だんだんハマってきた

f:id:siawasedaifuku:20201103145555p:plain

今一番やってて楽しいのはレッドプライドエデン略してプラエデ。ハロウィンイベントが楽しいです。全クリしましたけどね(^_^;)ハードモードは少しキツかったけど現在、私の戦闘力が26万なので、なんとかギリギリで最終ステージもクリア!ストーリーはノーマルモード全クリすれば全部読めます。ノーマルモードは13万くらいあれば行けるんじゃないかな?つい最近まで13万だったよ。

この前、ハロウィン限定ガチャでSSR2体も引いてしまって、しかもそれがこのゲーム一番の大当たりSSRエヴァンテとハロウィン限定SSRキョンシーを目指してるショウって女の子と言うバカツキ。しかもしかもその翌日に不具合のお詫びとやらでめちゃくちゃいっぱい強化素材が配布されてて、不具合のおかげでSSR2体を翌日に強化完了!素材集め結構大変なのにラクして大量ゲット♪

戦闘力はなんと前日の2倍!これならハードモード行けるんじゃね?と思って行ったら、あっさりクリア出来ました。このゲームSSR全然来ないけど来たら地獄から天国ですよ?今までクリア出来なかった無敵の壁が出てるボスもエヴァンテの低HPを狙うスキルだと壁を飛び越えてぶちのめしてあっさりクリア!エヴァンテがいるだけで勝ち組って言うレビューの意味がよくわかりました(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201103150838p:plain

キョンシー目指してる女の子、ショウは前衛のようですが、おまかせ編成だとエヴァンテが前衛に出てしまうので、ショウと入れ替えました。エヴァンテは火力が高いけど打たれ強くはありませんので、後衛がベストポジションだと思います。ショウは逆に火力は大した事ないけど、バリアを張れるので打たれ強い印象。敵のバリアは永遠に消えなくてイライラするけどショウは消えます。

もし永遠に消えないバリア張れたらショウはかなり優秀な前衛になってしまうけど、そんなぶっ壊れ性能のユニットは良くないので、消える程度でちょうど良いです。敵のバリアも永遠に消えない仕様やめて欲しい。あれで嫌気が差してアンインストールする人が多いと思うよ?私も嫌気が差してエヴァンテ出なかったらアンインストールするって心に決めてやってたら出てしまいました。

ちなみにSRのウィチタも低HP狙うスキル持ちですが、エヴァンテほどの火力がないのが難点です。頑張って育てればウィチタでも無敵バリア持ちのボスを倒せなくはないですが、かなりレベル上げないと無理だろうし、ヤル気失ってるとレベルも上げられない。ユーザーレベルをユニットが超えられないので、ユーザーレベル上げるのがつらいって、低評価のレビューにも書いてあるよ。

f:id:siawasedaifuku:20201103151859p:plain

現在、私の持ってるSSRはサラ、メイ、ミア、エヴァンテ、ショウの5体です。サラ、ミア、ショウは前衛にしてて、メイ、エヴァンテが後衛です。6人まで出陣でパテ組めるので、あと1人後衛が手に入ると完璧なんですが、回復系が欲しいな。ずっとフランチェスカって言う初期にもらえる弱い子を入れてましたが、フランチェスカは弱過ぎて低HPを狙うスキルで瞬殺されてしまいます(/ _ ; )

あと入れるとしたらウィチタかな(^_^;)さっきも書いたけどウィチタは低HP狙うスキル持ちなので無敵バリア前衛のボスを倒す際に役に立つ。他のSRもスキルをよく読んで育てれば使える子はいるかもしれませんが、適当に育ててる中で使える子は、フランチェスカとウィチタくらいしかいません。それとハロウィンイベントでもらえるクインって子も何となく育てて使ってみたりしてます。

6人目は自由枠って事にして適当に好きなユニット入れて遊ぶのも良いかも?SRにも可愛い子はたくさんいるので使ってあげたいし、これからはそうやって楽しくプレイするつもりです。SSRがサラしかなかった頃は地獄でしたが、最初に来た子なのでサラもお気に入りです。どうでも良いけどエヴァンテのキャラストーリーの固定パテが弱過ぎて敵が倒せない。何あれLV1エヴァンテなの?