やっと終わりました!

f:id:siawasedaifuku:20201210133839p:plain

お昼過ぎにインすると、お昼休み中の人がインしてるのかな?わかんないけど、5900くらいのレイドの依頼が届いてたので40%くらい削ったので、無事に助っ人150回のミッションクリア!今回のレイドボスのシシリーは炎属性だったので、アデルが炎耐性を持ってるから最後に生き残る確率が高かったですが、ヴァルバトーゼが炎に弱いので一番最初にやられてしまう時もありました(^_^;)

一番愛を注いで育ててるのがヴァルバトーゼなので、炎系には苦戦させられてます。ハードモードでも太陽みたいなボスが辛かったわ。ちなみにEXPザクザクゲートではイワシ?のボスなんですが、ヴァルバトーゼは水耐性があるので、イワシには強いです。アデルは逆に水に弱いからすぐ死ぬ(>_<)フェンリッヒは風耐性持ちです。主戦力の3人が全員属性がバラバラなのでバランス悪い…。

本当は属性パテとか組むと敵の属性に合わせて、レイドでは大ダメージが出せるのですけど、属性を揃えたところでちゃんと魔改造されてなければ大ダメージも出ないし、苦手属性のヴァルバトーゼの方がアデルより大ダメージ出してる状況なので、得意属性の水のボスならヴァルバトーゼはもっと本領発揮しそう。今回はキツかったわ。でも何とかミッション終わってスッキリしました!

お昼ご飯は札幌一番の塩ラーメンにふえるわかめちゃんを入れて食べました。インスタントで一番好きなのが、札幌一番の塩ラーメンなんです。なんか他のは胃にもたれると言うか、ふえるわかめちゃんを入れると更に美味しくなります。うちの父は玉ねぎ入れてましたが、前に試しに入れたけど合わなくて不味かった(^_^;)父の味覚はちょっとおかしいですから。すぐ醤油ドバドバかける。

味覚障害の父がおいしいと言う物はあまり美味しくないです。大抵、味が濃すぎて私の口には合わない。私の好きな物は薄味だったり、酸っぱかったりするので、父は嫌がって残してたりします。私はなんか舌が敏感なのかわかりませんが、たまに保存料の味?みたいなのを感じ取って不味い!と思います。ファーストフードやインスタントやレトルトなどを食べた際に感じる時がある(^_^;)

なんかめっちゃ薬品の味がする…って言ってもみんな別に普通じゃない?とか言われる。だからインスタントが続くと胃が拒絶反応を示して、インスタントを観ただけで食べたくない!と胃が反抗して来てインスタントを食べたくなくなります。そんな胃を満足させられる唯一のインスタントが札幌一番の塩ラーメンです。これだけはなぜか胃の拒絶反応が少ない。続くと嫌がるかもね(^_^;)

ファーストフードも嫌いらしくて、マクドナルドやケンタッキーの横を通ると胃が嫌がります。食べたくない!って胃の声が聞こえる(><)何、言ってんの?と思われそうですけどね。実はこの前、台湾料理の店のそばを通ると胃が拒絶反応示してました(^^;)あんな店に入るな!と抗議するんです。私は入りたいのに胃が嫌がって入らせてくれない事も多い。ファーストフードの店は特にね。

でもこの前はその台湾料理の店の隣にあるとんかつ屋に入ったので、胃がワクワクしてましたね。初めて入る店だとどんな味なのかわからないので、胃が喜んでる気がします。でもクリスマスはケンタッキー行くからね?って胃を説得中です。ポットパイも美味しいし、ケンタッキー好きなんだけど、必ず胃にもたれて辛い思いをします。わかってるけどクリスマスはケンタッキー食べる!

とんかつ屋のとんかつは胃にもたれなくて、多分国産の豚肉と良い揚げ油を使ってますね。悪い揚げ油だとベチャッとして、胃にもたれるんです。スーパーのとんかつは必ず胃にもたれるので、海外の豚肉と古い揚げ油使ってると思われます(^_^;)と言うかスーパーのお惣菜は全般的に胃にもたれる。とんかつ屋はメニューも減らしてたし、客も減って困ってるような雰囲気でした。可哀想。

サクッとした衣と中の肉は柔らかくて、すぐに嚙み切れる。カレーも甘辛く煮込んであって、お子様でも大丈夫な味に仕上げてありました。前はピリ辛にしててお子様が食べてくれなくて困ってたっぽい。レジでカレーは少し甘めの味付けにしたけど、どうでしたか?と尋ねられて、私も辛いの苦手だから、ちょうど良くて美味しかったですと答えました。外食産業の人が一番可哀想だよ?

福島の被曝牛も殺処分を強要されてて、牛を殺したくないって農家の人が戦ってたけど、売れない牛に餌をやり続けても維持出来ないから、野良牛になってるみたいだね。それこそ牛は何も悪くないのにさ?人間は電気を使いたくて原発を作ったけど、牛はそんなもんなくても良かったと思います。農家ではヒーター使ってたかもしれませんが、野良牛はヒーターなんか使いませんので(^_^;)

でも冬は寒いから野良牛が死んでしまうかもしれなくて心配です。つい最近だけどまた鳥インフル発生して殺処分されてたけど、卵や鶏肉が出荷出来なくなって、農家ばかり苦しめてるじゃない?卵がいつでもスーパーで安定供給されてるのが、実は異常なんだって気付くべきだよ?狭い場所に鶏を閉じ込めて効率重視でそれこそ産む機械にされてる。農家が悪いんじゃなく消費者が悪い。

安い卵を買いたがるから。卵なんて烏骨鶏みたいに1個何百円とかでもおかしくないくらい栄養満点の食材なのにね。昔は卵って超高級な食材で高かったらしい。生で飲んでたそうです。今はサルモネラ菌とか怖いから焼くのが普通だけど。高校の家庭科のテストで毒の名前と食品を線で繋ぐやつあったけど、簡単過ぎて全問正解したなぁ。あれ難しいとか言ってるバカな生徒多かったけど。

鳥インフルも食べても問題ないそうだけど、て言うか最初に鳥インフルになった時の卵、兵庫県だったから普通に私も食べてたらしい(^_^;)その養鶏場の出荷した卵をモロに買ってたわ、母親がね。安いけどたまに傷んでるのがあったなぁ。割った瞬間、腐ってる!って酷い臭いがした事も何度かある。養鶏場の夫妻は自殺しましたね。嫌がらせが酷くて首吊ったようです。日本は最低な国。

そのニュース観た弟が死んで当然やから可哀想じゃないとかほざいてて、お前本当にキモいな?って言ってやりました。姉さんだってあの卵食べてたんやぞ?嫌じゃないんか?とか言うので、別に鳥インフルは人間には害はないらしいし、鶏が一番可哀想だから、人間なんかどうでも良いと答えると、姉さんの考え方はおかしい!と、弟はブチギレモード。人間はむしろ絶滅すれば良いよ?