ゲームやって落ち着く

エバーテイルのストーリー進めてみたら、エルフのかっこいいお姉さんが登場!イベント回すの忙しくてストーリー放置し過ぎてました(><) イベント回しながら合成不可の主人公をカンストまで鍛えたのに4章では全く使わなかったわ(^^;)まあこの先また主人公の固定パーティでやらされるかもしれないし、育てて置いても損はないはず…だよね?この先、全く使わないとか悲しいオチが!

まあ良いや。イベントポイントで欲しかったアクセサリーもゲット出来たし、ジャンヌの究極進化素材も集まりましたので、次の金曜にはジャンヌは★6になります。このゲームでは★6になってもSSRのままでした(^_^;)別のゲームは★6になるとURになるんだけどなぁ。色んなゲームしてるから間違った事言ってる時もあるけど、気にしないでください。今朝はエバーテイルの動画も観た。

ジャンヌの評価してる動画ですね。ジャンヌの良い点と悪い点を教えてくれてました。ジャンヌのお姉ちゃん召喚は普通に強いなと思ってたけど、ジャンヌの強さとお姉ちゃんの強さはほぼ同じなので、SSR2体手に入れたも同然って評価は私と同じ見解ですね。ただ召喚の際にお姉ちゃんを入れ替えたユニットが最後尾に移動するのがネックのようです。最後尾に置きたいユニットが困る。

f:id:siawasedaifuku:20200915130349p:plain

サイラスって言う待機中のユニットがいない時に強くなるユニットがいるらしくて、サイラスを最後尾に置いてる人にとってはジャンヌは相性の良くないユニットだと言ってました。サイラスは持ってないので関係ないわ。サイラスを最前線に出して交代させる手もあるけど、交代する前にサイラスをやられると意味がないって言ってた。他にも色々言ってたけど、あまり理解出来ません。

どうしてもゲーマーって初心者にはわかりづらい説明の仕方をしがちです。サイラスの説明だけわかりやすかったけど、その他の説明が下手過ぎる(^_^;)なんかサービス終了したゲームの紹介動画もあったので観てみたら、私の大好きなゲームも紹介されてましたね。サービス終了する目前の売上が月45万とか悲し過ぎる事実を知った。そりゃ運営出来なくなるのは仕方ないね。個人の給料。

企業だから月45万ではやって行けないでしょ?登録者数100万人超えの有名なYouTuberとコラボして話題になったけど、YouTuberはゲームキャラとして登場までさせてもらったのにその後、全く紹介してくれなかったので、サービス終了に追い込まれたって説も言ってて、それは私も思いましたが、人気のないゲーム紹介しても再生数稼げないから仕方ないってその人は擁護してましたね。

f:id:siawasedaifuku:20200915133726p:plain

なんとなく今私がやってるゲームの売上チェックしてみたんですけど、ディスガイアエバーテイルは先月の売上1億超えてて大丈夫そうですが、私の一番ハマってる剣が刻が3000万くらいなんです(^_^;)あれ…これってもしかしてヤバいのかしら?企業だから1億は行ってないとまずいよね?3000万って個人なら大金持ちレベルだけど。サービス終了されたらどうしよう…って不安になった。

なんて言うかのんびりやれる印象は受けます。ディスガイアエバーテイルはイベントが引っ切りなしにやってて、正直しんどいからアンインストールしたくなってるので、課金する気はサラサラありませんが、剣が刻はイベントものんびりやれる感じで、そこまでしんどさを感じてませんでしたが、毎月490円のお得パックだけ購入してます。私は微課金でのんびり楽しみたい派なので。

料理とかチマチマ作って遊んだり、ミニキャラが吹き出しを出してるのを見つけてタップしたら、なんかもらえたりするので、コツコツ気が向いたらインしてタップするのを繰り返して遊んでました。ぶっちゃけ課金しなくても十分楽しめるけど、ハマってるから課金してたんですが、サービス終了されたら嫌だなぁ。嫌な予感はするよ。私の好きになるようなゲームは流行ってないから。

f:id:siawasedaifuku:20200915134020p:plain

みんな俺強ぇーーー!!が出来るギスギスしたゲームが好きなんだね。暴言吐いて人を傷つけてゲラゲラ笑うのが生き甲斐の人が日本には多いから仕方ないね。本当に気持ち悪いなぁ。今のところディスガイアエバーテイルも嫌な想いはさせられてないので続いてるんだけど、それはディスガイアにはギルドとかもないし、チャット機能も付いてない。エバーテイルはギルドはあるけど。

私が最初によろしくお願いしますって言ったのがまだ残ってるくらい過疎ってるギルドだから、誰も会話とかしてないよ。ヤル気ない人の溜まり場みたいだね。底辺ギルドだと思います。そう言うギルドにいる限りは揉め事に巻き込まれたりしないけど、強い人のギルドに行くと揉め事に巻き込まれる。誹謗中傷やいじめが生き甲斐の人間のクズの溜まり場だから。しかも自覚がないです。

だからもう強いギルドに行きたくないし、行ったら嫌がらせされて引退に追い込まれる。私が全部悪いみたいな言い方してくるけど、うちのギルドはそんなガチじゃないから大丈夫だよ〜って言われて、ガチじゃなかったギルドはありません。大体、あの人たちのガチじゃないは一般人から見るとガチなんですけど、ガチって事に気付いてない。それを指摘すると逆ギレしていじめに遭う。