気分を落ち着ける為に

f:id:siawasedaifuku:20201010194355p:plain

ずっと欲しかった琉胡がやっと出ました。琉胡ピックアップの時に回しても狗牙丸とか鴇羽とか他にも色々とURが出て来たけど琉胡だけは全然来なくて、1260回目の神降しで琉胡が来たけど、それはイベント限定ガチャなので、イベントUR来たと思ったら琉胡だったと言う。ちなみにイベント限定ガチャ30連しましたが、UR2回来たけど、もう1体は相模坊のおっさん(^_^;)これで5回目かな?

おっさんから好かれる私の体質はゲームでも健在のようで、相模坊はおそらく剣が刻一の年増だと思われます。天狗だから360歳くらいでしたね。正確には覚えてませんが、大体そのくらい。人間で言うと36歳くらいだと思うけど、幼稚な喋り方のおっさんって感じ(^_^;)相模坊はURが出まくるので4回ほどスキルLV上げられたので、全く愛を注いでないのに、育ってる謎のURだったりする。

相模坊が嫌いってわけではないけど、飯綱の気持ちを考えずにヒロインばかり擁護する口調にイラッと来ます。飯綱推しなので飯綱が煙たがってる相模坊は私も好きになれず、と言うか飯綱と相模坊をよくパテ組ませてるけど、ここに琉胡を入れたいと前々から思っていた。琉胡はヒーラー最強と呼ばれてますからね。琉胡出ないから珠とか七太夫長能とか入れて何とか序盤は乗り切った。

f:id:siawasedaifuku:20201010195707p:plain

と言うわけでイベント限定マップでさっそく琉胡を使ってみた。イベント限定ガチャでSSRの光国様も2体出てますから、もちろん使います。あとフランソワ・カロンのイベント限定キャラもいるようだけど、光国様ピックアップガチャしかないので、来週フランソワ・カロンもゲット出来るのかな?今は手に入ってないので、前回のイベントで手に入れた萌夏の卑弥呼バージョン入れてる。

なんか葛飾北斎の描いてた浮世絵の蛸と海女みたいな感じのボスだけど、当時のキモヲタどもはあの浮世絵を見てハァハァしてたんだろね。ちなみにあの手の艶かしい浮世絵は春画と呼びます。今で言うエロ本のようなものを春画本とか言ってたらしい。それの人気絵師が葛飾北斎だったと言う。当時は葛飾北斎はエロ本描いてる変態イラストレーター扱いだった。今でこそ天才絵師だが。

それが普通に美術の教科書に載ってたからビックリしたけど、あれ…これって今のキモヲタのエロ漫画とそっくりじゃない?これが北斎漫画…、芸術的な作品…。って事はエロ漫画描いてるキモヲタは天才絵師なのか?とか考えてました。今のエロ漫画は数百年後に、なんと素晴らしい芸術だ!とか言われる日が来ますね、多分。ヴィーナスの誕生とか、ルネッサンス絵画もエロいですよね?

f:id:siawasedaifuku:20201010200855p:plain

あと昨日か一昨日の日記で狗牙丸が画面外に出るから見えないと書いてたと思いますが、日記を読み返すと絆を上げる画面で右のほうにも畳があったので、ズラしてみたら狗牙丸が隠れてました(^_^;)狗牙丸はこの右隅っこが好きみたいで、なかなか真ん中の方に来てくれない。今回は全員入ってるスクショを撮れました。少しだけレイアウトもいじってます。お部屋実装して3日目ですけど。

と言うか秋なのにイベントがなぜか夏っぽいマップなんだよなぁ。開発費が少なくて間に合わなかったの?とか思っちゃったよ。8月に卑弥呼イベントして以来、ずっと復刻版ばかりで新イベントがなかったから、本当は8月にこれやりたかったんじゃ…と思ってしまった。あれこれ運営さんの裏事情を考えてしまうよ。不具合とか色々直すの大変だったのかな?運営さんは頑張ってると思う。

ハロウィンのイベントはこの時代に合わないからやめて欲しいとは思ってたんだけど、夏真っ盛り!な感じもどうかと(^_^;)9月はお月見っぽいイベント期待してたのにやらなくて残念でした。最近少し人が増えた気もするけど、私のブログも少しは役に立ってるのかな?これ見てアプリ入れてる人が一人でもいれば、私は役に立ってるはず。一人もいないとは言い切れない。誰かいるかも?