本当はしんどいけどね

f:id:siawasedaifuku:20201016231420p:plain

お部屋が増えたので、ちょっとレイアウトをいじってました。30分くらいかかったかな?いや、もっとかも(^^;)新しいお部屋はお茶室風にしてみた。前の部屋はごちゃごちゃし過ぎだったので少し物を減らして、こちらに移動しました。こう言うくだらない事を、一生懸命やってしまいます。お部屋の増やし方は快適度の横にある+ボタンを押したら出来ると、今日やっと気付きました(><)

快適度を増やすとお部屋が増える仕組みのようですね。よくわからずに適当にやってたわ。快適度どうやったら増やせるんだろ?って悩んでたんですが、このゲームはチュートリアルがあまりなくて、手探りでやってたらわかる感じです。でもそこまでわかりづらくないので、あれこれタップしてれば、いずれわかります。ヤル気がなくて、お部屋触らない人には永遠にわからないかもね。

私はチュートリアルが嫌いな人なので、チュートリアルがあまりないのは逆に嬉しかったりします。チュートリアルが始まるたびにまたか!ってイラッと来てるゲームが他にも色々あって、他人にあーだこーだ言われて、やりたくない事をやらされたくない。温泉のチュートリアルは最初の方にあったけど、無理やり松尾芭蕉の浴衣を買わされてイラッと来たし、飯綱の浴衣買いたい!と。

f:id:siawasedaifuku:20201016232639p:plain

こっちは前のお部屋です。少しだけ変わりましたが、相変わらずごちゃごちゃしてますね(^_^;)最初は全部片付けてやり直して家具が少なかったのですが、なんか家具が少ないと殺風景で嫌なので、結局持ってるアイテムをほぼ全種類置こうとする悪い癖が発動。新しいお部屋は狭いので横に移動したり出来ないけど、最初のお部屋は広くて新しいお部屋二つ分ですね。左側はタコがいます。

リアルのお部屋も綺麗にしたいけど、お腹を壊していて下痢気味です。台所と寝室は綺麗に片付いてる方ですが他の部屋が酷い状態(^^;)元気そうに見えるとかよく言われるけど、体調は一年のうち300日くらい悪い。まさかカフェに行く前にトイレとお友達になってたなんて、誰もわかるまい。寒気と吐き気も酷いけど、体温計がどこに行ったかわからなくて、熱を測る事が出来ません(><)

まあ原因はわかってるんです。昨日酷い事言われて傷付いて動悸がいつもより激しくなってる。アプリで計測はしたけど、あのアプリあまり信頼出来そうにない。振り幅が大きくても平均値でしか判断しないから。手が震えて物をよく落とすし、喫茶店では物を壊さないように気を付けてたけど、家にいるとうっかり落として壊してしまうでしょうね。だからなるべく難しい作業はしない。

f:id:siawasedaifuku:20201016234016p:plain

イベントマップの右側のスクショ載せてなかったから載せとく。最初は殺風景なイベントマップが、ステージクリア後に色々と増えて豪華なマップが完成するのを見てると楽しいです。ただ周回するだけだと飽きてしまうので、運営さんがユーザーを飽きさせない演出を考えてくれたんだろな。ラスボスが倒せないと買えないイベントショップの商品もあるけど、概ね良心的だと思います。

最近は別のゲームのログボ回収に行くのも面倒になってきて、他の全部消しちゃおうかな…って何度も迷ったんだけど、ヤル気なくすとSSRが当たり始めたわ(^_^;)全然嬉しくないのが不思議だ。剣が刻のキャラほぼ全員揃ってしまってるし、あと持ってないキャラは剣が君コラボの古いキャラだけなんだよね。コラボキャラもらえる復刻イベントしてくれないかな?新規の人も喜ぶと思う。

ここの運営さんって自社のゲームキャラを本当に愛してるんだなぁって感じるよ。他社のゲームとはコラボしないで自社のパソコン版の剣が君としかコラボしてない。コラボはそのゲームやアニメが好きな人は嬉しいかもしれないけど、コラボ先の事がわかんない人にはどうでも良いし、場合によってはコラボ先のゲームやアニメが嫌いな人もいるから、コラボの濫用はやめて欲しいです。