別に好かれたくはない

f:id:siawasedaifuku:20201009044843p:plain

これがさっきの日記に書いてた、ディスガイアと今年の3月にコラボしてたゲームですが、これはアニメ化記念のコミック版イラストバージョンだそうで、全然普段の絵と違います(^_^;)こんなポップな学園ラブコメチックな可愛い雰囲気ではなくて、ハリウッド映画みたいな重厚感のある雰囲気なんですが、アニメ化のイラストも見たけど、ゲームイラストと全然ちゃうやん?と思いました。

これは最早別のアニメですね。どことコラボしてるのかな?と思ってストーリーを読んでみると、コラボじゃなくてアニメ化記念でどうたらこうたら解説されて、ゲーム内の雰囲気もぶち壊しまくりでした。まあアニメは観てあげますよ?面白くないかどうかを確認の為にね。観もせずに文句だけ言うのは良くないですし、面白かったら褒めてあげるよ?CMは面白そうな感じだから期待。

ちなみに私がこのアプリを入れたのも別ゲーのCMからなんですが、そのゲームはイベント限定ソファーを間違えて売ってしまったのがショックでアンインストールしました。持ち物が多過ぎて整理してる時にうっかりミスで売却したけど、ロック機能がないのでしょうか?とチャットで尋ねても返答はなくて、アンインストールを決意した。イベントがキツくて辞めたかったのもあります。

f:id:siawasedaifuku:20201009045837p:plain

こっちがいつものイラストです。このイラストの方が個人的には好き。ゲロルトはなぜか噛ませ犬にされる事が多くて、女の子を見るとすぐに頬を赤らめて、追いかけ回してフラれてるんですが、これだけイケメンで性格もそこまで悪くないのに、なぜ彼には彼女が出来ないのでしょうか?このゲーム『まがつヴァールハイト』永遠の謎。ストーリーもシリアスだから結構、良い感じです。

本編ストーリーで死んでしまったはずの女の子が、ハロウィンだから生き返って…いや、お化けとなって現れたので、大喜びでデートに誘ってましたね。個人的にゲロルトは好きなんだけど、報われない恋ばかりしてて可哀想で見るのも辛くなって来てる今日この頃。彼にはいつになったら可愛いお嫁さんが来てくれるのか?あまりにもゲロルトの扱いが酷過ぎて運営の悪意を感じます(^_^;)

スクショはたくさんあるのですが、私のユーザー名が写ってて、加工して消すの面倒だし、失敗してスクショが汚くなるのも嫌だから、下手にいじりたくないので関係ないの載せときます。写ると嫌がらせ目的で変な人が来そうだから嫌だなぁ…と思って載せるの辞めました。別にいつ辞めても良いゲームではあるのだけど、楽しくプレイしてるだけなのに、嫌がらせに来るから困るわ(>_<)

f:id:siawasedaifuku:20201009050633p:plain

名前が写らないように気を付けて撮ると、似たようなスクショばかりになりがちです。剣が刻やディスガイアはユーザー名が出てない画面が多くて、撮りやすくて良いのだけど。もしかして剣が刻やディスガイアの運営さんはわざとそうしてる?チャット機能をわざと作らないゲーム増えてるのも、いじめが原因で引退する人が多いからでしょうね。本当にどこ行っても変な人が多過ぎる。

まあ私をいじめると他の人がその人に猛抗議に行くらしくて、昔いじめに遭ってた某ゲームでも私をいじめると逆荒らしに遭ってましたね。私のファンがいたらしくて私が引退した後にも暴れてたかもしれませんが、知ったこっちゃありませんよ?嫌がらせ繰り返すから悪いんです。最初にTwitterで嘘を拡散した奴が一番悪いのに、なぜか開き直って反省すらしないのが、余計にムカつく!

私はそのゲームの二次創作を書いてて、それのファンの子が激怒して暴れてたっぽくて、私の二次創作をこき下ろしたりすると、ファンから猛抗議が行くわけです(^_^;)つまんないとか気持ち悪い二次創作書くな!とか言われたけど、面白いって言って楽しみにしてくれてる子がいるのに、嫌がらせとかするからそうなるのよ?反省すらせずに悪口拡散といじめを繰り返すから引退しました。