またくだらない事で…

f:id:siawasedaifuku:20201205034930p:plain

ディスガイアの福引券が溜まってたので、回しまくったら初めて一等賞が出ました。でも二等賞の魔晶石の方が嬉しいと言う謎(^_^;)多分、一等賞はランダムで装備ゲットなのだろうけど、そんなもんショップでHL(魔界の通貨)で買えますので、どう考えても二等賞の方がお得。二等賞も今回当たりました。何回目だったかな?一等賞より二等賞の方が少しだけ出やすいので有り難いです。

ちなみに今の私のゲームのプレイ時間を最も奪ってるのがディスガイアなのですが、それで楽しいと感じてるなら良いけど、全く楽しいと感じてないので、アンインストールしたくなってる(>_<)ヴァルバトーゼとフェンリッヒが好き過ぎて、妄想を楽しみたいのにレイドが嫌過ぎてインしたくなくなります。レイドやらなきゃ良いけどヴァルバトーゼとフェンリッヒ育成したいし、悩むよ。

今は1周年記念イベント中なので、いつもより報酬が美味しくなってるし、シシリーのイノセントは、ディアンヌより出やすいと感じる。すでに3個ゲットしましたが、エトナの宝物庫は1000箱くらいですね(^_^;)全部で5000箱あるけど、1日3時間インしてても5000箱行けなかったので、廃人さんは一体何時間張り付いて全部開けていらっしゃるのか?単純計算で1日5時間以上だと思うけど。

f:id:siawasedaifuku:20201205035831p:plain

エトナの避暑地とか言うのもこの前実装されたけど、意味が全くわからなくて悩んでます(^_^;)あっ、この画像はプラチナムガチャをやるとおまけでプリニーがアイテムを拾ってくるのですが、それの発動した瞬間のスクショです。一瞬で消えるので上手く撮れてませんが、この後でヴァルバトーゼも出て来て、二回目のプリニーが虹色プリニーの抜け殻を拾って来てくれる。ウマウマ仕様。

エトナの玉座にいらないイノセントや装備を捧げるとレベルアップするようなのですが、もっと早く実装されてれば良かったけど、コモンのイノセントを大量に処分してしまった後でしたので、なかなかレベルアップ出来ない。装備なら腐るほどあるし、ショップで購入すれば増やせる!と思ったけど、アイテム界で最大まで強化されてる武器しか捧げられないと判明。そんなの捧げるか!

もう嫌気が差し過ぎてて、エトナの避暑地は放置してるけど、イノセント捕獲のところに何かの機能が追加されてて、エトナの避暑地をレベル3にしたら解放されるようなのですが、レベルアップ出来なくて開放できないとか言うイライラの相乗効果で、何もしたくなくなってる。おそらくイノセント捕獲を自動でやってくれる機能かなと推測してます。捕獲が本当に面倒なので欲しい機能。

f:id:siawasedaifuku:20201205041022p:plain

イノセントが自動で捕獲できるなら、ほっといて家事をしたり本を読んだり、何か別の事に没頭出来るのに、それも不可能だからマジでアイテム界やりたくなくて、ヴァルバトーゼの武器1個と防具1個で力尽きました(/ _ ; )あと武器2個やったけど、弓と斧なのでメインキャラの得意武器ではないから、装備させても魔ビリティーの効果を受けられない。たった4個でストレス限界に達しました。

武器は1個ですが、防具は3個あるので、単純計算で20個の装備のアイテム界をやらなきゃフルメンバーの装備が強化できず、それにかかる時間は大体約40時間ですよ?誰が装備の強化にそんなに時間かけたいと思いますか?他のゲームならすぐに終わりますよ?ああでもサービス終了が決定したアーサマは何ヶ月もかかるけど。1日のプレイ時間は5分未満で1ヶ月くらいかけて装備強化する。

私は時間を取られないので、アーサマを続ける事が出来ましたが、他のユーザーはちんたら何ヶ月もかけて装備の強化したくないだろうし、過疎ってるので課金する気にもなれずに、サービス終了に追い込まれた感じですかね?まあそれは運営が悪いのでシナリオライターイラストレーターは悪くないです。ディスガイアは逆に時間取られ過ぎて嫌になるけど、キャラ愛だけは強いです。