2020-09-12から1日間の記事一覧

メインパーティの紹介

一番ハマってる『剣が刻』の紹介をまだちゃんとした事がなかったので、これは鑑賞モードで撮影したメインパーティのタンカー(壁役)である鴇羽(ときわ)ってキャラです。剣が刻と書いて『けんがとき』と読むのですが、あまりにも鴇羽が強過ぎて『剣が鴇』…

予定通り究極進化完了

土曜の素材クエストは地属性が手に入るので魔女っ娘のシェラもURに出来ました。地属性のボスはシェラだったけど光属性のボスはアルテミアだった。アルテミアはまだ進化してないです。他の進化素材が足りなくて(^_^;)イベントポイント交換で3個までは手に入る…

書きたい事が書けない

シナリオクラスの先生が火垂るの墓はつまらないとこき下ろしてたのを思い出したんだけど、戦争は悲惨なものだって話より、戦争が好きで好きでしょうがなくて、楽しんでた人の話も書くべきとか授業で言ってたんだよ。まあそう言うゴミカスもいただろね。実際…

金曜ロードショーの謎

はだしのゲンが放送されなくなったのは知ってたけど、火垂るの墓も放送されなくなってたとは…。最後に放送された時はお兄ちゃんが駅で亡くなるシーンはカットされてたそうです。私はノーカット版観てたから知ってるけどね。はだしのゲンは小学生の頃に初めて…

世知辛い世の中だなぁ

久しぶりに好きなYouTuberの動画見たから、なんとなくTwitter飛んだらフォローされてる人しかコメント付けられなくなってるじゃないか(^_^;)YouTuberからフォローされる事は滅多にないと思うけど?炎上させられたりする事もあるから、そうしたのだろうか…。…

私だけが悪いと言うが

人間はみんなこの世で一番良い人って思い込んでるからね。それはあなたがそう思い込んでるだけで、私はそう思わないから。被害を受けてるのが私だからそれを面白半分で見てるので、加害者が可哀想だと感じるんだよ?私の親を擁護してる連中もそうだった。そ…

少し前のスクショです

これは8月にやってた夏祭りイベントの着流しのヴァルバトーゼ。イベントポイントが50%UPするので、普段の同行回数の10倍以上連れて行かれるっぽくて、毎日報酬が限界の3万HL(魔界の通貨らしいけどヘル?)届いてました。1人同行されると1000HLのようなので…

他のゲームもしてるよ

私が2番目にハマってるディスガイアってゲームの話も書いて置くか。ストーリーは面白いんだけど、今やってるレイドが超絶面白くないので、イン率が激減してるのでそれほど真面目にやってませんけどね(^_^;)なんで運営さんはキチガイ廃人の意見ばかり聞くのだ…

現実とは厳しいものよ

初めてSSRのユニットを究極進化させました。これでURになったのかな?ジャンヌは素材が足りなくて無理でした(>_<)ゴブレットみたいなのが足りない…。土曜は地属性のクエストがある曜日なので、魔女っ子も究極進化させられそうです。登録してから2ヶ月はログ…