かなり辛口ゲーム評論

f:id:siawasedaifuku:20201005054936p:plain

これは最近やり始めたレッドプライドオブエデンのスクショです。このゲームはなんて言うか…キモヲタ向けですね(^_^;)リアリティーのある女の子は出て来ません。あと男性キャラが出て来ないと言うか、男性だと思って使ってたけど、よく見たら胸があってボクっ娘?って思いました。完全に男性向けのギャルゲーですね。難易度もかなり低めで、ゲーマーはハマらないんじゃないかな?

私は簡単過ぎるとハマらないので、ハマるかどうかは微妙です。今のところ全く行き詰まらないし、簡単に強化出来てしまって、強化で苦労する事もなさそう。ただ序盤だけ簡単で中盤からエグくなるゲームもあるので、序盤のみでは判断し兼ねる。序盤からキツ過ぎると、平成後期生まれのキッズにはアンインストールされてしまうよ?レビューでキッズが荒れてるのは大体そんな感じ。

スクショは5章で出て来る女の子で、喫茶店でバイトしてるとキモヲタがやって来て、逃げ出すみたいなストーリーでした(^_^;)お前みたいなウェイトレスは無能だから、すぐクビにされると思うぞ?ああ喫茶店のマスターもキモヲタだから可愛かったら許すってやつか?この手の良い子ぶってる女は嫌いだから受付ねぇわ!苦労せず生きて来たゴミカスクソ女って一目見た瞬間に分かったよ?

f:id:siawasedaifuku:20201005060457p:plain

あとなんかこのスゴロクみたいなマップで敵が出たんだけど、前衛が攻撃受けると回復するバリアを張ったのでオートを切って対処しようとしたら、このマップではオートを切れませんみたいなメッセージが出て、せっかくダメージ与えてたの全部回復するまで見てるだけ。しかもアホみたいに火力の強い後衛が、こっちの前衛全員吹っ飛ばして全滅しました。オートじゃクリア不可やろ?

何だよ!このクソゲー?と思いました。難易度は高くても別に良いけどさ、オートくらい外せるようにしろや?クソ運営!と思いました。私は敵に負けるのは別に平気なんだよ。むしろ全く負けない方が楽しいと感じない。なんか強いの出た!と思って、オート外そうとしたら出来なくて、はぁ?なんでオートのまま殺されるまで見てろと言うんだ!運営は馬鹿なんですか?と思いました。

なんかもうこのゲームやりたくなくなった。どんなに頑張ってもクリア出来ないゲームはやらない。ぶっちゃけレベル上げる気も失せました。オートが外せるなら、レベル上げて倒す!とか目標が出来るけど、オート外せないなら火力上げても無駄やん?攻撃したら吸収して回復されるボスだよ?昔別ゲーでも似たようなボスいて、かなり苦労したけどレベル上げて手動でやったら倒せた。

f:id:siawasedaifuku:20201005061311p:plain

もうアンインストールしたくなってる(^^;)まだ1週間しかプレイしてないのに(><)私は最低でも2ヶ月はやり込むようにしてるんだけど、1週間で辞めたくなるゲームは逆に珍しいです。スゴロク以外はよく出来てるゲームでした。ストーリーも私は好きになれませんでしたが、キモヲタになら受けると思います。キャラクターは可愛いと思います。イラストレーターは全く悪くありません。

ストーリーはイラストレーターとは別の人が書いてる事が多いですし、イラストレーターはストーリーを渡されて、それをイメージにキャラクターを描くのでしょう。ゲームシステムが悪いのはプログラマーの問題なので、イラストレーターやシナリオライターに全く罪はない。だから私は嫌になって辞めてしまったゲームも、イラストレーターやシナリオライターまで嫌う事はなかった。

辞めた後もずっとキャラクターやストーリーは好きなままでしたし、本当は辞めたくなかったのに辞めざるを得なくされてしまい、いじめを楽しんだユーザーや、鬼畜イベントをやり続けた運営には怒りしか湧きません。なのでいじめを受けたのが、どこのゲームで誰からいじめられたのかは敢えて書いてない。わかる人にはわかってしまいそうな書き方はしてたけどね。本当に残念だよ。