思う事はたくさんある

f:id:siawasedaifuku:20201210074611p:plain

アクターレは昨夜のガチャで当たりましたが、政腐の命令でプリニーたちに酷い事してたので嫌いです(^_^;)ヴァルバトーゼはプリニーたちに褒美のイワシを与える!と約束してたけど、まだイワシ食べてないのに政腐の命令で連れて行かれたので、約束を守れないのは許せない!と大激怒。約束を守るのが彼のポリシーみたいです。私も約束破る人間のクズがこの世で一番大ッ嫌いだから!

政府を政腐って書くのがディスガイアシナリオライターのセンスを感じますね。日本政府も腐りきってるから魔界政腐と同じだよ?と言うかイワシの為にこき使われてるプリニーが可哀想(/ _ ; )そのイワシすら食べさせてもらえずに連れて行かれたプリニーを救う為にヴァルバトーゼは旅立つようです。なんかショボい理由に見えますが、他人の為に頑張る慈善事業?勇者っぽい行動(^_^;)

私はロクな食事も与えられずに酷い事されてたのに、誰も助けずにゲラゲラ笑ってましたので、偽善者は大ッ嫌いなんですが、ヴァルバトーゼは筋を通して話してる。アクターレは偽善者だわ(^_^;)しかも大統領の息子のエミーゼルとか言う奴に靴を舐めろとか言われて舐めてた。プライドとかないの?ヴァルバトーゼはプライド高いけど庶民の気持ちも理解してて、上に立つのに相応しい。

f:id:siawasedaifuku:20201210075144p:plain

エミーゼルに、大統領は自分の実力でのし上がったが、それはお前の実力ではない!って正論でぶった斬ってたので、ヴァルバトーゼ、カッコいい!と思いました。エミーゼルは言い返せずに逃げ出してる。甘やかされて育ったヘタレ小僧(^_^;)プリニーになり損ねた少女のフーカからもヘタレって言われちゃってますね。弱い者には暴言吐きまくって、強い者には勝てないクソガキだし…。

エミーゼル好きな人いるの?私はあの手のクソガキ大ッ嫌いです!まあヴァルバトーゼのカッコ良さを引き立てる役として出て来た脇役だから、必要なキャラですけど欲しいとは思いません。声優は可愛い声だから声優のファンは欲しがるかな?ショタコンも喜びそうだけど、私は嫌いです。アクターレも権力に媚びててカッコ悪過ぎて、私の好みのタイプじゃありません。絵は良いけど。

絵がいくら良くてもストーリーがカッコ悪いとハマらないです(^_^;)キリアも回想読んでから嫌いになったし、キリアのストーリーはなぜかヴァルバトーゼより先に解放されてて、なんでディスガイア5の回想が先に解放されてたんだろ?キリアはイケメンだから人気あるの?人気ランキングではヴァルバトーゼより下の順位だったけど?強さはヴァルバトーゼの方が上だと、私は思ってます!

f:id:siawasedaifuku:20201210075940p:plain

ディスガイア4は欲しいけどディスガイア5は欲しくないなぁ。なんかつまんなさそうだもん。私のフレンドにキリアを愛してやまない人がいるようですが、その人はディスガイア5をやり込んでたのかな?ディスガイア6の回想もあったからやったけどつまんなかったわ。なんか俺強ぇーーー!!系のクソガキが主人公でした(^_^;)ヴァルバトーゼは偉そうにしてないけど強いから良いんだよ?

昔は暴君と呼ばれて魔界でもかなり強い方だったらしいけど、人間の血を吸わないって約束してから弱体化したらしい。フェンリッヒがイワシの中にこっそり人間の血を混ぜて食べさせようとしたけど、すぐにバレて怒られてました(^_^;)フェンリッヒ、それはやったらあかん!ヴァルバトーゼが一番、嫌がる事をするのは、執事失格だよ?ってフェンリッヒに小一時間説教したくなったわ。

て言うかその人間の血はどこで手に入れたの?細かい事は気にしたらダメなのか(^_^;)献血ルームから盗んだのかしら?襲いかかって奪うようなドロドロしたストーリーではないと思うけど、深く考えると怖いわ!まあ魔界に落とされた人間はプリニーに改造されて、こき使われると言う設定なのでプリニーの皮を剥がして血をもらった感じですかね?魔界は地獄みたいな場所だと解釈する。