関係ない話が多いです

f:id:siawasedaifuku:20201025224038p:plain

グラサマのスクショ。アデルってディスガイアでは男性ですが、グラサマでは女性でした。そう言えばアルプスの少女ハイジの本名がアーデルハイドだったなぁ。なんでハイジなの?アデルの方が可愛いのに…とか思ってましたね。ロッテンマイヤーさんはメイドじゃなくて執事って言うのも衝撃でした。メイドの割には偉そうにお嬢様にあーだこーだ言うなぁと思ってたら、結構偉い人。

執事は旦那様が不在の時はお屋敷の全権限を任されるので、旦那様の次に偉いので大奥様もロッテンマイヤーさんには歯向かえない。ディスガイアのフェンリッヒは執事なので、ヴァルバトーゼの次に偉いのですよ。ロッテンマイヤーさんくらいに強いです!えっ…ロッテンマイヤーさんは弱い?ラスボス級に最強の執事だと思ってました(^_^;)ネズミで失神するけどドラえもん並みですね!

ロッテンマイヤーさんとドラえもんの共通点に気付いてしまったじゃないか?って話が脱線し過ぎました(>_<)全くゲームと関係ない話になってるわ。グラサマはなんかイラストレーターの画力が低いと感じる。たまに頭と体のバランスがおかしい時あります。アデルはまだマシなんだけど、兄?弟?わかんないけどアデルそっくりな男の子がいてその子が首がもげそうに見えて気持ち悪い。

f:id:siawasedaifuku:20201025225410p:plain

最近入れたゲームの紹介もしとくわ。『ヒーローカンターレ』とか言うRPGランキング1位になってたゲームを始めてみた。アニメーションが平成前期みたいな懐かしさを感じるオープニングムービーです。そのアニメーションに惹かれてダウンロードしました。平成後期のアニメーションはつまらな過ぎて全然ハマれないので、30年くらい前のこのノリ嫌いじゃない。私がお子ちゃまの頃。

どうでも良いけど令和になって『ダイの大冒険』がリバイバルされてる理由も平成後期のアニメが衰退し過ぎてるから平成前期のアニメのリバイバルが増えてるんだろな。『うしおととら』もアニメ化された時は、なんで今更?って思ったし、30年くらい前の漫画だよ?『今日から俺は!!』も平成前期の漫画なのに映画化されてる。どちらもほぼ30年経ってメディア展開されてる不思議。

私の大好きだった漫画の『CHOKOビースト!!』もアニメ化されないかなぁ。今はもう古本屋でも手に入らないよ?なぜか私の部屋には全巻揃ってましたが、姪っ子がめちゃくちゃにしやがりました(^_^;)姪っ子もCHOKOにハマってたわ。今日俺や『すごいよ!!マサルさん』にもハマってたわ。古い漫画の方が面白い!って現在10代の姪っ子も言ってるよ。性格どブスの姪っ子だけど。

f:id:siawasedaifuku:20201025231127p:plain

これも最近始めたゲームだけど『エースアーチャー』とか言うゲームで、シューティングRPG?前にこんな感じのゲームにハマってたわ。キャラデザが私の好みにバチピタだったんで入れてみた。チュートリアルがダル過ぎてヤル気失せてます(>_<)キャラは可愛いと思います。操作性も慣れてないから良くないと感じる。チュートリアルで嫌気が差すとヤル気失せるから5分で終わらせてよ!

チュートリアル30分以上とか延々とやらされるゲームにはハマりづらい。チュートリアルの内容も頭に入って来ないし、手探りでやる方が好きな人なのでチュートリアルが短い、剣が刻は私に合ってた。やりたくないのに無理やりやらされる感があるので、チュートリアルが大ッ嫌い!いつになったらチュートリアル終わるの?って思うだけでイライラして、アンインストールしたくなる。

酷いゲームだと、チュートリアルに3日以上かけたりもする。途中で嫌になって落ちて…を繰り返してたら、それくらいかかった(^^;)そう言うゲームはアンインストールされる確率がとても高いので、エースアーチャーもアンインストール候補に入ってます(><)絵は可愛いんだけどね。あとはハマるかどうかなんだが、ストレスが溜まり過ぎててヤル気が起きない。そのうち何とか進めるわ。