ムカつくから奉納した

f:id:siawasedaifuku:20201206054918p:plain

七つの大罪コラボで手に入れたレジェンド武器(メリオダス専用なのでヴァルバトーゼは装備不可)をエトナの玉座にぶち込んでやりました!こんなもん育てたくないと思って途中まで育てて放置してたんだけど、最後まで育てたらアホみたいなステータスになりやがって、ますますムカついてます。何このぶっ壊れ性能?ATK100万の武器なんか見た事ねぇわ!ATK49万の剣使ってるよ?

メリオダスとか言うコラボ限定キャラのよそ者を大事にして、身内のヴァルバトーゼ(ラハールやマオなども剣が得意武器)を大事にしてない運営は本当にクソだなと思いました。メリオダスなんか当たらなかったし、仮に当たったとしても育てたくないくらい大ッ嫌いなキャラなのに、ふざけんな!と腹立ってます。このATK100万の剣がヴァルバトーゼに装備出来たら楽しかったのに。

こんな武器見たくもねぇし、誰にも装備できねぇゴミ装備なんかエトナの玉座にぶち込んでやる!と思ったら、育成が苦にならなかったので、エトナの玉座は出来て良かったかも?でも最初から全ての剣が得意なキャラに装備可能にしてくれてたら、こんな事しなくても済んだので、エトナの避暑地とかマジでどうでも良い機能です。避暑地の最初から使える機能がエトナの玉座みたい(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201206055929p:plain

シシリーのイノセントは4個目をゲットしたのですが、初めてレアイノセントでした!と言う事はレジェンドイノセントもあるって事?確率的に言うとエトナの宝物庫を1500箱開けてやっとレア1個なので、丼勘定で適当な計算をすると、イノセントチャンスは50箱に1回ルーレット回せるようになるので、30回に1回レアが出る計算になります。つまり確率は約3%ほどか?小数点はスルー。

こんな事を書いてると廃人だと勘違いされてしまいそうですが、私はほとんど放置プレイで滅多に頑張らない人です(^_^;)あと少しでイベント終わるのにミッション終わってないから、慌ててやってると言うか、イベント終了前夜に徹夜したくないので、一週間前からやり出したので、いつもより早目にレイドは切り上げてます。今やっとレイド150体倒して、その内100体は助っ人ワンパン。

アイテム界もオート周回で放置しつつ、ダイソーのプチブロック作ってました。イノセントの捕獲の時だけ止まるんだけど、その際にフェンリッヒの行くぜ!って台詞が聞こえるので、あっフェンリッヒが呼んでる!って、プチブロックを一時中断して、イノセントを服従させたらまたオート放置してプチブロックを作るって感じで、プチブロック完成する頃には武器がMAX強化されてる。

f:id:siawasedaifuku:20201206062036p:plain

プチブロックは本当に癒されるわ。結構、頭使うし、楽しい。ただレゴブロックと違って、ダイソーのは質が悪いからブロックが硬いので、はめ込むのが大変です(^_^;)レゴブロックは指が痛くならなくてシュッと入ってたなぁ。高いだけの事はある。多分0.01mmの誤差とかでもシュッと入らないんだよ?無理やり押し込むのもテクニックがあります。そう言う動画をYouTubeに載せるか?

クリスマスにレゴブロックをサンタさんにお願いしたのに、なぜか全然違うプレゼントもらったわ。欲しくもなんともないおもちゃでした(/ _ ; )親は子供の欲しがるものがわからないからね。ああサンタさんなんかこの世にいないんだ…と理解した小学生の頃の私のほろ苦い想い出。レゴブロック欲しいって親には言ったんだけどね。サンタさんに頼めばもらえるって言うから祈ってたよ?

プチブロックの撮影は明るくなってからにします。暗い部屋で撮ると影が出来て見づらいし、いつも明るい出窓で撮影してる。埃とか映ってしまってますが、わざとです。あまりに小綺麗だと、他所の人の写真パクったように見えるかもしれないので、私ですよ?ってわかるように、若干汚い物も映してる。間違いなく私の作品って、主張出来ますから。父親と弟は絶対に作れないと思う。