ヤル気起きなくて放置

f:id:siawasedaifuku:20210131155033p:plain

これもアンインストールしようか迷ってたんだけど、とにかく操作性が悪くて面倒くさいからやってなかった。ダンジョンの前で長い事、放置されてた(^_^;)イマドキのスマホゲームでダンジョンに行く為に、広いマップを移動するゲームはあまりないですよ?この前、オクトパストラベラーでも書いたけど。しかもオクトパストラベラーは自由度がなくて街の外に出られなくてイライラ…。

タイトル書き忘れてたけど原神ってアプリなんですが、グラフィックはマジで綺麗です。オクトパストラベラーは2Dで作り込まれた街を歩き回るんだけど、コントローラーでやらせろ!ってムカついて来ましたが、原神は3Dで作り込まれた街を歩き回れます。橋の上の鳩や草原にいる小動物たちは、主人公が近付くと逃げて行くのですが、この演出が細かくて驚きました。めっちゃリアル!

だからこのゲームはどっちかって言うと綺麗なグラフィックを眺めて楽しむゲームだと思います(^_^;)ダンジョンは謎解き要素があって、3人目の仲間であるガイアは氷の目とか言う能力を持ってて、火を吐く装置を凍らせて火を一時的に止めたり、トゲだらけの水路を凍らせて上を歩いたり、ガイアを使わないとダメージを受けるトラップがあるのは面白い!ワイルドアームズに似てるかも?

f:id:siawasedaifuku:20210131160052p:plain

なんか昨夜はヤル気が出た?らしくて、連続で次のダンジョンに行ったんですが、空中リフトみたいなのがあって、足を踏み外すと死にます(^_^;)死んでも蘇生ポイントで復活するけど、イマドキのスマホゲームなら自動移動があるのに、このゲームは目標まで何mとか言うのしか出てなくて、それに向かって進むと死んだりする。水に落ちると溺れるし、底が見えない高いところだと死ぬ。

まあ現実もそうだから当然と言えば当然なんだけど、普通のスマホゲームなら水や底無しの崖とかは行こうとしてタップしても進めませんよ?子供には難し過ぎるかもね?まあ私は子供の頃の方がゲーム上手くて、アホみたいに格ゲーもシューティングもパズルも強かったです。多分あの頃の方が私はゲーム強かったし、頭も良かったのに、毒親は私を閉じ込めて虐待を繰り返してました。

今朝も毒親が家族で出かけた時にデパートに私以外の家族だけで買い物に行って、私だけ車の中に置き去りにして、真っ暗な車の中で目を覚まして泣いてた記憶が蘇りました。泣いてる私に対してあんたが寝てるから悪いんやん?とゲラゲラ笑いながら母親は私のせいにしましたが、寝なさいと命令したのは母親であり、母親の言う通りに寝てた私に非はない。母親が人間のクズなだけだ。

f:id:siawasedaifuku:20210131160918p:plain

親に感謝する事は一つもないし、早く死んで欲しい。生きてるだけで迷惑だから、さっさとくたばれ!長生きすんな!キモい!親がいるだけで不幸でした。骨折するまで殴るような父親がいて幸せだと思った事は一度もないし、それを見てるだけで助けようともせず、ゲラゲラ笑いながらテレビ見てた母親も人間のクズだと思います。虐待を助けずに見てただけだから良い母親と言われる。

見てるだけで助けないのも同罪だし、お父さんと離婚して欲しいと頼んだら、あんたの為にお母さんは我慢してるんや!おばあさんにいじめられてるけど、お母さんは必死で耐えてるんや!とか言ってたけど、どう見てもおばあちゃんいじめてるのは母親の方でした。おばあちゃんが死んだ後は私をいじめて家庭内で私の悪口を言って私をいじめるように仕向けてゲラゲラ笑っていました。

おばあちゃんが生きてる頃もおばあちゃんの悪口を言いまくって悲劇のヒロインぶってる母親が大ッ嫌いだったし、おばあちゃんが可哀想…と思ってたけど、人間のクズは私が人間のクズだから殴られて当然なので、骨折するまで殴ったお父さんは良い親だと言うし、それを助けずに見ていたお母さんは優しくて良い親だから、親を許して仲直りしろwwwと言って来て更に苦しめられてる。