待ちに待った節分だわ

f:id:siawasedaifuku:20210202123251j:plain

10日くらい前から、この日が来るのを今か今かと待ってました。私にとって2月最大のイベントはバレンタインデーではなく、節分ですので!クリスマスと節分だけはご馳走を食べるって決めてたから、どんなにひもじくても餓死寸前になりながら、節分が来るまで頑張って、一昨年の2月はエアコンも付けずに震えながら節分になるの待ってたわ。それだけが楽しみで生き延びてた平成31年

令和2年からは割と豪華な節分を迎えてたと思うけど、平成はずっと生き地獄を味わいながら半分死にかけてましたね(^_^;)今年は平成31年と比べたら、まだマシだけど精神的には追い詰められてて、あの頃に逆戻りした気分です。なぜって山中秀基が助けるフリして嘘ついて騙して私の大事な貯金を18万も奪い取った挙句に助ける気はないから、これからも無理して節約して払い続けろよwww

いくら餓死寸前になっても万引きだけはしなかった私は偉いと思います。ゴミ捨て場を漁って破棄されてる物を食べた事はありますが、それは多分ギリギリで犯罪ではありませんので、犯罪だったとしても前科が付くほど酷くはないと思われる。それでも警察は私をボコボコに殴り回して保護したwww助けてやったんだから感謝しろ!とか言ってゲラゲラ笑ってました。死ねば良いのに…。

f:id:siawasedaifuku:20210202124247j:plain

イワシのフライも買いました。節分はイワシを食べる日なので、朝にディスガイアにインしたらヴァルバトーゼがイワシの日だ!とか言ってて、イワシカリバーとか言うレジェンド武器をもらいましたが、今装備してるサモサクの方が強いので、ヴァルバトーゼじゃなくてマオに装備させてます(^_^;)あとでアイテム界に行って育てるとするか。他にもたくさんやらなあかん装備があるけど。

ヴァルバトーゼの影響でイワシが好きになりましたが、令和2年3月からディスガイアを始めたので、平成31年まではあまりイワシが好きじゃなくて、令和2年からイワシが好きになりましたので、一昨年までは嫌々食べてる感じでしたが、今年からは美味しくいただきました。ヴァルバトーゼの影響力が凄まじい(>_<)去年は食べたかどうかも思い出せない。イワシがあまり好きじゃなかった。

多分買ったと思うんだけど、記憶が曖昧ですね。去年はどこで買って食べたっけな?いつも覚えてるのに去年の記憶が曖昧過ぎるのは、コロナの影響で引きこもらざるを得なかったせいかも(^_^;)スーパーに行って適当に買って何か食べたと思いますが、このブログ始めたのは令和2年の4月だっけ?それさえも記憶が曖昧…。ただ私は恵方巻だけは必ず買って食べてる。それだけは絶対に確実。

f:id:siawasedaifuku:20210202125501j:plain

節分の豆も歳の数プラス1個食べました。数え年だから1個多めに食べるって母親が言ってたから。子供の頃はもっと食べたい…とか思いながら、ちょっとしか食べられなくて嫌だったけど、今はこんなにたくさん食べたくない…とか思いながら、無理して食べてると言う哀しみ…。五色豆も買いました。これの方が美味しいけど、歳の数も入ってない気がする(^_^;)歳を取ったなぁと実感する。

小さな鬼の絵が入ってるけど、鬼の絵にピントが合ってしまって、豆がぼやけてますね(>_<)鬼の絵が邪魔だなと思ったけど、せっかくおまけで付いてたし、と思って一緒に撮影したら、こんな残念な写真になりました。今日はもう歳の数食べてしまいましたので、明日になったら残った豆を食べようと思います。節分の日に食べて良いのは歳の数だけと母親から教わったから絶対食べない。

姪っ子は言う事を聞かず、歳の数以上に食いまくってましたけどね(^_^;)私が子供の頃は良い子だったから食べなかったです。五色豆は甘くて美味しいので姪っ子が食い尽くします。特に茶色が美味しいらしくて、茶色が一番最初になくなってた。母親は大袋入りのもっとたくさん入ったやつ買って来てて、私は小袋入りのを買ったからあまり入ってません。茶色は多分シナモン?だと思う。