ゲームと関係ない話…

f:id:siawasedaifuku:20201104014908p:plain

ヒーローカンターレで2体目のSSが出ました。1体目の斉天大聖が単体攻撃だったのですが、2体目のクンは全体攻撃で高火力のアタッカーのようです。ニヒルな感じのイケメンで腐女子が喜びそうな喋り方をします。斉天大聖も腐女子が喜びそうな喋り方でしたが、どっちかと言うと脳筋タイプの俺様口調?クンは知的な印象の優等生口調ですね。クンの方が個人的には好きな天才肌タイプ。

昔ハマってた封神演義の楊戩ってキャラに少し似てるかも?楊戩って漢字が難しいから当時、必死で紙に書いて練習して覚えてたのに日常で使わないから、忘れてしまってたわ(^^;)中国の小説が元ネタだから名前の漢字が日本になくて難しい(><)藤崎竜の漫画の方が元ネタより好きだったと言う。単行本のおまけページの駄文が面白かった。藤崎竜はかなり影響を受けた漫画家の一人です。

ヒーローカンターレの画風って誰に似てるだろう?かなりクセのある絵なんだけど、どこかで見覚えがあるような、ないような…。個人的にこの画風は好きです。少しだけですがジョジョの画風に似てる気もする。ジョジョは更にクセが強くて独特なので、ジョジョのクセを弱くした感じかな?実はジョジョは画風がかなり好きです。あれは好みが分かれるけど、好きな人にはツボります。

ジョジョはもう芸術の域に達してる気がします(^^;)未来の美術館にジョジョの絵が豪華な額縁に入れられて飾られてる予感しかしない。あそこまで個性的な絵はなかなか描けないですよ?真似しようとしても難しくて断念しましたから(><)私はクセの弱い絵を描く方が得意です。だからお前はダメなんだよ?と言う神の声が聞こえて来るわ。万人受けする作品なんてこの世にはないんだよ。

クセが強いと万人受けしないけど、ミーハーなファンはいなくて、根強いコアなファンが多くなります。私の大好きなバンドのRADWIMPSもかなりクセが強いバンドなので、好みが分かれるところですが、まあ映画の主題歌は万人受けするつまんない歌詞が多いですね。ぶっちゃけあれはRADであってもRADではないと思ってる。野田洋次郎が天才だから万人受けする曲も作れるだけです。

私は野田節が炸裂してる誰かを強い口調で罵ってる歌詞の方が好き。心がズタズタの時に五月の蝿とかへっくしゅんとか聴くと癒されます。負の感情は良くないとかほざく偽善者にはわからねぇよ?黙ってろ!本当の意味で誰かを救おうとしてるから、あんな荒々しい歌詞になります。良い子ぶった意見は苦しんでる人を更に苦しめるだけで、偽善者の戯言は自殺に追い込むだけなんです。

野田洋次郎がいなかったら、私はとっくの昔に自殺していました。野田洋次郎が私の命を救ったし、他にも大勢救われてると思います。RADが嫌いな人もいるでしょうけど嫌なら聴かなきゃ良い。RADは最近よくテレビでも流れるようになったけど、昔はラジオでしか流れてなかったよ。あとはYouTubeで聴いてた。テレビで聴く事はなかったのに、最近は本当によくRADが流れて嬉しい。

RADが流行る前にRADの話をしても誰も知らなかった。流行った後は前前前世を歌ってた人って言えばわかる。ああそれなら知ってる!と言われます。実は米津玄師も流行る前から知ってたんだけど、流行ってから好きじゃなくなった。ミーハーなファンが増えて米津玄師自体も嫌いになってしまった。RADもミーハーなファンが増えたので嫌になりかけてたけど、野田洋次郎はすごいよ。

ファンに媚びないと言うか、人気出た後でもライブでは前前前世歌わないらしい(^_^;)えっ…あれだけ流行ったのに歌わないの?ってみんなビックリするらしい。それ聴いてRADのライブ行きたい!と思ったんだよ。だから人生初のRADのライブに行くつもりでチケット買ったのにまだ払い戻しもされてない。チケットストリートってところで買ったけど、運営のメールがなんか怪しいから。

ごちゃごちゃわけのわからない事を言ってお金を返さないんです。まあコロナで混乱してたから仕方ないか…って待ってたけど、運営が悪いだけだから野田洋次郎は悪くないと思う。コロナのせいだから仕方ないね。チケット買った時の紙はまだ持ってる。払い戻しの期限はいつまでなのかわからないけど。すぐにメールはしてます。その返信が本当にわけのわからない返信でイライラ…。