ゲームに関係ない愚痴

f:id:siawasedaifuku:20201012225132p:plain

ハマってないゲームランキング上位に入ってるプラエデです。ガチャやったらいつもと違う綺麗な演出が始まったのでSSRきた!と思ってスクショ撮りました。初めてのSSRは初心者の確定ガチャでしたので、よくわからずに撮影してません。2枚目のSSRはメイって子です。最初に出たサラの方が私の好みでした。サラはサバサバ系お姉様タイプだったけど、メイはゆるふわ系お嬢様タイプのようです。私の好みではありません。どうでも良い。

スキル使用時のアニメーションを撮影しようとしたんですが、ほんの数秒しか流れないのでタイミングが難しい(>_<)バトルスピードを3倍にしてると取りにくいから、通常スピードにするとかったる過ぎて嫌になって撮影は諦めました。ハマってるゲームならまだしも画面見てるだけでイライラするようなハマってないゲームだし、メイが好みのキャラならもう少しテンション上がったんだけど、そうでもないからヤル気も起きずに即撮影終了。

なんかこのゲーム、一々だるいです。新機能開放されるたび、他にしたい事あるのにチュートリアルが強制的に開始するのがイラッとする。バッヂだけ付けといて他の事終わったらタップするとチュートリアル開始ならまだ許せる。このゲームはバッヂが猫の足跡みたいなやつなので、見落としやすいから他のゲームと同じ赤丸バッヂにして欲しい。赤丸バッヂは見慣れてるので見落とす事がありません。赤は最も人の目を引き付ける色だから。

f:id:siawasedaifuku:20201012225544p:plain

ストレス溜まるから必要最小限の行動だけして5〜10分以内で落ちます。これはハマってないゲームにやる対処法。飽きて来たらこの行動に出ますが、開始3日後にこれになると、1〜2ヶ月は放置されます。他のゲームが忙しい、あるいはリアルが忙しくなると、インすらされなくなる場合もあり。アンインストールしたいゲームワースト5位以内に入ってる場合、近いうちにアプリは消されてしまいます(^_^;)1〜2ヶ月は嫌でもプレーしますけどね。

どんなにつまんなくても、とりあえず一通りやり込んでから消す派なので、最初にやり始める時に、これはやる価値があるかどうか?を吟味してから入れてます。プラエデはキモヲタ向けなのはすぐに予測出来たけど、胸のどアップをCMに出さなかったので、気持ち悪さはそこまで感じなかった。やたらと胸のどアップをCMに盛り込んでるのは絶対にやりません(^_^;)ユーザーに変態が多そうだから。明らかに頭悪そうな人向けのCMも全てスルー。

一般人に受けそうな絵柄だったり、気持ち悪くなさそうなCMだったらやってみる。逆に明らかなマニア向けでヤバいCMだったから始めた事もあった。LGBT向けのRPGがあるんです(^_^;)こんなのでやる人って…変態しかおらんやろ!と思ったけど、もしかしたら本当に良い人もいるかも?と淡い期待を抱いて始めたけど、他のゲームと同じでキチガイ廃人の溜まり場でした。気持ち悪い名前の人がワルチャで下ネタ連呼したり、吐き気を催した。

f:id:siawasedaifuku:20201012232216p:plain

LGBTが偏見を持たれてるのって、ああいう人が目立ってるからだろうね。LGBT専用チャットアプリもやってみたけど、真面目に話し相手を探してる人はほぼいない。いたとしてもあの気持ち悪い書き込み見たら嫌気差してアンインストールしてると思う。私は真剣に悩んでるし、真面目な話が出来る人を探してるんだよ?中にはLGBTじゃないのに面白半分で来てる出会い厨とかもいます。ヤリモクなので下ネタ連呼して、プロフも下ネタだらけ。

私はヤリモクとは一切関わりたくありません。それは女同士でも同じです。やる事しか頭にない女と一緒にいてもしんどいだけだから。心の繋がりを求めて相手を探してる。でもネットにいるのはヤリモクが9割を占めてる。だから会うとかなしでチャットだけが良いんだけど、会うのが目的でやってる奴が多過ぎてうんざりする。一晩だけしかチャット出来ないアプリもやった。一度マッチングしたら二度とマッチングしないシステムのようだ。

しかし会話中にLINEやらココアやらに誘われまくる(^_^;)ココアはやりませんって言ってるのに、お願いだからココアやって!とかしつこくて、あなたと話していて全く楽しくなかったので、ココアもやりませんってハッキリ言ってやりました。我慢して合わせてあげてただけなのに、それに気付けないのが、バカ過ぎて無理!そう言うのが嫌でそのアプリ始めてるのに、そう言うのに誘われるのがウザ過ぎる。ずっと話したいなら別アプリ行け!