私は悪い子を目指す!

f:id:siawasedaifuku:20201009053228p:plain

ディスガイアの新イベもまた始まってる(^^;)間髪入れずにイベントを連続でやられると休む暇もなくて困るわ。特にレイドの後はゆっくりしたいので、一週間イベントなしでも良いくらいです。それがレイド終わって1日だけ休んだらもう次のイベントって…。しかもなんかキモいおっさんが出まくり(><)お笑い系のネタに走ったか?よくわからないけど、これも何か有名なキャラとコラボ?

例の如く、今回もイベント限定ガチャ回しても、通常キャラしか出てくれません。と言うか今回のコラボ、あまり私の好みのキャラいないわ。欲しいと言う感情すら湧かない。夏休みの着流しバージョンのヴァルバトーゼは本気で欲しいと思ったので、出た時は嬉しかったです。最近あまりにも運営のやり方が汚過ぎて嫌気が差してる為、運営のTwitterもお知らせも全く確認してないです。

ハマってた頃は運営のやってるYouTubeの生配信も観に行きましたが、あまりにもつまらないので半分くらいで閉じました(^_^;)もっと有益な情報があれば良いけど、30分以上観てもつまらない話ばかりなので、残りの30分も観るか悩んだ挙句、観るのを辞めてしまいました。あのくらいの情報、文章にしたら10分で読める内容。3倍に薄めた中身スカスカの生配信なんか二度と観ませんよ?

f:id:siawasedaifuku:20201009054517p:plain

後半に面白い情報を配信してたのかもしれないけど、前半で嫌になってしまうような内容では、YouTubeはすぐに閉じられてしまいます。私は半分観てつまらない時は容赦なく閉じて永遠にそいつの動画は観に行きません。最後まで観たくなるような面白い話が続いていたなら、最後まで観続けるし、リピーターになって新着動画も観に行くけど、ディスガイアの動画はつまらなさ過ぎる!

ディスガイアのシナリオは面白いです。シナリオライターは良い人を雇ってるのではないかと。イベントストーリーも大体面白いですし、そもそも私は別ゲーのコラボでディスガイアのノリが面白くてハマって、インストールして始めた人なので、キャラクターの魅力は全く否定しておりません。運営がクソなだけです。むしろキャラクターに愛がなければ、こんなクソゲー辞めてますよ?

ヴァルバトーゼが好きだからやってるだけって感じですね。むしろゲーム自体には嫌気が差してしまってて、もうゲーム画面見るのも嫌な状態です。現在はレイドがないので、ストレスが前よりはマシですが、またレイドが始まると鬱になるのを繰り返すので、アンインストールした方が幸せになれる気はします。繰り返しますが、ヴァルバトーゼはめちゃくちゃ好きです!愛してますよ?

f:id:siawasedaifuku:20201009055041p:plain

また別ゲーのスクショ貼ってますが、これは癒し系ゲーム『ねこより。』のくじら雲の写真。これをタップするとくじらが空を泳ぎます。とても可愛いですが、アビスリウムやペンギンの島のパクリに見えました。まあ似たようなゲームが量産されてるから、パクリは仕方ない事ですね。CMを観ると色んな事が出来るゲームなので、廃人思考の気持ち悪いCMがよく流れてうんざりしてます。

頭を使わないゲームがやりたいかい?とか言うCMとか気持ち悪い(^_^;)バカな人はそれで釣られるの?課金しなくてもすぐに最強になれる!とか言うCMとか、本当に課金しなくてもすぐに最強になれるなら、みんな最強なのでみんな最弱になりますよ?私は無駄にIQ高いから、そんな引っ掛けに騙されません。オレオレ詐欺並みに手口が見え透いてる。誰が騙されてインストールするんだよ?

はぁ…私みたいにIQ高過ぎる障害者は、どこ行っても馴染めなくて苦労するんだな。障害があるって言っても誰も理解しないし、相手が私より馬鹿なのに偉そうに指図されるのが辛い。イオンの『あくせる』とか言う施設の前の施設長の岡田えみとか言う奴はヤバいので要注意。障害者に誹謗中傷と暴行をした分際で嘘をでっち上げて障害者のせいにして警察まで呼ぶクソみたいな奴です。