質素な晩ごはん食べた

f:id:siawasedaifuku:20201005012644j:plain

昨日引き割り納豆買ってたんだけど、食べるの忘れてたから今日食べました。半額のだから賞味期限がヤバい。まあ納豆は発酵食品なので、すでに腐ってるようなものなんですが、海外の人は日本人は腐った豆を食べると言って驚いてるそうです。まあ私はネトゲで外国人とよく喋ってるので、納豆大好きな外国人もいますけどね(^_^;)日本人がパクチー嫌いって言うのと同じような事かな?

ミックスサラダも半額で今日買ったのだけど、野菜は腐るとヤバいのでその日のうちに食べます。ポテトサラダ事件じゃないけど、私が叔母の家にしばらく預かってもらってた頃に、おばちゃんがこれをよく買って来てて、それを見た私の母親が家に帰ってから、野菜くらい自分で刻め!って陰口叩いてました(^_^;)おばちゃんに直接言わないで、私に言ってくるのが母親の汚いところです。

あごだし海苔は手で細かく千切って、納豆に入れたのですが、見栄えが良くないと思ったので、入れる前に撮影しました。サラダのドレッシングはレモン風味のサッパリ系を夏に買ったんだけど、いつもの胡麻ドレッシングが一番美味しい。ドレッシングはかけ過ぎないようにして、底の方に溜まってるやつに絡めて食べます。だからなかなかなくならない(>_<)小さめの瓶なんですけどね。

f:id:siawasedaifuku:20201005013754j:plain

抹茶チョコのお菓子を3つ買いました。なんかイライラしてるので、ストレス軽減にチョコレートは効果があるそうです。と言うかチョコレートってめっちゃ弱い麻薬らしい(^_^;)昔は薬扱いだったので、チョコレートドリンクみたいな薬を、偉い人が病気を治す為に飲んでたらしくて、そのうちあまりにも美味しいので、病気でもないのに飲むようになり、今では庶民も口に出来るように…。

だから受験生がチョコを食べて勉強すると効率が上がったりします。軽い覚醒作用と集中力アップ効果がある。もちろんストレスも軽減します。ただ弱い麻薬なので、子供に毎日与え続けると、チョコがないと禁断症状になり、暴れたりすると言う研究結果も出てます。子供には与え過ぎ注意!いろはすの白ぶどう味にハマってて、飲んだ後にチョコ食べてからいろはすを飲んだらまずい。

いろはすオンリーなら、美味しいと感じるんですけど、ワインっぽい風味だからチョコと合うかと思ったら、全く合いませんでした(^_^;)ほんのり白ぶどうの味がするだけなので、チョコを食べると掻き消されてしまいます。生臭い水みたいな味になる。いろはすは色んなフレーバーがあるけど、白ぶどうは新発売みたいで、今秋初めて見ました。秋季限定なのかも?夏まで見かけなかった。

f:id:siawasedaifuku:20201005020030j:plain

飲むゼリーエネルゲンを買いました。飲むゼリーコーナーの一番下にあって、昨日見た時は1個しか置いてなくて、ずっと1個しかないので、売れないから仕入れないの?それとも大人気だから売り切れ寸前なの?とか思いながら、買うまいかどうか悩んでたけど、今日見たらたくさんあったから、1個だけ買いました。美味しいのかどうかわかりませんが、明日起きたら飲もうと思います。

あっ、日付変わってるから今日じゃなくて昨日だね。そして昨日じゃなくて一昨日です。寝て起きるまで今日って感覚。皮膚炎が酷くて寝られないんだよ?お香焚いてリラックスしようとしてる。チョコもストレス軽減してくれてるかな?まあさっきテレビで不登校の子供の特集見てたら、嫌な事思い出してフラッシュバック起こして叫んでましたけどね。死ね!人間のクズ!キモい!と。

私の親は不登校を理由に暴力を正当化してましたけど、不登校じゃない時から殴られてて、私はむしろ小学校に行くのが楽しみな子供でした。いじめにも遭ってたけど家で親から殴り回されるよりマシだったし、せいぜい悪口言って無視するか、机の上に花瓶置いてマジックでバカと書くか、上履きに石を詰められたり隠されただけ。先生にバレたらクソガキは怒られてたから問題ないよ?