嫌だけど似てるんだよ

本当は母親はウィダーインゼリーみたいな高いお菓子は弟にしか買いたくなかったんだと思うよ?プリンも弟にだけ高いの買ってあげてたわ。私は安いプリンしか食べるなって言われてた。差別的な対応してたけど、そんな事してへん!って嘘つくよ?うちのゴミカスサイコパスクソ親はね。母親はネグレクトだったから、基本的に放置するのが多かった。弟が熱出したらすぐ病院に行く。

私が熱出してもほったらかしです。弟が熱出したらプリン買うけど、私には買いません。私だけ大事にされてるとかほざいてた。どこが?虐待されて骨折した後にケーキ買ってくれた時は弟も食べてたやん?私は弟がプリン食べてるの見てただけでしたよ?高級な130円くらいのプリン。私には絶対に食べさせてくれなかったなぁ。骨折させたけどケーキ買ったから良いお父さんアピール。

ここ間違えたらダメなところ。骨折させずにケーキを買うお父さんと、骨折させたからケーキを買うお父さん。さてどっちが良いお父さんでしょうか?って問題にしたらわかるかな?全然良いお父さんじゃありません。骨折させてる時点で人間のクズ確定なんだよ?それを良いお父さんだと褒めちぎって、全て子供のせいにして開き直らせる為に擁護する医者は死んだ方が良い人間のクズ。

どうしたら辛い記憶が消えるのかな?って相談員も言ってた。私がずっと食べられなかった美味しいものをたくさん食べたり、やりたい事をいっぱいやれば消える可能性はあるけど、心の傷が深過ぎてなかなか消えないよ。とりあえずウィダーインゼリー全制覇してやるわ。なんて悪い事をしてるんだ…。でも人様には迷惑かけてません。だから別にウィダーインゼリー買いまくって良い。

ウィダーインゼリーなんて、今までの人生で一回しか飲んだ事なかったんだよ?弟は飲みまくってたけど、母親は弟には高いものいくらでも買うけど、私はダメだって言う気持ち悪い考え方の人だったから、その一回切りのウィダーインゼリーをあげた弟は褒めちぎられてたわ。ずっと余裕がなくて飲んでなかったけど、今年からやっと支援が受けられて熱中症対策で買って来たんだけど。

ちなみにお寿司屋さんに行った回数も多分、今までの人生で行った回数を今年だけで遥かに超えてしまいましたね。今までの人生で回るお寿司屋さん行った回数10回あるかないかだけど、今年だけで10回くらい行ってる気がします。支援受ける前は年に1度行けたら良い感じでしたが、それでも無理して年に2度行った事もあったかも?回らないお寿司屋さんもちょっとだけ行った事あります。

でも母親が高過ぎて喉詰まりそうだったと、食べた後にイヤミタラタラ言ってたので、それ以来、行ってないかも?あんまりよく覚えてないんだけど、母親とどこか行って楽しいと感じた事ないわ。大体、後で文句言いまくる。だから楽しくなくなってしまう。楽しそうにしてると後でイヤミタラタラ言われるし、楽しそうにしたらダメなの?って思ってた。弟も母親の態度は嫌がってた。

私と弟が出かける事はよくあったよ。なんか俺のブルジョワな車に乗ってドライブせえへん?とか誘われて、ブルジョワな車なん?って言いながら車に乗ってTSUTAYAに連れて行かれて、少女漫画のハチミツとクローバーを買って欲しいと頼まれて、弟からお金を渡されてレジに行った事ある。外で車に乗って待ってた弟に助手席に乗って、これが頼まれてたブツだ…って言って手渡した。

ああ、このブツで間違いない。助かったよ?とか、知らない人が聞いたら怪しまれそうな会話してたわ。少女漫画くらい自分で買えよ?と思ったけど、恥ずかしくて買えないから姉に頼んだようです。ハチミツとクローバーの全員サービスに私の名前で応募してあげた事もあったわ。弟と仲良しだねって言われそう。仲は良くないよ?心の底から嫌いだった。約束とか平気で破るから嫌い。

弟が京都のコンピュータ専門学校行ってた頃に家に帰って来て、姉さん一緒に出掛けれへん?とかほざくから、じゃあ用意して待ってるわって言ってたら、友達から電話がかかって来て、姉と出かけるから無理!と断ってたけど、姉と出かける弟なんかおらんで?とか言われて、私との約束を破って友達と遊んでました。その友達は弟と一緒に他所様の車のフロントガラス割ったクソガキ。

さっさと縁切れば良いのに、あんな奴ら嫌いやけど断れないとかほざいて、行きたくないのにパチンコに誘われて何時間もパチンコしてて、つまんなかったとか言ってた。私と遊んだ方が楽しいそうです。だから向こうから誘ってくるだけ。私はイヤミタラタラ言わないし、美味しい時は素直に美味しいと言うし、弟は結局私そっくりなサブカルクソ女と結婚したのは理想のタイプだから。

チョコレートパフェ食べたいけど、友達と行っても食べさせてくれないし、姉と一緒なら食べられると言って、私を連れてチョコレートパフェ食べに行ったりしてた。私は一緒にいる人がやりたい事を邪魔しません。相手のやりたい事に合わせるし、文句も言わないから楽しいと感じるらしい。普通は男の子って母親に似たタイプを好きになるって言うけど、私と母親は正反対の性格です。

母親は若い頃は美人でしたが、今は年老いて見る影もないし、性格の悪さだけは昔と変わらない。美人じゃなきゃ誰も嫁にもらいたがらないわ。父親は親友の家に遊びに行くと、親友の妹の母親がいて一目惚れ。猛アタックして落としたようですが、母親は高嶺の花タイプらしくて、実はモテなかったと推測する。美人だけどキツい性格の女性って男性は近寄りがたいと感じるものだから。

父親はバカでアホで自己チューな性格だから、押しに押しまくってモテなかった母親を落とせたってとこかな?妹も美人なのにモテなかったし、それは性格の問題。私は特に美人でもないが、なぜかモテてたのは愛嬌があったから。いつもニコニコしてたし、暴言吐いてゲラゲラ笑ったりもしない。男を顔で選ばないし、色目も使わないし、ヤリマンでもない。そこに惚れる人がいたんだ。

母親が劣化して来た頃から私と似てると言われるようになった。母親の血を引いてるから似てる部分はあるだろね。母親が若い頃は美人だったから似てないって言われてたよ。私が犬の散歩してたら母親の名前を呼ばれながら声かけられて、あっ◯◯ちゃんやったか!後ろ姿そっくりやからわからんかった…と言われる。母親が劣化したら、私と見分け付かないほどよく似てるらしいです。