消そうと思ってたのに

f:id:siawasedaifuku:20201101013816p:plain

ヤル気喪失中だったプラエデ。リセマラオススメランキングで1位だったエヴァンテを引き当ててしまいました!エヴァンテゲーとか言われるくらいエヴァンテがぶっ壊れ性能で、エヴァンテ持ってないユーザーに人権はないとか、レビューではキッズが荒れてましたが、別に本気でやるつもりもないので、無課金で適当にダイヤ貯まったら10連してたら金色に輝いてSSRキターーー!!と。

で、いつものようにスクショ撮ったら、あれ…これエヴァンテじゃね?と思ってたらやっぱりエヴァンテでした(^^;)なんでこうヤル気ない人ほど大当たり激レア出ちゃうんでしょうね?エヴァンテが2ヶ月以内に出なかったらアンインストールしよっと♪とか思ってたんですが、2ヶ月が終わろうとしていた時に来やがるとは…。おかげでプラエデはアンインストール対象から外されました(><)

エヴァンテ持ってる人は勝ち組とか散々レビューで荒れまくってたので、エヴァンテとやらが出なかったら負け組なのね?って事は理解してた。さっそくハロウィンイベントマップでエヴァンテ使ってみて、まだ育成が終わってなくて他のキャラよりレベルが低いのに強いです。エヴァンテピックアップで課金して回しまくっても当たらなかったと言ってる廃人さんが大勢いたと言うのに。

f:id:siawasedaifuku:20201101014938p:plain

私はハマるまで課金しない主義だし、2ヶ月くらいは無課金で適当にログボ回収だけして、5分とかで落ちてしまう感じなんですが、2ヶ月以内に良さそうなSSRが揃ったら一年くらいは続けてる感じです。どんなにつまらなくても2ヶ月はやり込む主義。やり込まずに文句だけブーブー言ってアンインストールするキッズは何やっても続かないと思うよ?1週間くらいで放置するかどうか決めます。

1週間はプレイ時間30分とか?その後2ヶ月はプレイ時間5分に短縮される。ハマったらプレイ時間15分にする感じかな?ディスガイアはレイドが始まると1時間はやらないとレイドのノルマが終わらないので辞めたくなってます(^_^;)普段なら30分で終わるんですが、正直30分もやりたくないと思いつつあった。サービス終了目前って叩かれてるけど、ディスガイアは月間売上1億だから安泰?

プラエデは月間売上2億超えてたから終わるはずない。剣が刻は10月の売上が4000万超えてました!サービス終了目前とか叩かれてますが、4000万ならまだ持ち堪えられるかな?私も先月は剣が刻に3000円以上課金しましたからね。普段は490円のお得パックしか買わないけどサービス終了されたくなくて、いつもより多めに課金しました(>_<)でも私は生活に支障が出ない程度の無課金者!

f:id:siawasedaifuku:20201101020416p:plain

無理のない課金の略が無課金だそうです。無理して課金してサービス終了されたらどうするんでしょうね?何千万もゲームにぶっ込んで俺強ぇーーー!!してたらサービス終了されて、ショックに打ちひしがれてる人は負け組のような気がします(^_^;)好きだから課金するのは良いと思うよ?ゲームクリエイターもご飯が食べられなきゃゲームが作れなくなってしまうし、寄付金感覚ですね。

私もクリエイター志望の人間だから、好きなゲームのクリエイターさんは応援したくなります。私はゲームのデータにお金を払ってるんじゃない。プログラマーイラストレーターやシナリオライターへのチップを払ってるんだ!と思ってたら、サービス終了されても腹は立たないです。俺強ぇーーー!!する為に課金してる人はサービス終了されたら茫然自失としてそう。ご愁傷様です。

まあ私も課金してたゲームがサービス終了するのは悲しいけど、廃人さんはデータがなくなると今までぶっ込んだお金が消えてしまうからショックだろうなっていつも思う。老後の蓄えも注ぎ込んで激レアが手に入らなかったとぼやいてたし、私はたったの3000円課金しただけでそれを引き当ててしまいましたからね(^_^;)それ聞いて激怒された事もある。激レア欲しがらない。無欲の勝利。