パズルゲームは得意!

f:id:siawasedaifuku:20210111031055p:plain

パズにゃんプレイ2日目です。部屋の奥はゴミだらけなのに放置されてて、暖炉の火を付けたので、ゴミに燃え移りそうだなぁ…とか思いながら見てたらやはり火事になりました。慌てて消化してしまったので燃えてるスクショを撮り忘れて、ハッ!としたけどピンチだとスクショ忘れる悪い癖が発動(><)ゲームだから急がなくても死ぬ事はないのに、なぜか慌てて消化しちゃいましたね(^^;)

まあピンチなのに冷静に推理とかしてる頭のおかしな某名探偵みたいに、誰かが死ぬのを平然と見てられない性格だから無理です(><)例えそれがゲームでもピンチだと慌てて助ける方を優先してしまってスクショ撮ってる余裕がない(^^;)私は多分目の前で誰かがピンチになってるのに、冷静にスマホで撮影とか出来ないと思います。轢き逃げ犯とかなら逃走車撮影しとくと良いらしいけど。

撮影より先に轢かれた人のそばに行って声をかけてしまいそうです(><)轢かれた人を無視して撮影してる方が頭おかしいと思いますけどね(^^;)まあ実際にその時になるまで私がどうするかはわかりません。警察には関わり合いになりたくないので、そのまま逃げる可能性もあります。私は全く悪くないのに私のせいにして冤罪をでっち上げて、犯罪者扱いされてしまう可能性が高いからね?

f:id:siawasedaifuku:20210111032338p:plain

警察と医者に対する信用がほぼ0%なのですよ。まあたまに良い先生がいる事はいるんですが、98%人間のクズなので医者にも関わり合いになりたくない。誰かが死んでしまっても私のせいではないし、轢き逃げ犯が悪いから私が通報して、警察や医者から責め立てられて、苦しむ羽目になるのは嫌なので逃げるのが一番良い選択肢のように思えます。本当に警察と医者は人間のクズなので。

そう言えばさっき気持ち悪い医者のドラマ観たけど、あのイケメンの医者はあれだけ腕があるなら勤務医辞めて自分の診療所開けば良いのでは?院長にあんな生意気な口を聞いてたら絶対にクビにされるし、院長がキモ過ぎて普通なら有能な医者はすぐに辞めると思いますよ?なんであの病院にしがみ付いてんのか謎過ぎる(^^;)あり得ない展開過ぎて、イケメンの医者が気持ち悪過ぎる(><)

あんな気持ち悪い医者が良い人に見える時点で人間のクズ確定なので、あのドラマに感動出来るのはヤリマンクソビッチだけだと思います。話が脱線しましたが、パズにゃんの一つ目の寝室?みたいな部屋は青系に統一してましたが、二つ目のリビング?みたいな部屋は緑系に統一してます。しかし猫はアーケードゲームやビリヤードで遊ばないと思います。悪戯する事はあるかもですが。

f:id:siawasedaifuku:20210111032938p:plain

猫用の遊び部屋?みたいなところも少しずつ物が増えて来ました。ここにも暖炉があるけど夏は暖炉の火は消えるのだろうか?どうでも良いけどクリスマスイベントがまだやってて、私が登録した日に残り1週間だったので、1週間でクリスマスイベントのピンクの鈴集めがどれだけ出来るかわかりません(^_^;)1日30分程度しかプレイしてませんし、序盤は簡単なのが有利ではありますけどね。

中盤から難易度が上がって来るので、逆に上級者の方がピンクの鈴集めに苦戦してる可能性もある。サクサク進める初心者の頃の方がラクに集められると思います。クリスマスイベント以外にもミサイル集めイベントなるものもやってて、そちらもランキング35位くらいですね。昨日と今日で1時間ほどしかプレイしてないのに35位になってる(^_^;)本気だせばランキング1桁も行けそうだ。

と言うか過去に私は似たようなパズルゲームで1位を何度か取っております。しかし1位を取るのは至難の技ですので、かなり必死でやらないとランキング10位以内に入る事すら難しい…。それでも1位を何度か取ってるのはすごい事なんですが、私の周りの人はそれを小馬鹿にしてゲラゲラ笑って見下して暴言吐く奴しかいませんので、ヤル気を喪失してランキングは狙わなくなりましたけど。