プラエデのプレイ日記

f:id:siawasedaifuku:20201107003728p:plain

一番最初に初心者限定SSR確定ガチャでゲットしたサラはシルバーに進化して立ち絵が変わってますが、ブロンズの時はミニスカ履いてたのにミニスカ脱いでる(^^;)と言うかこの立ち絵がCMとかで使われてたような…。あと台詞がヤリマンビッチっぽい。お子ちゃまには意味がわからないだろうけどやめて(><)まあメイドが夜のお世話をしてるってのは、実際に昔からあったようですが…。

しかしメイドが戦闘までやるのはリアリティがないですね。メイドは家事だけ出来たら良いので、戦闘は護衛がやるもんでしょ?なんでメイドなのに戦闘まで出来るのか?キモヲタ向けのゲームは現実離れし過ぎた設定が多くて、ツッコミどころ満載!まあ男キャラはキモヲタは使いたがらないので、メイドが戦闘までやるんでしょうね。台詞が気持ち悪過ぎてサラが嫌いになってきたわ。

この他にもキモヲタが喜びそうな気持ち悪い台詞がたくさんあるのですが、こんな台詞を読まされる声優さんが可哀想…とか思いました。まあこの程度ならまだマシな方か(^_^;)エロゲーとかだとそんな台詞、絶対に女は言わねぇよ?的な気持ち悪い台詞を言わされて、声優さんが可哀想…ってよく思いました。エロゲーがつまらなさ過ぎて、オススメして来た弟にダメ出ししまくってたわ。

f:id:siawasedaifuku:20201107005153p:plain

弟はなぜか私にエロゲーやエロ漫画をよく貸してくれてました(^^;)私の中に男の人格がいるので、男同士で喋ってる感覚に近いものがあったのか?よくわかりませんけど、病院でも私と話してる男子から、男友達と話してる感覚って言われた事もあります。あとキモヲタ向けのゲームに多いのは、騎士団長がなぜか小娘(><)普通は中年のおっさんがやるもんですよ?小娘には務まりません!

エバーテイルのプレイ日記でもこれと似たような件に関してツッコミ入れたと思いますが、こんな頼りない小娘に他の団員が付いてくるわけない!戦場は遊びじゃないんだ!もっとキリッとした男勝りのカッコいい系の女性ならともかく、こんな戦闘経験もなさそうな、アイドルの1日騎士団長みたいな感じの小娘が騎士団長?笑わせんな!と思いました。相変わらず毒舌批評ですいません。

まあ団員がミスをしでかしたので、追放したりして悪役っぷりを披露してはいましたが、団員がミスして追放するのは悪い事じゃないですし、むしろこんな無能な連中は追放されて当然なので、腹を立ててるヒロインたちに全く共感出来ず、甘ったれんな!と怒鳴り付けてやりたくなったけど、私と言う事にされてるリーダーさんは、ヒロインたちと同意見をお持ちのようで頭悪過ぎるわ。

f:id:siawasedaifuku:20201107010254p:plain

リーダーさんが私と考え方が違い過ぎて、私じゃないみたいな感覚でストーリーを読んでて、とにかくこのゲームはストーリーがつまらないです(^_^;)エバーテイルの方がストーリーが面白いと感じられるので、シナリオライターの腕が違うと思いました。エバーテイルは世の中の理不尽を鋭く描いてると思うし、考えさせられる内容が多いけど、プラエデのストーリーは考える必要がない。

2枚目は10章のスクショですが、3枚目は11章のスクショです。エヴァンテが出て来ましたが、ぶっちゃけエヴァンテの性格が大ッ嫌いなんですよ(^_^;)ぶっ壊れ性能の最強SSRなので、出た時は嬉しかったんですが、使ってると性格の悪さがわかってくるので、可愛くねぇな…。このクソガキ!とか思って、アイコンにしてたのを次の日に別のキャラに変えてしまったくらいに嫌いなタイプ。

エヴァンテ持ちユーザーだとわからずにバトル挑んで負けてしまって怒ってる人いないか心配だけど。まあ戦闘力は見えてるので30万なら行ける!と思った人しか挑まないですかね。エヴァンテ持ちユーザーは持ってないユーザーより戦闘力が下でも勝つそうです。ちなみに私は29万の頃に31万に挑んだら勝てた事もある。相手はエヴァンテ持ってなかったよ。エヴァンテ持ちは勝ち組(^o^)/