手抜きプレイだけどね

f:id:siawasedaifuku:20201101101718p:plain

あまりちゃんと紹介してなかったAFKアリーナですが、さっきのブログで書いてた私の推しのネモラちゃんのスクショです。CMでは「私が充実した一日を送ってる間に…。ちゃんと強くなってる、お利口さんなRPGなんです!」とか言ってたけど、全然強くなりません(^_^;)私は充実した一日を送ってないから?充実した一日を送ってれば強くなるのか?など、CMにはツッコミどころ満載!

懸賞掲示板と言う放置系のミッションのBGMがCMに使われてるので、懸賞掲示板に行くとCMを思い出します。あの曲結構好きだったりする。あのCMを見て簡単そうだからやってみるか!と思って入れてみたら重課金の廃人さん向けの札束ゲームでした(^_^;)まあネモラちゃんは可愛いと思います。ヒーラーなのでスタメンに入れてますが、立ち絵も可愛いけどミニキャラがもっときゃわわ♡

1日のログイン時間は3〜5分程度ですので、あまり強くなってませんが、もう何ヶ月も前にインストールしたので、レベル100は超えてます。100くらいからレベル上げが困難になるので、上がりづらくなって辞めてしまう人が多そう。100まではサクサク上がるので、ほとんど行き詰まりません。90超えた辺りから敵が強くなるので、ヒーラーなしのパテだと全滅してしまう事もあります。

f:id:siawasedaifuku:20201101102829p:plain

と言うわけであまり強くないけど、頑張って育ててるネモラちゃんのステータス画面です。このキャラのグッズ欲しいわ。ネモラちゃん以外は萌キャラいないし、他にもいるかもしれませんが、私が持ってるキャラの中では一番萌♡フレイラとかも萌美少女な気もしますが、初心者の頃に無料配布されてしばらく使ってたんだけど、レベル80くらいからスタメンから外してしまいました(^_^;)

なんか初心者の頃に無料配布されるキャラは弱くて使えないイメージがあって、あまりちゃんと育てる気になれなかったのと、私にとってはネモラの方が萌なので、興味がなかった。ベリンダって子もディズニー映画のお姫様?っぽいキャラですが、プリーストって書いてあったから使ってたのに、役立たずなのでスタメンから外しました。ネモラの方が全体回復持ちなので役に立ちます。

初心者のログボで好きなエリートカードもらえるってのがあって、どれが強いのか全くわからないし、調べるのも面倒なので、一目惚れしたネモラにしたけど、ヒーラーなのでネモラにして良かった…と思いました。つい最近、またエリートカードが選べるログボがあって、斉天大聖にしたんです。何となく他のゲームの斉天大聖と比較してみたかった。とか言うつまらない理由で選んだ。

f:id:siawasedaifuku:20201101103732p:plain

斉天大聖は昨日か一昨日か忘れましたが、つい最近ゲットしたので、全然育ててません(^_^;)一回も使った事ないわ。エースアーチャーでは最初に選べるSSR孫悟空を選んだので一番たくさん使ってます。エースアーチャーの孫悟空、めちゃくちゃ私の好みの絵柄なんですよ。ぶっちゃけ絵柄はAFKアリーナはネモラ以外ほとんど好きになれないので、ハマってないって状態だったりする。

エースアーチャーもあまり紹介してないので、これから少しずつスクショ載せて行こうかな?一応、スクショは適当に撮るんですが、特に書く事も浮かばないって時は愚痴日記になりがちなので、書く事が出来るまでは撮らない方が良さげ(^_^;)愚痴日記なんか読んでも他の人は楽しくないですからね。楽しい日記を書きたい!と思ってるけど、リアルが最低過ぎてストレスの捌け口になる。

ゲームはストレス発散の為にやってるんですが、頭のおかしなキチガイ廃人やキッズのせいで、ストレスを抱える羽目になるので、最近はチャットほぼしなくなった。日本語が理解できない上に知能指数が低過ぎる連中多くて嫌になる。さっきも書いたけど太公望が中国の小説だって一般常識も知らずに、そんな古いアニメ知らねぇよwwwなどと暴言吐いて来ますから、話しててしんどい。