理解するのが遅かった

f:id:siawasedaifuku:20210405235059p:plain

やっと20個の装備がMAX強化終わりました(^_^;)前にも何回か説明しましたが、ディスガイアではアイテム界とか言う、超絶だるいダンジョンを100階までクリアしないと、装備がMAX強化出来ない仕様なんです。1階辺りは1分でクリア出来ますが、それを100階までクリアするのは、最短でも約100分かかるわけだよ。

20個装備をMAX強化しないと、パーティメンバー全員の装備の強化が終わらないとか言うエゲツない鬼畜設定廃人仕様。最初はそんなメンドクサイ事、誰がやるんだよ?と思いました(^_^;)まあ私も登録して1年以上経ちますし、やっと終わった…って感じですが、新しく手に入れた防具はまだ終わってなかったりする。

ヴァルバトーゼの武器は前に使ってた剣より強いサモセクってのを手に入れたので、前に使ってた剣はラハールにお下がりを装備させてます。ラハールも火力だけなら結構高いんですが、自己回復を持ってるヴァルバトーゼの方が生存率が高くて、おそらくディスガイアの主人公の中ではヴァルバトーゼが最強だと思う。

f:id:siawasedaifuku:20210406000026p:plain

これがサモセクの性能ですが、何もイノセントを付けてない状態でもATK80万でした。それにレアイノセントのATK増加屋をPOPがある限りぶち込んで、更にヴァルバトーゼの得意武器なので攻撃力が上がって、やっとATK96万ですよ(/ _ ; )メリオダス専用の剣がイノセントなしでATK100万だった事への怒りが湧くわ。

メリオダス専用の剣だと知らずにワクワクしながらイベントポイント30万で交換したら、ヴァルバトーゼに装備出来なくて、マジでアンインストールしたくなったってブログを前に書いてます(^_^;)あの剣は最終的にどのくらい強くなるか?の検証の為に途中まで育てたから、最後まで育成してエトナの玉座に捧げました。

でもたったの825ポイントにしかならなくて、ふざけんな!と思いました。しかしコモン武器は育成する気になれなくてエトナの玉座は長い事放置してたのに、何となく昨日覗いてみたら武器を預ける場所があると気付いて、コモンの武器を預けてレジェンドの武器は自分がアイテム界で育てると良い事が判明したわけ。

f:id:siawasedaifuku:20210406001017p:plain

スクショは拠点のカスタム画面ですが、エトナの玉座はプレイヤー名がモロに映る為、撮影出来ず…。前から何度も言ってるけど、変な人に粘着されて嫌がらせ受けた過去があるから、名前載せたくないの。頭おかしな奴がいるんですよ?周りの人も嫌がらせは辞めるように何度も言ってたけど辞めないし、引退したわ。

で、コモンの武器を最大の10個まで預けてる状態でアイテム界をやったんですが、100階までやっても預けた武器レベル10しか上がっとらんやん(^_^;)ああ、そう言う事か。10個のコモン武器が同時に育成可能な代わりに、レジェンドの武器を10個育成しないとコモンの武器はMAX強化出来ないって事ね?大体、把握した。

もっと早くにこのシステムに気付いてれば良かった。そしたらコモンの武器が20個MAX強化済みで、エトナの玉座にぶち込めたのに(/ _ ; )イマイチ理解出来てないままやってたので、武器は使ってないやつだけぶち込んだけど、なかなかエトナの玉座のレベルが上がらなくてイライラします。本当に鬼畜設定廃人仕様。