話が脱線し過ぎました

さっきは話が脱線し過ぎたので書き忘れてたんですが、足の不自由な障害者の話です。その人は足が不自由なので、部品の解体作業は出来るのですが、部品の入った袋を段ボール箱に取りに行くのが困難でした。真面目な障害者なのでサボったりとかはしてなかったです。私は脳に障害があるけど、普通に部品の袋を取りに行けます。

だから私が部品を取りに行って、2人で一緒に作業してたんですが、頭のイカれた職員はそれを良くないと言って私に注意して来ました。と言うのも私がいない時は誰もその足の不自由な人の為に、部品を取りに行ってあげないんです。段ボールは机のすぐ横に置いてありますが、それを取るだけで足の不自由な人は時間がかかります。

だったら足が丈夫な人が取れば良いじゃないですか?なんで誰も助けてあげないの?と職員に言い返したのですが、自分の事は自分でするのが、ここのルールだ!と言い張ってて、確かにそれは大切だと思いますけど、◯◯さんは足が不自由なんです。助けるのも施設に必要な事ではありませんか?と反論したけど、意見を認めない。

私がいないと作業が捗らないので、その足の不自由な障害者は今日は●●さん来てないね…と言うらしくて、それはワガママだから私のせいでワガママを言ってる!みたいな感じの事を職員から言われて、こいつらキモいなと思いました。サボりまくってるクソガキの方が遥かにワガママだと思いますけど?って、言い返してやった。

クソガキはヘラヘラ笑いながらサボってたけど、それは別に良いそうです。自分のペースでやらせてあげるべきだから〜とかほざいて、職員は理解者ぶってましたね。あんなゴミカス職員を優しいとか良い人とかほざいてるのは、甘やかされて育ってるゴミカスクソガキだけだと思います。そのクソガキとは仲良くなれませんでした。

障害者にも色んな性格の人がいます。甘やかされて育ってる障害者は下手な絵を描いても上手、上手〜と褒められて満面の笑みを浮かべていますが、私の絵を観た他の障害者たちは●●さん、絵が上手過ぎる…!プロ並みだ…などと言ってました。まあ別にそこまで上手くないですけど、施設では私より画力高い人がほとんどいません。

そしてその絵をタダで描いてくれと言ってくる職員は、最低の暴言を吐いてると自覚して欲しい。他の子もみんなタダで描いてるんだから、●●さんだけお金が欲しいとか言うのは良くないよ?などとほざいてましたが、じゃあ私は描きたくありません。仮にこの子たちの絵が評価されて、グッズが売れても1円もこの子はもらえない。

その事をこの子は理解してないだけです。障害者を利用して金儲けを企んでるあなたたちの方がお金に汚いと思いますけど、私の事をお金に汚いと思い込ませる為にそんな言い方をして障害者を騙してる姿は本当に気持ち悪いですって、施設でハッキリと言ってやりました。障害者の支援を謳ってるならば最低限の権利は与えなさい!

作品の著作権を認めずに施設の利益だけを企むようなゴミカス施設長を優しいとか思わないです。元ギャルの施設長は私が辞めてから施設長をすぐに辞めたそうです。副施設長が施設長になったけど、副施設長は更に人間のクズでしたので、施設自体が潰れたのだとか。どんなに嘘で塗り固めて良い人ぶったって、実態はそんなもん。

私のせいで潰れたのかもしれませんが、私だけが悪人であるかのように他の障害者たちにも言って聞かせてて、本当に気分を害しました。私は当然の権利を主張しただけですし、ちゃんと権利を守ってくださるなら全力で絵本の作成に挑みます。権利は守らずに支援してるとかほざかないでください!最初はちゃんと作業してました。

私が悪い事をしたのなら私が悪いと認めますよ?私は何も悪い事はしてません。Kたんの件でも腹が立ってましたが、その時は辞めたかったけど我慢して続けてました。Kたんの母親も子供を支配してコントロールするのが愛情だと履き違えてるけど、Kたんは自分の意思で私と一緒に遊びたいと言ったんです。それはKたんの幸せなのに…。

自閉症スペクトラムのKたんが、自分の意思で何かを決めるのはとても大変だったと思います。何度も言っていますが、私は元々Kたんの事が嫌いで完全無視してたのに、Kたんの方から話しかけて来た。私は自分の事を好いてる人を拒絶したりしません。私に危害を加えて来たなら拒絶しますが、Kたんは私に危害は一切、加えてないです。

それなのに●●さんの迷惑になるから施設を辞めますってKたんに無理やり言わせた母親って頭がイカれてるとしか思えないのですが?Kたんの意思とかほざいてたけど、Kたんの意思は交換日記に直筆で書かれています。それが全部嘘だとでも言うんでしょうか?おそらく母親は可愛い息子が悪い女に誑かされてる!と思って引き離した。

それが真相だと思ってます。色んな小説とかドラマとか映画とか観て、あの手の可愛い性格の子供の母親は頭がイカれてるのは知ってます。私の親も人間のクズでしたが、Kたんの親も人間のクズだと思ってます。会った事はありませんが、Kたんの取った行動で母親の言動は推測可能。会わなくてもわかりますよ?キモい発言連発な事。

Kたんはそれでもあのゴミカス母親を良いお母さんと思い込んで生きて行くと思います。それが可哀想でしょうがない。ただ友達と一緒に遊びに行きたいと言っただけなのに、それのどこがワガママなんですか?おそらく過去にKたんと付き合ったヤリマン女が母親に迷惑かけた事があったのかもしれませんが、私は全く性格が違います!