現実とは厳しいものよ

f:id:siawasedaifuku:20200911234354p:plain

初めてSSRのユニットを究極進化させました。これでURになったのかな?ジャンヌは素材が足りなくて無理でした(>_<)ゴブレットみたいなのが足りない…。土曜は地属性のクエストがある曜日なので、魔女っ子も究極進化させられそうです。登録してから2ヶ月はログボ回収のみで放置してたので、ちゃんとプレイし出して10日経ったところですが、コツコツプレイしてチビチビ素材集めた。

金曜は光属性の素材クエストだったので、頑張って回そうと思ってたんだけど、金曜から生理が始まって血がドバドバ出るので、しんどくて一日中寝込んでました。この前も書いたけど、病院にいた頃は180日以上、生理が止まったから、バカでアホで自己チューな親と医者が私の子宮を摘出してしまったんだと思ってたので、退院して1ヶ月後に生理が始まった時は良かったと思いました。

でもなんでお腹に切られたような痕が残ってるのかな?何か変な機械でも入れた?発信器みたいなのとか、ボイスレコーダーみたいなの?宇宙人にキャトルミューティレーションされて、手術されて中に宇宙人の子がいるとか?あるいは殺人ウイルスがお腹の中で繁殖されてて、私の死後にウイルスを世界中にばら撒いて人類滅亡するのなら良いなぁとか延々とくだらない事を考えてます。

f:id:siawasedaifuku:20200912000009p:plain

イベントストーリーをまた読み返してたんですが、最初は飛ばし読みで適当に読んでます。でも大体、私の解釈で合ってましたね。魔女って最初の出会いの回想シーンで言ってたので、魔女だと思ってたんだけど、魔女ってわけじゃなくて、刻を操る聖堂の仙女?みたいな感じ。とても危険な力なので若い頃から山奥の聖堂に閉じ込められて暮らしてたら、戦地で傷付いた将軍と出会った。

多分シナリオは先に出来てて、イラストレーターはそれに合わせて絵を描くのでしょうけど、ロロティアは気合たっぷりで可愛く描いてますが、将軍のカッシウスにイラストレーターのヤル気のなさを感じます。ロロティアたんから愛されてるのに利用するなんて許せない!みたいな悪意を感じますね。ロロティアが一目惚れするくらいだし、将軍も超絶イケメンに描けよ?と思いました。

まあ将軍はガチャに入れる予定のない脇役っぽいし、ガチャに入ってたとしてもRの弱いユニットにされそうなので、イラストレーターも気合入れる気ナッシングって感じでしょうね。ロロティアはカッシウスに出会って愛を知ってしまったから、どうたらこうたらとか綺麗事ほざいてましたが、要するに一目惚れした将軍とやりまくってて聖堂が我慢出来なくなって、飛び出したわけです。

f:id:siawasedaifuku:20200912001037j:plain

今回のイベントでもらえるSRの子もロロティアと同じ聖堂の仙女みたいですが、ストーリーには全く出て来てません。ロロティアに話しかけてる姿の見えない相手は聖堂の仙女が老婆になってて、未来を見てテレパシーで将軍のせいで戦争が起きて云々かんぬんで、人が大勢死ぬから殺した方が良い的な感じで、それでも愛してるから死なせたくない!みたいなウザいやり取りをしてたわ。

ロロティアが手を貸したせいで、本来は国を治めるはずの国王と王妃様が捕らえられて、王妃の命が欲しくば…みたいな悪党のやりそうな手口で脅して、王妃は国王の迷いを断つ為に自害する…みたいな展開でしたが、王妃の顔が意地悪な継母みたいな絵なのも良くなくて、ロロティアたんは悪くない!みたいなキモヲタが湧きそう。王妃も美人で良い人っぽい絵で描けや?と思いました。

ロロティアだけが良い人みたいな感じで、良い子ぶってるけど、共犯者ですからね?勘違いするな!悪い事してる男に騙されて、手を貸して人を自殺に追い込んだんだよ?その男に手を貸した理由は愛してたから?いやいや性欲を満たしたかったからでしょ?ロロティアたんは純潔だ!とかキモヲタはほざくのかな?あの展開、どう読んでもやりまくってる。現実を見ろよ?と言いたいわ。