これを飲めば元気に?

f:id:siawasedaifuku:20201225201039j:plain

正月になる前に胃薬を補充して置きたくて、ドラッグストアにも行ったんだけど、前に正月に胃薬がなくなって三が日に胃が痛過ぎて、大変な事になったので買い置きを買いに行ったのに、胃が痛くて痛くて悩んでると店員さんに相談すると、プラセンタ配合の一本で1080円くらいする栄養ドリンクをオススメされました。ドラッグストアの店員さんだから多分薬剤師の資格は持ってます。

一本で1080円?いつも飲んでる栄養ドリンクは54円とかだから、20本買える値段だよ?って店員さんに言ったけど、純度の高いプラセンタだから、この値段で買えるのは今だけなので、来年になったら値上がりしますとか言われて、じゃあ試しに一本だけ…と言うと、3本入りなら1本あたり880円になるので、3本入りがお得ですよ?とか怪しいテレビショッピングみたいな言い方をする。

私がお笑い芸人のようなツッコミを入れると、怪しくないですよ!本当に体に良いんです!と必死で弁解してたので、お姉さんは信用してるけどさ、プラセンタが高い理由も知ってるし、プラセンタが体に良いのも知ってますって、プラセンタの知識を少し話すと、めちゃくちゃ詳しいじゃないですか?お客さんすごいですね!とか言うので、テレビとかで言ってたし、調べたりしました。

f:id:siawasedaifuku:20201225202058j:plain

と言うわけで3本入りを買って来たので、今日から三日間寝る前にこれを飲んで、元気になれたら良いなぁと思ってます。無駄遣いしてお金を減らす為に出掛けてはいるけど、少しでも自分にとって良い方法に使うようにしてるから、無駄遣いってわけでもないよ?これ飲んで胃の痛みがなくなって、安眠出来るようになったら安いもんだからね。多分かなり効果は高いと思って買いました。

お姉さんは大喜びでなんか色々とおまけを付けてくれました(^^;)チョコラBBの栄養ドリンクも1本おまけにもらったけど、チョコラBBも結構お高いのに、それよりも高い商品買ったから、ただでもらってしまった(><)今ならこれにチョコラBBも1本おまけに付けます!とか怪しいテレビショッピングでやりそう。なんでそんなにおまけ付けるの?もっと安くすれば良いじゃん?と思います。

3本入りは1本あたり200円も安くなるし、もらったチョコラBBの値段は300円くらいなので、チョコラBB付けるくらいなら更に1本あたり100円ずつ安くして1本780円で売ったら?と思いましたが、値段を下げても高いと文句言って、お客さんは買わないんだろね(^_^;)キリの良い1本1080円が良いのかしら?あまり安くし過ぎても効果を疑われそうだから、それなりの値段にするのも大事だ。

f:id:siawasedaifuku:20201225203603j:plain

これが他にもらったおまけですが、天然水とボックスティッシュとウェットティッシュと綿棒ですね。これをダイソーで買うと440円だから一本あたり150円引きにできないのかしら?そしたら1本630円になるので、買いやすくなりそうだけど、プラシーボ効果も大事だから、こんなに高いから効きそう!と思わせるのも大事なんだ。安過ぎると効かなそう(^_^;)って思ってしまうからダメ。

人間って思い込みだけで、本当に効果が良くなったり、悪くなったりするんです。こんな安い薬効くわけねぇ!と思ってたら、本当に良い薬でも効かなくなるし、こんなに高いんだから効くに違いない!と思いながら飲むと本当は大した薬じゃなくても、効いた気分になります。それがプラシーボ効果プラシーボ効果も大事だから、これを買ったのさ?効きそう!って思い込めるからね?

今夜はこれを飲んで多分良い夢が見られる気がします。飲む前からワクワクしてる。どんな効果が出るんだろ?ってね。それで年が明けてだいぶ経ってから、またあのドラッグストアに行ってお姉さんにお笑い芸人みたいなツッコミ入れに行くわ。飲んだ感想とか言ったり、まだ同じ値段だったら、年明けたら高くなるって言ってたのに、高くなってないやん?ってツッコミ入れる予定(^_^;)