写真に撮ると微妙だわ

f:id:siawasedaifuku:20200904010205j:plain

大根と鶏肉の煮物を作りました。あまり美味しそうじゃない写真だけど、味は美味しかったです。うちのごはんシリーズで味付けしましたが、強めの中火で8分煮込むって書いてあったけど、とろ火で長く煮込んでみた。なんか火が強すぎると焦げそうで怖い。大根の皮を剥いたり鶏肉を切ったりする作業があるので、そこまで簡単ではない気がする。料理が苦手な人に売れなさそうな煮物。

実はこれ売れなくて在庫処分で半額になってるのを買ったんだけど、フライパンで10分!とか書いてあるけど、どう見ても10分では無理でしょ?と思ったし、説明書の通りにやってたら焦がして、不味くなってた気もする。とろ火で長時間煮込んだからか、大根めっちゃ柔らかくて、鶏肉も良い感じで美味しくいただきました。久しぶりにお袋の味を食べた気がする。うちのごはんは秀逸。

現代の子供はお袋の味とか言っても、煮物を作らない母親が増えてるらしくて、お袋の味が変わって来てるらしいけど、煮物食べるとお袋の味だ!って思うそうです。お袋の味とか言うカテゴリーになってしまってる。お袋は母親の事じゃなくて、古き良き日本の味って意味。多分とろ火で1時間コトコト煮込むだけ!とか書いたら若い人に売れないから、10分って言う表記に拘ったのかな?

アンビリーバボー観ながら煮込んでたんだけど、施設で起きた虐待の事件をやってて、現代はあそこまで悲惨ではないけど、似たような考え方のゴミカスが施設長してるのは事実です。良い人ぶるのが更に上手くなってる。観てる間もCM中とかに何度もフライパンの蓋を取って中をかき混ぜてました。その時は全然、味が染みてなさそうでした。番組終わる頃に良い感じの味の染み具合に。

美味しく出来ても食べるのは私1人です。こんな時に旦那がいたら、何て言うのかな?久しぶりの煮物だから喜んで食べる?何も言わないとか、文句言う旦那もいるだろね。そんなゴミカス旦那と結婚した方が負け組な気がする。そんな奴と離婚もせずに我慢してる私って偉いとかほざいてる女は負け組。離婚してシングルマザーになった方が幸せになれる場合もあるよ?保護も受けられる。

実はシングルマザーの補助金の方が、今の若い人の平均月収よりも高いので離婚した方が勝ち組です。私ならそんなゴミカス旦那は即行で離婚するよ?私はどちらかと言えば尽くす方なんだけどね。離婚して幸せそうにしてたら、炎上したとか言う紗栄子って芸能人の番組も観てた。離婚したら謙虚に大人しくしろって言う負け組女の意見が多かった。我慢してる私って偉い!と思ってる。

離婚して幸せそうにしたら、なぜダメなのか?うちの母親は離婚してシングルマザーになったら、あんたが可哀想やからせんかったんや!とか言うけど、離婚してくれてたら私はあの人間のクズの父親から殴る蹴るの暴行を受けずに済んでる。母親は別に殴られてないから我慢なんかしてない。おばあさんに我慢してたんや!とか逆ギレされるけど、おばあちゃんも別に何もしてなかった。

だからおばあちゃんが嫌なら離婚すればええやん?なんで離婚しないのさ?答えは簡単です。シングルマザーになって、母親が苦労したくなかっただけ。子供が殴られても別に母親は痛くないし、おばあちゃんをいじめて楽しんでるだけなのに、悲劇のヒロインぶってるだけの母親は可哀想だと思いません。誰がどう見てもおばあちゃんいじめてるのは母親の方だった。被害者ヅラするな!

離婚したら全て解決するんだけど、離婚したらおばあちゃんいじめられなくなるでしょ?そこで私をいじめるようになったとします。私が保護された時に父親がいない場合、私が可哀想だと言われて我慢しなかった母親が責められる。だから母親は自分が責められるのが嫌で離婚しなかった。それが真実だよ?私が全部悪い事にしていじめたかった。だから私が悪い子だと噂をばら撒いた。

悲劇のヒロインぶる為だけに娘を犠牲にしたんだ。自分ってなんて良い母親なんでしょ?ってアピールする為だけに離婚せずに我慢した。娘が何時間も何時間も殴られてるのをゲラゲラ笑いながら。娘は涙を流してたんこぶだらけの頭でうつ伏せに寝てた。地獄のような日々だった。本当に可哀想なのは母親ではなく私です。でもバカでアホで自己チューなゴミカスは母親を擁護してます。

母親は良い母親ではありません。良い人ぶってるだけで気持ち悪い。あんなのを良いお母さんとかほざくのやめろ。あいつが良いお母さんに見えるように演技してやってたら、だんだん調子に乗って自分のやって来た最低な行為を必死で美化して、こんな良いお母さん他におらんで?とかほざいてる。その台詞、毒親が必ず言うんだ。自画自賛して反省しないのがサイコパスの特徴だから。

どれだけ子供が我慢してたかなんて考えやしません。私だけが可哀想…って思い込んでる母親だから。骨折するまで殴られても可哀想じゃないと、バカでアホで自己チューなゴミカスは母親を擁護します。殴ったのはお父さんでしょ?じゃあお母さんは良い人だよね?とかほざきます。はぁ?助けようともせずにゲラゲラ笑って見てたら良い人?ふざけんな!ゴミカス!全員死ねば良いよ?

普通は大人になると親に感謝するらしいけど、私は大人になって一般常識を勉強して、親が最低最悪の人間のクズだと悟ったし、一生許せないほど最低最悪な虐待しといて、親は全く悪くないもん!と開き直ってるのは、虐待は素晴らしい事だ!と主張し続けた警察と医者とカウンセラーとケースワーカーのせいです。全員死んだ方が良いレベルのゴミカス。一生反省しないのも知ってる。

心の傷を更に深くして助けてあげてるとか思い込んでるゴミカスしかいないよ?今は助けてもらえてる気もするんだけど、快適な環境で毎日美味しいもの食べて暮らしてます。まあ美味しいものって言っても、1年のうち300日は質素な食事です。大根と鶏肉の煮物は材料費500円くらいだから、ご馳走。大根1/2で128円。鶏もも肉300円。うちのごはん75円くらいかな?これで約2、3人前。

たまに外食行くと一回で1500〜2000円は使う。家にいる時は1食で100〜500円くらいかな?1食100円未満で生活してた頃もあったから、今は全然ひもじいと感じないです。障害保険の月7万なんて少ない!とか怒る人もいるだろうけど月7万もあれば、私は全然苦労しないで生きられる。と言うか外食で2000円以下って、少ない方だと言われた事もあったな。高い店は万単位行くらしいから。