色々とやり込んでるよ

f:id:siawasedaifuku:20201103193030p:plain

エースアーチャーのコアレベルが上がったので、やっと先に進めるようになりました。コアレベルが上がらないと先に進めないのはどうにかならないものか(^_^;)多分、これのせいでアンインストールしてるキッズいると思うよ?コアレベルは上がらないけど、ログボや掃討で経験値とか強化素材は溜まるので、主人公のレベルと仲間たちのレベルはガンガン上がってボスも瞬殺してしまう。

ボスが出た瞬間に消えるので、スクショがなかなか上手く撮れなくて苦労しましたが、レベル140くらいになってやっとスクショ撮れました。それでも5秒以内に倒してますけどね(^_^;)何これ簡単過ぎてつまんない…ってのが私の感想ですが、この簡単さはキッズ向けなのにコアレベル上がらないから先に進めなくて、キッズは我慢できないと思われますので、サービス終了しそうな予感が。

ちなみに現在ユーザーレベルは144なのにコアレベルは14とか言う感じです。コアレベル17にならないと次のステージが解放されない。敵が強くて行き詰まるのはゲーマー魂に火を付けるのですが、コアレベルが上がらないせいで、行き詰まるのでどうしようもなくて、ただログボ回収しつつコアレベル上がるのを待つだけになってる状態。ハマれそうなのにハマれなくてモヤモヤする(>_<)

f:id:siawasedaifuku:20201103194148p:plain

私の現在の戦闘力も上に出てしまってますが、1214Mってもしかして0が6個後ろに付くって事かしら?実は昨日までKだったんですが、これはゲーマーならみんな知ってると思いますけど、Kはキロの略で0が3つ付くよって意味なんですが、Mはメガの略で0が6付くよって意味だそうです。私が昔ネトゲを始めたばかりの頃に弟から教わりましたが、キッズはこれを知らない事があります(^_^;)

アホみたいにガンガンレベルアップしてアホみたいにステータス上がるんだけど、ランキング上位をみると見た事もない記号が付いてて恐ろしくて、バトル挑むなんて出来ません!私が知ってるのはGのギガとTのテラまでです。0が3個ずつ増えて大変な事になると教わりました。これ以上は使わないから覚えなくて良いと弟に言われたので、これ以上は知りません。ネトゲ内の取引で使う。

これ書いてる途中で調べて来ました。テラの次はペタ、エクサ、ゼタ、ヨタだそうです。1000倍だと思ってたけど、1024倍だとか。弟からは0が3個ずつ増えるって覚えとけって言われたけど、円周率も弟の世代だと3らしいので、細かい事は良いのかな(^_^;)私はギリギリで3.14の世代です。3でどうやって計算するの?って不思議でした。姪っ子も3の世代なのかな?弟はいわゆる、ゆとり世代

f:id:siawasedaifuku:20201103194404p:plain

これはバトル画面ですが、ボスがほぼ瞬殺だから、良い感じに撮れなくて、横向いちゃってますけど、気にしないでください。このくらいのレベルでも10秒もかからないです。スクショは5枚くらい撮ったけど、ぐちゃぐちゃってなってしまうので、バトル開始直後のが一番綺麗に撮れてた(^_^;)バトル中は派手なエフェクトがブワーッ!と出るので、スクショより動画の方が綺麗に撮れそう。

孫悟空の如意棒が大きくなるところとか、お猿さんをたくさん召喚するところとか動画でお見せしたいくらい可愛いです。キャラは文句なしに私の好みに合ってて、声優さんも大御所っぽい演技の上手い人使ってるし、なんでこんなにつまんないと感じるんだろ?最初の頃なんてバグって固まり過ぎてヤル気失ってたけど、ベータ版だったらしくて仕方ないか…って諦めてやってましたね。

ベータ版って知らなくて登録したんだけど、ベータ版の人しか持ってない称号付けてます(^^;)ベータ版からやってる癖に弱いなとか思われたらどうしよう(><)また適当にギルド入ったけど、ヤル気あまりないのでログボ回収だけして落ちる事が多そうです。コアレベルが上がらな過ぎるのが難点ですね。もっとゲーマー向けに難易度上げて、コアレベルは早く上がるように修正して欲しい。