2020-09-22から1日間の記事一覧

人から好かれる会話術

スマホを擬人化させてる某アプリ。電池切れしたので、ログインした際に開くと、こんな感じで充電中の姿になります。普段は八等身のイケメンなのに、電池が20%以下になると二等身になる(^_^;)シャツに充電上等って書いてあるの受けるわ。格言っぽい事を言った…

誰にもわからない悩み

ペンギンの島はテントのアイテムを作りました。この前金色の魚が足りなくて作れなかった消防署もやっと制作開始!多分、明日になったら出来てます。金色の魚、これからも使う事になるのかな?今回、初めて使いましたが、1日で10匹くらいしか増えないので、5…

近所のラーメン屋さん

気になってた近所のラーメン屋さんに行きました。店長さんにオススメを聞いたら、塩ラーメンと言われたので塩ラーメンを注文。店内にふぐ調理師免許が飾られていたので、この店でふぐ捌いてくれるんですか?と尋ねたら、元寿司屋の板前さんだった事が判明。…

ハマってないゲーム?

これは前に載せた七つの大罪コラボのオープニング画面がフリーズしてたハマってないゲーム『メルヘンオブライト』のオープニング画面です。通常のオープニング画面は昔のRPGって感じで結構好きです。よくある放置系RPGなので、ほっといたら勝手に経験値とか…

癒されるゲームをやる

お昼なので無料配布おにぎりもらいにインして、松尾芭蕉に料理当番任命。おにぎりせっせと握ってる松尾芭蕉萌えるわ。他の人を任命すると文句ばかりブツブツ言ってるけど、松尾芭蕉はなんかヤル気満々でやってます。当番はその人の出来そうなやつしか任命出…

家事の合間にやってる

これは8月の卑弥呼イベントの時のスクショです。この頃は錬神のアストラルがサービス終了目前だったので、優先的にそっちをやり込んでて、イベントはコンプ出来ませんでした。と言うか私はそこまでガチ勢じゃないのでコンプする時の方が珍しいです(^_^;)この…

ゲーム日記書いとくわ

私が1番お気に入りのゲームの剣が刻です。このゲームがなぜ某巨大掲示板でボロクソに言われてるのか、全くわかりませんが、おそらくヤリマンクソビッチに受けないからだと思われます。剣が刻の中では誹謗中傷は今のところ見かけません。新しいキャラをゲット…

ラジオもつまんないや

スクールオブロックの何が好きかと言うと、子供たちの悩みに真剣に向き合って、話を聞いてあげてるところです。特にとーやま校長はいじめ、不登校、虐待問題などに関して、かなり体当たりで子供たちの心の支えになってて、同じ悩みで10代の頃苦しんでいた私…