギャルの施設長は良い人ぶってるけど人間のクズだと思います。元ギャルの施設長は私が辞めてすぐ辞めてしまい、岡田が施設長になりましたが、岡田は無能過ぎて潰れたようです。暴力的で障害者をいたぶりたくてしょうがない。

しかもしばらく来てなかったので、なぜ来てないのか他の職員に尋ねたら、行方不明になったとかほざいてた。勝手にいなくなって休み続けるとか、普通の会社でやったら即クビだと思うけど?なんでそんな無能な人間のクズを副施設長にしてんの?て言うかそんな無能な人間のクズを次期施設長にしたら潰れて当然だろ?バカなんですか?と社会福祉協議会の相談員に窓口で言っといた。

岡田が施設に来てたので、行方不明になったとか聞いたけど、どこに行ってたの?と尋ねたら、ただ単に登山に行ってただけとかほざいて、キモいなと思いました。それなら登山に行くって言ってから行けよ?なんで副施設長が職員に何も言わずに登山に行くんだ?樹海で首でも吊ろうとしてたの?だから無言でいなくなったんだ?そんな奴が副施設長っておかしくないですか?と思った。

岡田は背が高くて男みたいな大女です。和田山に住んでるみたいだよ。それ以外に情報はありません。施設も潰れてるので、今は別の施設にいるんじゃないかな?岡田からも暴言をたくさん吐かれて傷付いたし、暴力もふるわれましたが、職員たちが隠蔽してます。私を守る為にやったとか言ってましたが、しんどいから家に帰ると言ったら、暴力をふるって無理やり拉致監禁されただけ。

1人で帰れるわけがない!とか言ってたけど、普通に帰れると思う。今まで普通に帰れてた。道に迷う!と主張されたけど、スマホのマップ機能があるから、バス停で検索したら近くのバス停が出て来るし、何も問題ありません。それより暴言吐いたり暴力をふるう職員に拉致監禁されて、奥の部屋で寝てる方が体調を悪化させられました。暴言吐いたり暴力をふるった事を正当化しないで。

首根っこ掴んで引き摺り回すのは暴力ではない!と言うのが岡田の主張で、家に帰りたい…と言って外に出ようとした私が全て悪いので、暴言吐きまくって暴力をふるった岡田は何も悪くない!と言うのが職員の主張です。これが福祉施設の実態です。無理強いと強制と恐怖による支配。マインドコントロールで自由を奪うのが、支援だ!と主張してました。本当に気持ち悪くて無理です。