昨日載せる予定だった

f:id:siawasedaifuku:20200917092814p:plain

エルフの幼女が出て来ました。物語は佳境に入ったって感じですね。主人公のお父さんが紋章の勇者だったようですが、私が小学生の頃のRPGのノリだわ(^^;)あの頃が一番面白いゲームの多かったゲーム黄金時代でしたね。産まれた時から勇者になる宿命を背負った勇者二世が主人公。血の繋がりが勇者になれる条件!今のゲームじゃ絶対にないです(><)そこら辺はあまり良くない設定…。

幼女が天才なのもお決まりのパターン。なぜかめちゃくちゃ頭の良い幼女!主人公の馬鹿さ加減が際立ちます。このゲームの何が一番気に入らないかって言うと、デイリーのリセットが朝の10時なんです(^_^;)私は結構、朝8時から9時までにデイリーやってる事が多くて、朝起きて朝ご飯食べて9時まで開かない場所が多いから、それまでの暇つぶしにやるみたいな。通ってた施設も9時に開く。

と言うか世の中の大半の人が、9時には学校または会社に行ってると思うのですが、10時に起きて活動してるのは引きこもりかニートだけでしょ?と言いたくなります。仮にこのゲームが海外製であるとしても、朝5時にリセットがほとんどのゲームでは当たり前です。日本との時差がマイナス5時間なのはアラブとオマーンモーリシャスだった。マイナス10時間なのは見つかりませんでした。

f:id:siawasedaifuku:20200917095859p:plain

主人公を慰めるヒロインらしき女の子。ツンデレ系なので好き好き光線は出してませんが、多分主人公が好きなんでしょうね。今のゲームのヒロインはやたらと好き好き光線出してて、七つの大罪とかマジでふざけんな!ってくらいあり得ないヒロインが出てます。別ゲーが七つの大罪コラボしてるけど私の大嫌いなアニメなのでヤル気が出ません。銀魂の次に嫌いなアニメが七つの大罪

ヤリチンクソ男がやりたいだけでヒロイン大事にする気もないのに、ヤリマンクソ女が惚れてるとか言う面白くもなんともないストーリーに共感などしません。銀魂七つの大罪が好きな人は大体ヤリチンまたはヤリマンなので、関わらないようにしてます。何の努力もせずになぜかやたら強いのも気持ち悪い。ハマってるのは知能指数低くて、現実が見られない頭悪い奴だけだと思うわ。

そう言う奴がヤリチンヤリマンに騙されて私、俺って可哀想とか思うんですよ?自業自得なので可哀想でも何でもありません。自己チューで相手を振り回して、ワガママ放題してても好きでいてくれる人が欲しい!とかほざいてる西野カナみたいな思考の奴は、リスカ繰り返して死ぬ死ぬ詐欺してるだけなので、ほっといたら良いんですよ?自殺に見せかけた他殺の可能性もありますけど。

f:id:siawasedaifuku:20200917100110p:plain

前に書いた日記でどう見ても悪党ヅラって書いてた偉い人はやはり悪党だったようです(^_^;)ああネタバレ書いたら怒られるか。まあ誰も読んでないよ、こんなブログ。敢えてバトル画面の方でわかりづらくしておくか。気になる人はプレイして自分の目で確かめてね!って感じで誤魔化しとく。仲間の女の子のお父様だったから、女の子もショック受けてたわ。でも女の子は良い子みたい。

そろそろレビューに書いてあった行き詰まる章に来そうだけど、一応SSR集まってるから行けるんじゃないかと思ってます。誰でも手に入るRの主人公たちでは無理って意味だろうし、課金しないと先に進めなくなる!って怒ってる人が多かったけど、やり込む根性がなくて、すぐアンインストールしてるキッズたちの言い分かな?って思ってやってる。大概、何とか先に進めるのが多いし。

ふぅ、ブログ書いてる間に10時過ぎたから、やっとデイリーやれるわ。10時になるのを待つのが面倒くさくなってやらなくなりそう(^_^;)たまに10時リセットとかのあるのよね。大体それが理由でヤル気失せる。やりたい時にやれないのはネックです。朝5時リセットのはそう言うストレス感じた事ないから続けられる。0時リセットのもあるけど、0時過ぎたらなるべくゲームはやりたくない派。