政治の話題は炎上ネタ

なんかバイデン氏優勢とかニュースで言ってた割には、トランプ氏とあまり差が付いてない気がする。前回の選挙の時もヒラリー氏優勢とか言ってたのに、蓋を開けたらトランプ氏の勝利だったからなぁ(^^;)あの時は病院にいたから、病院でみんな見てたけど、トランプ当選!ってなったら、ブチギレモードのおじさんがいたわ。トランプなんか当選したらアメリカは終わりや!ってね(><)

トランプ氏ってそんなに良くない人なんですか?と、そのおじさんに尋ねても、良くないに決まってる!って具体的な例は挙げず、トランプはあかん!しか言わない。うちの父も同じ事を言ってたけど、父はぶっちゃけ政治の事がわかってないくせにわかったフリしてるところがあって、質問してもロクな答えは返ってきません。私がトランプ氏を擁護したら逆ギレしそうだから黙ってた。

レディーガガのバイデン支持の動画も観たけど、缶ジュース?缶ビール?を投げ飛ばして、なんか感じ悪いなぁと思ったし、頭の悪い人に指示されてるって印象を受けた。トランプ氏が嫌だから、とりあえずよくわかんないけど、バイデン氏にしとこうみたいな?ちなみにヒラリー氏は私は家でクッキーを作るような女性ではないの。と失言したせいで女性票がめちゃくちゃ減ったらしい。

ヒラリー氏は苦労せずに育った金持ちのお嬢様って印象が強くて、一般の家庭の女性から支持されなかったっぽい。私もクッキーの失言にはイラっときました。まあ要するにヒラリー氏はクッキーも作れない分際で、クッキーを作れる女性を馬鹿にしたので、クッキーを作ってる人から嫌われて、トランプ氏に票が流れてしまったって言うまぬけっぷり。クッキーを作るのは大変なんだよ?

私がキモヲタの元彼とデートする時なんて、手作りのクッキーが食べたいとかほざくので、デートの前日に姪っ子と一緒にクッキーを作ったけど、お手伝いする!とか言ってる姪っ子は邪魔しかしてない。クッキーの生地を捏ねて、冷蔵庫で一晩寝かせてから次の日に焼くのだけど、半日だけ寝かせて夜に焼いたよ。上手く出来たのだけ元彼用で、残りはほとんど父親が食べて喜んでたわ。

父親は甘いものは嫌いだとか何とか言ってる分際で、一番大喜びでたくさん食べてましたね。手作りクッキーは店で売ってるのより美味しいよ?バターの味が濃い。甘さは調節できるので、若干甘さ控えめにしてます。ココアパウダーを練り込んだ生地も作って、プレーンの生地と渦巻にしたり、互い違いにして田の字の右上と左下をココアの生地にするあれも難しいし、型抜きもするよ。

上手く綺麗に型抜き出来なくて、ハート型が歪んだりした。星形も歪みが酷いが、手で整形し直して鉄板に並べて焼く。姪っ子はねんどみたいに遊んで変な形を作ってたわ。あまり変な形にすると焼いてる間に崩れてるけどね(^_^;)姪っ子は人の言う事聞かない。クッキーは薄く伸ばさないとダメだって言ってるのに、分厚い生地で作るから生焼けでボロボロ壊れる。遊び感覚でやるからね。

前に障害者の施設でクッキングの日に、他の障害者がふざけてやるからイラっとした。メレンゲを私が一生懸命作ったのに、それを入れた後にぐちゃぐちゃにかき混ぜるから、メレンゲの泡が潰れるから切るようにサクッと混ぜて!と言ったら、ゲラゲラ笑いながら職員たちは、そんな真剣にやらなくて良いからwwwと言って注意すらしなくて、私の努力を無駄にされた。マジでムカつく!

おかげでふわっとしてないべちゃっとしたガトーショコラが出来ました。もっと膨らむはずだったのに、ゲラゲラ笑いながら、出来上がった生地をぐちゃぐちゃにされたせいで、膨らまなくなったと言う。その時もKたんにその事を愚痴ったら、◯◯さんは本当に料理に詳しい。尊敬する…って言われて、それで少し救われました。他の職員や障害者は私の性格を罵ってゲラゲラ笑ってたわ。

手が痺れるくらい頑張って作ったメレンゲをぐちゃぐちゃにされた。しかもその後、職員がガトーショコラの上に生クリーム乗せたいから泡だてて?とか言ってきやがって、あんまり膨らまなかったから、上に生クリーム置いて誤魔化そうとしたのかな?めちゃくちゃ少ない生クリームを泡立てさせられたんだけど、少な過ぎて泡立てづらいし、少しでもミスると中身が飛び散るって状況。

もちろん私以外にそんな難しい事ができる人は他におらず、必死でその少ない生クリームを泡立てて、何とか飾り付けられるくらいまで頑張った。私がいなかったらどうなってた事やら(^_^;)まあKたんには尊敬されました。こんな難しい事は僕には出来ない!って褒めてくれた。Kたんだけが癒しでしたが、なぜかよくわからないけどKたんが私に迷惑かけてるとか言って施設辞めさせられた。

この話も司法書士の先生にしたら、そんな事言う施設あるんか?信じられへんな…と言ってたけど、そんな事言う施設しかありません(>_<)仲良くし過ぎたからダメ!みたいな?Kたんが私と桜を見に行きたいって言ったのが、そんなに悪い事ですか?ちなみにそれで私がKたんを迷惑だと言ったんならわかりますが、私は全く迷惑だと思っておらず、訳の分からない理由でKたんと引き離された。

話が脱線しましたが、私はバイデン陣営の連中の物言いがとにかく気持ち悪くて好きになれない。日本でも菅総理がやるべき事を強行したら、文句言いまくってる連中がいたけど、やるべき事をやらないで顔色ばかり伺ってた安倍総理が無能なんだろが!お前らは足を引っ張ってるだけやん?どんな正しい事をしたとしても、文句タラタラ言って嫌がらせする輩が出てくる。仕方ない事だ。

強行したら文句言われるけど、それでもやるべき事をやってる菅総理は立派だと思いますが?トランプ氏も強行して文句タラタラ言われてるけど、大勢の人から支持されてる理由は、やるべき事をやったからです。やるべき事をほとんどやれなかったオバマ大統領は安倍総理と同じで顔色伺ってただけで何もやるべき事を達成できなかった。どうでも良い適当な仕事をやってただけでしょ?

トランプ氏は口が悪くて問題発言は多いけど、良い人ぶってて大した事も出来なかったオバマ大統領より優秀に見えました。私も最初はオバマ大統領に期待してて、ホワイトハウス御用達の高級チョコをお取り寄せして、家族に食べさせた事もあったけど、父親がこんなもんが一粒250円もするんか?大して美味しくない!とかほざいてましたが、それオバマ大統領の大好物らしいよ?と。