ゲーム日記書いとくわ

f:id:siawasedaifuku:20200922082940p:plain

私が1番お気に入りのゲームの剣が刻です。このゲームがなぜ某巨大掲示板でボロクソに言われてるのか、全くわかりませんが、おそらくヤリマンクソビッチに受けないからだと思われます。剣が刻の中では誹謗中傷は今のところ見かけません。新しいキャラをゲットしたらコメント欄確認はするけど、そのキャラを愛してる方が若干暴走気味ですが、愛が溢れるコメントなので不快感ゼロ。

例えば私の最初に引き当てた飯綱は残念な性能ですが、飯綱を罵るようなコメントは見かけず、飯綱を愛でる為に使ってる人が飯綱愛を叫んでる感じですね。むしろ好感が持てました。だから続けられてる。嫌な人を見かけない。今のところは…って話ですが(^_^;)人気出ると変な人が増えるので、私は今の過疎具合がちょうど良いかなって思ってます。そこまで過疎化は酷くないと思うし。

上の写真は萌夏(もか)ちゃんが現代に戻った?みたいなシーンです。私が行ける最新章のお話ですが、ネタバレしそうなので、あまり詳しくは書けません。萌夏ちゃんは若い頃の私に似てるので、私も昔は萌夏ちゃんみたいに純粋だったなぁと我が子を見てるような感覚に陥ります。一人暮らしで家事も頑張ってるようですし、貧乏性ですがそこも好感が持てる。良い奥さんになりそう。

f:id:siawasedaifuku:20200922084235p:plain

これは前のゲーム日記にも書いた七太夫長能ってキャラなんですが、女性に見えるほど美人な男性です。剣が刻はこの手のトランスジェンダーが多いので、ヤリマンクソビッチに受けないらしい(^_^;)私はむしろこの手のトランスジェンダーが好きなので、全然嫌じゃありません。と言うか私の妹の絵がこの手のトランスジェンダーが多くて、妹はハマったかもしれないし、どっちだろう…。

前にも書いたけど、私が最初に萌えたキャラが幽☆遊☆白書の蔵馬なので、蔵馬が好きな人ならハマる可能性があります。蔵馬系が多いと言うか、ほぼ蔵馬系ですね。あとサイコパス系も多いので、私はサイコパス系はあまり好まないのですが、そっち系が好きな方にもオススメです。幽☆遊☆白書よりハンター×ハンターっぽいキャラが多いかも?ハンター×ハンターサイコパス系多い。

冨樫義博が好きな人なら剣が刻キャラは好きになれそうなのですが、絵柄は割と男性受けが良いようで、男性でハマってる人が多いと某巨大掲示板にも書いてあった。男の運営が萌えるキャラを作ってるだけだ!みたいな指摘もあったけど、台詞回しは女性が喜びそうな感じなのでシナリオは女性が担当してるのかな?と思ってます。歴女シナリオライターらしく知識もしっかりしてる。

f:id:siawasedaifuku:20200922085700p:plain

これは昨夜撮ったスクショですが、前回のゲーム日記でも書いた松尾芭蕉です。古池や、蛙飛び込む、水の音。が有名な一句なので、法被に蛙って書いてあるのかな?みたいな細かいデザインも好きです。イラストレーターのセンスを感じる。私は個人的にこのイラストレーター好きです。と言うか妹の絵と似てる(^_^;)ええ、私は元々妹の大ファンでした。昔は妹大好きなシスコンだった。

ところが何をどうしたのかわかりませんが、19歳までは漫画家目指して頑張ってたのに、20歳までにバーシンを捨てる!などと言い出して、ヤリマンクソビッチに成り下がりました。おそらくコミックイラストの専門学校に通っていた際に都会のヤリマンクソビッチに影響を受けて、やりまくるのが正義だ!と洗脳されてしまった妹はやりまくるようになって傷付いて頭がイカれたんです。

妹が25歳までは私も我慢して優しく接してましたが、ヤクザに薬を盛られてしばらくは明るくなったけど、薬が切れて暴れて私に殴る蹴るの暴行を加えたので、だんだん妹が嫌いになり、妹が26歳の時に我慢が限界に達してお前なんか好きなわけないだろ?やりまくりでキモいんだよ?さっさと死ね!と言ったら、自殺してしまいました。それまで私は25年間、妹に暴言吐かずに耐えてた。