仲間になったイケメン

f:id:siawasedaifuku:20210201033757p:plain

腐女子に人気出そうなイケメンのガイアが仲間になって少しだけヤル気を出してたんですが、クエストのガイアに話しかけようを達成する為には街に戻らないとダメらしくて、えっ?ガイアなら今ここにいるんだから、ここで話したらええやん?とかツッコミ入れつつ、ガイアで歩いて町を目指してる途中、高い崖から飛び降りたら案の定ガイアは死んでしまいました。胸が少し痛む(/ _ ; )

昔の私なら死なせないように遠回りして慎重に歩いて帰ったと思いますが、面倒臭かったので街へ真っ直ぐ進んでると高い崖から滑り落ちて、あれは現実なら複雑骨折だと思うし、下手したら命を落として助かりませんよ?死んだガイアは生き返らず、主人公に強制的にチェンジされて、今度は気を付けて街を目指しました。湖に落ちても溺死するのは知ってるので、ちゃんと橋を渡った。

街について騎士団に行くとガイアのNPCが待ってて、会話が始まりました。ここでは他の人に聞かれるからまずいので外に出て話そうとか言われたけど、じゃあさっき街の外で話せば良かったじゃん?なんでわざわざ街の中まで帰らせてから話しかけるクエストになってんだよ?とツッコミ入れつつ騎士団の建物の庭に行くと、またガイアのNPCが待ってました。スクショは以下参照です。

f:id:siawasedaifuku:20210201034901p:plain

このイケメン、どうもおバカ設定?らしくて、本当は頭が良いのかもしれませんが、わざとおバカなフリをしてるのか?それともお調子者な性格なのか?イケメン=カッコ付けて喋るみたいなイメージを覆す、お笑い芸人的な口調で喋るんですけど、私はこの性格が嫌いじゃありません。なんかたまにプッと笑わせてくれます(^_^;)前から何度も言ってますが、私は滅多に笑わない人ですよ?

昨日もお笑いの番組?アメトーーク!だっけ?を観てたんだけど、明らかないじめ行為をゲラゲラ笑いながらやっててめっちゃイライラして全く笑ってませんでした。アメトーーク!ごときでは私は笑いませんので悪しからず。その私を笑わせる事のできるガイアがどれだけすごいのかわかりますか?まあわかんない人にはわかんないと思いますが、笑いのツボが普通の人よりズレてます。

f:id:siawasedaifuku:20210201035506p:plain

その私が笑ってしまったシーンがこちら!眼帯って遺伝するもの?とかツッコミじゃなくてボケてる?主人公にも爆笑でした。祖父が海賊だったから眼帯が遺伝したのか…。なんて厨二病設定なんだ!とか思ったけど、笑えるから許そう。イケメンがこう言う天然ボケをかますのは笑えますね。わざとやってんの?天然だから計算せずに笑わせてる?主人公と2人でお笑いコンビ結成したら?

あとなんかダンジョンクリア後のムービーで赤い長髪のイケメン?後ろ姿だけだから顔は見えなかったけど、イケメンっぽいカッコいい髪型と衣装のお兄さんが出て来てなんか意味深な事をガイアに言ってたので、次のダンジョンではあのイケメンが仲間になるのかな?ドキがムネムネしますね!オラ、ワクワクして来ただ!よくわかんないけど、とりあえず遺跡に行くみたいな話してた。

あとガイアが死んでるとまずそうなので、生き返らせようと思って街中を探し回ったけど、教会みたいに蘇生させてくれる施設はなくて、途方に暮れて遺影のように灰色になってるガイアのアイコンをタップしたら、目玉焼きやら焼き鳥やらが表示されて、それを食わせたら蘇生できるようです(^_^;)いやいや、目玉焼きや焼き鳥で蘇生できるわけないやろ!と思ったけど本当に生き返った。