ディスガイアやめたい

f:id:siawasedaifuku:20200925015127p:plain

七つの大罪コラボとレイドのせいでヤル気なさ過ぎて、インしたくない病にかかってるディスガイアですが、適当にちょろっとレイドやってたら、スペシャルイノセントのディアンヌが簡単に当たりました(^_^;)イノセントルーレット3回目くらいかな?3日間で3回しかルーレット回してないのはライトユーザーなので、1日のプレイ時間が1時間程度です。これはゲーム依存症じゃありません。

ヘビーユーザーは1日3時間以上と言われてますが、私が3日かかってやっとディアンヌのボスのレベルが7000突破したのですが、これに約3時間以上かかりました。しかし1日でもう7000超えてるヘビーユーザーがいます。つまり3時間以上レイドに張り付いてると言う事がわかります。前に別ゲーのギルマスがレイド期間に私の発言をシカトしまくってたので、約束が違うので抜けた事が…。

一回や二回ではなく、ほぼ毎日シカトされ続けて、全く返事がなかった。私はギルドに入る前にチャットが好きなのでチャットが賑やかなギルドが良いですと条件を言ったんですが、社会人が多いからみんな忙しくてチャットはそんなに賑やかではないけど、話しかければ誰か必ず返事をするからと言われて入りました。しかしその実態はレイドに必死過ぎて誰も返事などしない廃人のみ。

f:id:siawasedaifuku:20200925021901p:plain

それでこう言ったんです。チャットをしても返事が全くない日が3日も続いたので、約束違反ですから脱退しますとね。そしたら仕事で忙しくて返事できない事もあると言ったじゃないか!と逆ギレされたので、仕事で忙しい人がなんで3日でレイドのレベルがこんなに高くなるんでしょうか?と尋ねると、それは仕事中にインして放置してて…、だからチャットには…みたいな返事をしやがる。

仕事じゃなくてレイドが忙しかったの?と。レイドは報酬がうまいから頑張ってやりたくて…みたいな感じだったので、自分は前にレイド上位ギルドにいたので、レイドに必死なギルドは嫌だと言った際、うちのギルドはレイドに必死じゃないから大丈夫!と言ったのは嘘だと認めるんですか?と言うと、しどろもどろになってたわ。この手の嘘つき廃人ギルドが多過ぎてうんざりします。

その後も私が悪いと言われ続けて、本当に気持ち悪かった。私のように優秀な人材は引く手数多だったから、ぶっちゃけ1位のギルドからも勧誘くるくらいだったんだ。だから何十件もギルドからメールで声をかけられてて、その当時も別のギルドから、お願い!うちに来てよ?待ってるからとマルチのチャットで誘われてた。マルチでも私は強かったし、動きが良いので好かれてましたね。

f:id:siawasedaifuku:20200925020848p:plain

だからね、大事にしてくれないギルドになんでいなきゃならんのよ?と。抜けた後に嫌がらせしつこくされてたので、新しく行く予定のギルドに嫌がらせメールが来ると思うけど、それを鵜呑みにしていじめないか?と尋ねたら、いじめなんかするギルドのメールは無視する!と言われたので入る事にして行こうとしたら、ちなみにどこのギルドにいじめに遭ってる?と質問されて答えた。

えっ…それうちのギルドと同盟組んでるところだ…みたいな事を言われたので、同盟組んでるんですか?じゃあいじめに確実に遭うのでやめます!って行くのやめたら、こっちもショック受けてる…まさかあのギルドがそんないじめしてたなんて…みたいになったわ。優秀な人材ってあちこちから声かかるから、色んなところに行くんだけど、どこ行っても楽しくなくて引退に追い込まれた。

話が脱線したけど、レイドはだから嫌いなんです。イベントミッション達成報酬でゴウセルの弓もゲットしたけど、メリオダスの剣よりはマシだよね。ゴウセルは絶対にもらえるコラボ報酬のキャラだから。メリオダスはコラボガチャ限定でコラボ終了後は手に入らなくなる。フレンドの半分くらいはメリオダスアイコンになってる。私のフレンドはなぜか廃課金の上級者がゴロゴロいる。