別のゲームの話もする

f:id:siawasedaifuku:20210114035802p:plain

プラエデのサラがやっとプラチナになりました。あとシェリーもプラチナになったよ。なんでこんな一気に素材が貯まったのかと言うと、女神のおもちゃ箱とか言うダイヤで回せる素材ガチャを回したからです。プラチナの素材は集めるのが大変だからダイヤ散財してやったわ!なんかもうSSRが増え過ぎて育てるのが面倒になって来たので、募集ガチャはしばらくやらなくても良いかな?

パズにゃんばかりやってますが、一応15個のアプリは全部ログインしてます(^^;)剣が刻、ディスガイア、プラエデ、の3つは時間がかかるので、ログボ回収が面倒になって来ました(><)なんかいつも17時くらいからゲームタイムに入るんだけど、パズにゃん禁止にしとかないと他のゲームやらなくなると言うか、23時からはブログタイムに入るんだけど、最近はパズにゃんしてる事が増えた。

ゲームが増えてるのはストレスが比例してます(^_^;)他にする事がないからゲームが増える。家事やって調べ物をしたりなんやかんやしてますが、イライラが酷くなってて悩んでたけど、パズにゃんに没頭してると忘れられると言うか、現実で本物の猫を飼えたら、イライラが軽減されるんだろなぁ。そして朝5時くらいに寝てしまって昼の11時に起きると言う感じの生活を最近は送ってます。

f:id:siawasedaifuku:20210114041949p:plain

ストレスには我慢出来る限界があって、それを超えるとちょっとした事でもイライラしやすくなるとかテレビで言ってたわ。私もかなり我慢し続けてたけど、あまりにもストレスばかり与え続けられるので、イライラしやすくなってるのに、ストレス与えて来た方が被害者ヅラして、私のせいにして来て気持ち悪いです。毒親は一生、反省しないんだよ。虐待は愛情とかほざいてるから(^_^;)

令和では虐待は犯罪ですよ?平成前期は虐待推奨派の人間のクズが多かったので、殴るのは愛してるからやで?とかほざく石井敏樹みたいなヤブ医者が多かったせいで子供がたくさん殺されましたが、平成後期になってもまだバカでアホで無知で無能な警察と看護師と社会福祉協議会の人間のクズどもは、虐待されて育ってる人は可哀想じゃないから暴言吐いて傷付けても良い人だと主張。

いつになったらあの人間のクズどもは虐待が犯罪であると認識出来るのだろうか?苦労せずに生きて来たから人の気持ちが理解出来ないんだろうね。死ねば良いのにと思いました。毒親の虐待のせいでストレスが酷過ぎて苦しんでるのに、毒親に感謝して仲直りしろとかほざくのマジでやめて!それは自殺してくださいと言ってるも同然なので、ただの殺人幇助でしかない。殺人鬼集団め!

f:id:siawasedaifuku:20210114042927p:plain

騎士団の偉い人が出て来たんだけど、この前のアイドルの1日騎士団長?みたいな小娘がまた出て来るのか?と思ってたら、ちゃんと騎士団長っぽいイケオジが出て来てホッとしました。このゲームは大概、偉い人は萌美少女で、しかも台詞が気持ち悪くてあり得ないけど、このイケオジは、まともな思考で喋ってて、ますますカッコいい!と思いました。プラエデでイケオジは貴重な存在。

こう言う普通のキャラがほぼいないのが、プラエデやその他のギャルゲーの特徴です(^_^;)萌美少女もたまには出て来て良いけど、萌美少女まみれでイケオジが出て来ないから、むしろイケオジの方が激レアに見えて来たよ?人間ってのはあまりにもたくさんあるとそれが価値のない物に感じでしまう生き物だから、イケメンだらけの乙女ゲーも好きになれない。イケオジも出せ!と思うよ?

その点、剣が刻はイケオジ結構多めだし、萌美少女も出て来ますので老若男女が取り揃えられてる?あっイケオバは今のところいないかな?イケオジはいるんだけど、イケオバはいませんね(^_^;)と言うか全ての作品でイケオジは結構いるけど、イケオバがあまりいないのが悲しい現実…。ないなら私がイケオバの出てくるシナリオを書くべきか?新ジャンルを開拓出来るかも?需要ないか?