今年の紅白はなんだか

紅白出場者リスト見たけど、今年はRAD出ないんだね。去年までテレビがないアパートにいたから紅白は観てない。RADが出るなら観たかった。2018年に初出場したのは実家で観たんだけど、姪っ子たちは別の部屋で笑ってはいけないとか言うの観てゲラゲラ笑ってたわ。我慢するとか人に合わせるとか出来ない子だから。若い子はみんなそうらしいけど、私の頃はあんな事出来なかった。

ぶっちゃけRADが売れる日は来ないと思ってた。だって内容が結構ヘビーだから(^_^;)一般人には受けないだろなって思いながら聴いてた。私は子供の頃に一切自由を与えられずに生きてたから、好きなバンドとかも特になくて、親の好きな曲ばかり聴いてたから、オフコースは現役世代並に詳しいです。オフコースは万人受けしやすくてRADとは対極に位置してるよ。RADは毒が強いから。

ただ売れてる映画の主題歌は全く毒がないね。毒抜きして曲作ってる気がするよ。新海誠監督がRADの大ファンだから、ファンに頼み込まれて断りきれなくて、依頼通りの毒がない曲を作ったのかな?と思ってます。それは映画に合わせて曲を作れる才能があるからだけど、野田洋次郎が本当に書きたい歌詞じゃないだろうなと思いました。RADが売れたのは嬉しい反面、複雑な心境です。

新海誠監督の作品も観に行きたいと思ってたんだけど、なんやかんやあって行ってません(/ _ ; )ロクでもない人生を送って来たけど、これからは楽しく生きて行こうと思っていた矢先に、社会福祉協議会の陰謀で18万円と言う大金を奪い取られました。RADのコンサートに行くなんてけしからん!とか社会福祉協議会の連中は思ってたのかもね。死ぬまでにやりたい事リスト第1位なのに…。

私が一番やりたい事がRADのコンサートに行く事なんだよ。金さえあれば行きたいと思ってたら金が手に入って行こうとしたらイヤミタラタラ言われて、無駄遣いするな!って言うから反論した。好きな音楽を聴くのは音楽療法と言って病院や施設でも定期的にやるでしょ?RADのCDは病院にも施設にもない。自分でCD買うしかなくて、10日以上ご飯が食べられなくなったけど購入した。

それを聴けば心が落ち着いて自殺願望がなくなる効果があります。RADの歌詞は偽善者には怖いと言われるでしょうけど、本当に苦しんで生きてる人の心には響く。野田洋次郎自身も自殺を止めたくて歌詞を書いてると言ってた。むしろ医療費と同じだよ?医者に暴言吐かれても治るどころか更に悪化する。野田洋次郎の歌詞は心が癒されて医者よりも心の病を治せる。CDは薬と同じだろ?

しかも薬には副作用があるけど、CDには副作用は全くありません。薬飲んでもイライラは全くおさまらないどころか、もっと苦しむのに飲めとかほざく人間のクズはみんな死ねば良いのに…。要するに医者が金儲けしたいだけなので薬に効果はない。プラシーボ効果ならあるが、それは医者を信頼してる場合に発動する。私は医者を全く信頼しておらず、不信感だけなので全く効きません。

医者に行けとか薬飲めば治るとか言ってる奴はバカでアホで無知で無能なんだよ?死んだ方が良いから早く死ねや?コロナで死ねば良いのに…。マジでキモい!とっとと死ね!薬の副作用が酷過ぎて治るどころか悪化しまくるのに医者が反省すらしないのはお前らみたいな人間のクズが医者は良い人wwwとかほざいてるからさ?まあ医者は人間のクズの味方だからそう思うんだろ?死ねや?

暴言吐いてゲラゲラ笑うのは良い事ってほざいたのはお前らやろが?人を傷付けても開き直って反省すらせず、ゲラゲラ笑うのをポジティブ思考と呼びます。ポジティブな人に良い人はいません。常に傷付ける側にいる奴が毎日毎日ゲラゲラ笑ってられるんだよ。笑顔を見ると苦労してないから笑えるんだなと思うので良い人には見えない。ただの人間のクズに見える。気持ち悪いんだよ?

笑顔で軽いノリの歌詞を歌う奴は嫌いだし、切ない系?みたいなクソみたいな恋愛ソングにも反吐が出る。全く感動しないし、はぁ?こんな薄っぺらい歌詞聴いて、感動できるなんて、本当に苦労せず生きてんだな?と思いました。共感してるのもクズしかおらんから気が合わない。一緒にいるだけで反吐が出る。我慢してたら調子こいて暴言吐きまくっていじめ楽しんで被害者ヅラかい?

お前らみたいな人間のクズと一緒にいたらストレスしかないので、ネガティブな発言も増える。ネガティブな発言をされるような状況に追い込んでる、お前らが悪いってわかんねぇの?ああ、そうですか。ポジティブだから全部、人のせいにして悪くないもん!って開き直るの?キモい!死ねや?ポジティブな奴に生きる価値もないから、とっとと全員死ね!お前らのせいで自殺が増える。

まあRADのファンにもキモいのがいるけどね。前前前世が好きって言ってるのは大概キモい。そう言えばこの前お笑いの番組を観てるとRADがネタにされてて、RADの曲、全部聴いてる!と言うので、へぇ好きな曲は?と尋ねたら前前前世!って答えたのでお前、絶対RADのファンちゃうやろ?RADのファンに前前前世好きな奴おらんわ!とツッコミ入れてるの観て爆笑してしまいました。

そんなネタにされるくらいに当たり前の話なのね。前前前世はメロディのノリも良くて、歌詞も明るくて一般受けしやすいなぁとは思ったけど、別に嫌いってわけじゃないけど、好きな曲は?と尋ねられて前前前世だけは絶対に言わないわ(^_^;)嫌いじゃないよ?むしろ好きだけどRADの中でオススメの曲として、それを言う事はないかな。一番有名な曲は?と尋ねられたら、それを答える。

ちなみに私がオススメするのは螢とオーダーメイド。螢は最初に聴いた曲だし、オーダーメイドは歌詞にハマって好きになった。RAD初心者向けの大人しめの曲です。中級者になってるなら棒人間とか記号として辺り?ちょっと歌詞が難解。上級者向けはへっくしゅんとか五月の蝿かな。今言ったの私の好きな曲の上位に入る。これはかなり猛毒なので、わかんない人はわかんないと思う。

個人的にロックとは型破りで世の中に媚びない印象の曲だと思ってるから、RADの曲は本当の意味でロックだなと思います。ロックは昔は理解できなかったけど、心がズタズタの時に大音量で聴くと心が安らぎます。口汚く罵ってるような歌詞の方が好き。魂の叫びみたいな?多分甘やかされて育ってる温室育ちの人間には理解不能。踏み付けられて生きて来た雑草の心にしか響かない曲。