三つのゲームの話です

f:id:siawasedaifuku:20201005021648p:plain

ゲームも色々やってます。まあほとんど手抜きプレイで20個くらいやってるけど15個は5分以下で落ちてる(^_^;)ログボ回収してちょこっとデイリーしたらおしまい。なんでそんなにやってるのかって?一応20個超えたらハマってないやつは消してます。いじめに遭う前までは5個くらいしかやってなかったんだけど、いじめに遭ってからハマれるゲームを探し始めました。それで増えまくり。

ハマってるゲームでいじめに遭うと、ハマってないゲームに行くんだけど、戻りたくなってしまう現象が起きます。ハマってないゲームは面白くないから(^_^;)なんでこんなのやってんだろ?とたまに思いますが、コラボとかしてコラボ先で何かするとハマってるゲームに豪華な報酬がもらえるみたいなのが多くて、コラボ終了後もやり続けてたけど、そのうちコラボに参加しなくなった…。

コラボ先も真面目にプレイしてしまう性格なので、時間が足りなくてハマってるゲームが辛くなって来た。コラボ先のゲーム消せば良いじゃん?とか言うけど、一年後にまた同じゲームとコラボして、最初からプレイする羽目になったりするとヤル気起きないんです(^_^;)リアルに支障が出るからコラボ参加しないと決めたのに、それはそれでキチガイ廃人からイヤミをタラタラ言われます。

f:id:siawasedaifuku:20201005022620p:plain

コラボキャラを持ってないと◯◯のスキル使えば良いじゃん?みたいに言われて、そのキャラ持ってないです。と答えるとそのレベルで最近始めた人じゃないでしょ?なんで持ってないの?とか言われる。コラボはやらない主義で…と言うと、やった方が良いよ!と言われてやらされる羽目になったり(^_^;)ゲーム脳の廃人思考なので、ゲームが全てになってて、やらない人は悪!みたいな?

やりたい人だけやれば良いんじゃないですか?私はやりたくないです、とか言うといじめに遭います。あとなんかそのスキル持ってない事でいじめに遭うとか、とにかく頭がおかしい人たちなので、引退者が続出してるんですが、自分たちはまともだと思い込んでて、廃人同士で傷の舐め合いしてます。気持ち悪い事限りなし!一生反省すらせず、この世で一番良い人だと思い込んでるよ?

上のスクショはペンギンの島の冷蔵庫をペンギンが開けてるところですね。南極に冷蔵庫は必要ないのでは?ってツッコミ入れてしまいます(^_^;)隣に置いてるのは自販機とATMですが、ペンギンが自販機やATMのボタン連打しまくって、雪原にお金が消えて行きます。と言うか見た感じカップ自販機っぽいのに、出て来るのはなぜか缶ジュース。ジュース飲んでるモーションが良かったわ。

f:id:siawasedaifuku:20201005025807p:plain

エバーテイルは新イベの偉い人の娘グロリアゲット!まだ究極進化させてないですが、結構気に入ってるキャラなので育てたいと思ってます。私は可愛い女の子が好きだからね。良い子ぶってるヤリマンクソビッチは嫌いだけど(^_^;)グロリアは多分親から厳しく躾けられてるので頭も良いし、正義感も強いんだけど発達障害っぽくてお父様殺そうとしてた。そこが私のお気に入りポイント。

グロリアは虐待に苦しんで来た子供だから好感が持てます。友達がずっと出来なくて悩んでたみたいですが、それは親の過剰な愛情による引き離しがあったと推測します。初めて気の合う友達が出来たグロリアは友達を救う為に実の父親を手に掛けようとしましたが、私はそれを悪い事だと思いません。悪事を働く父親を殺すのは良い事ではないですか?グロリアは全然悪い事してないよ?

私の現在使ってる最強パーティですが、ジャンヌを控えメンバーにしてる理由は単体高火力である事と、お姉ちゃんを召喚出来るガードエンジェルを使用後に、オートだとバランスを崩してしまう事がある為です。雑魚敵の場合、火力はそこそこでも全体攻撃持ってるゼクーの方が良い。ゼクーだけ究極進化が終わってないのは、ジャンヌの槍の進化素材とかぶってるから。槍を優先した。